お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

母の雑記

昨日の食卓♪

そろそろ、はつだけじゃなく母も「ストレス」が溜まって来たなぁ~~
の今日この頃・・・です(苦笑)

気分転換に昨日の昼食は「炊飯器パン」の第二段に挑戦です
『シナモンロールです

IMG_1021.jpg

前回の「ウィンナースティック」同様
こちらもとっても美味しく出来ました(*^^)v


昼食をパンで済ませてしまったので
さて!夕食は何にしよう・・・って、
主婦はすぐに次を考えなくちゃいけないんだから(# ̄З ̄) ブツブツ 

で!思い出したのが先日koba-kobaさんの所でアップされていた
「鮭のチャンチャン焼き」です(*^^)v
早速冷蔵庫の中をチェックして足りない分の買出しです
生鮭の「4分1身」10%引きGET!←半身じゃないのだ(爆!)
あとは普段野菜を殆ど食べない息子達のために

IMG_1022.jpg
野菜のてんこ盛り~~♪
何て子供思いの母だこと
えっ?
鮭は何処かって??
野菜の下にちゃんと
「埋って」ますよ~

あっ!!
ブレーカーが落ちたっ!



蓋をして蒸し焼きにしながら待つことしばし・・・

IMG_1023.jpg


野菜の水分で鮭に塗った合わせ味噌が
フツフツして来たら出来上がり~♪
「野菜ばっかり!!」と文句タラタラの息子達も喜んで完食です(*^^)v
これからの季節、鍋物もいいけど
熱々で頂くのには丁度良いメニューでしょ




NEXT Entry
ストレス溜まってきたかな?
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
536
え~炊飯器でパンも出来るの~スゲ~
検索で炊飯器活用法でも見てみるかな~
しっかし色々作れるものなんだな

チャンチャン焼きいいね~
ママ、味噌に何入れてる?
紋母いまいち味噌ダレうまく作れないんだよね
りんごとか擦って入れると甘味出ていいのかな?

:はつ姐さんとりんちゃんその後どんな感じ?
今週もまだ一緒なんだよね

538
チャンチャン焼き、
koba-kobaさんの所で見ていて「おいちそ~♪♪」って思っていたのよねぇ~
シャケこれから沢山出てくるから、楽しみだわ~
生鮭はトバも作らなくちゃなんないから、貴重なのよ(^o^)

539
今、丁度ママの所の街、テレビでやっているよ\(^O^)/

554
>紋母さん
そうなんだぁ~v-411
子供達が小さい頃はv-366の方を作ってたんだよねv-290
当時は「ホームベーカリー」も高くて買えなかったからね(^_^;)
発酵させるのが面倒に思っちゃうけど意外に簡単だよ(*^^)v

先日、麿君の所で目にして丁度献立に困ってたから作ってみたよ♪
鍋物の野菜もあまり食べない息子達もかなり食べてたよv-411
合わせ味噌に「りんご・・」は初めて聞いたけど美味しそうだね?
我が家のは、普通のお味噌(トロッとしたらこの位の量かな?)を目分量で今回はお友達に貰った「赤味噌」も合わせて・・・
みりん・砂糖・お酒で味付け(これも適当・・笑)
で、鮭に塗っておろししょうがも適量にのっけてね!

はつとりん、ねぇ・・・難しそうだわv-388
やっぱりはつの方に問題があるんでしょうね・・・本当に他のWANを寄せ付けようとしないんだ・・・。

555
>りりやんママ
ママの所も昨夜は「チャンチャン焼き」だったんだねv-411
野菜の買い置き・・冷蔵庫一掃出来て助かったわ~(爆!)
私はママの作った「トバ」が食いてぇ~~~!だわv-291

ここ数日、はつ町が全国的に有名になった?(^_^;)
比羅夫の土地なんて私が若い頃は坪、ん千円位だったのに・・。
あの時、100坪位どうだ?って声がかかったのに・・・買っとけば良かったなぁv-406



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
