お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

コーギー

ストレス溜まってきたかな?

りんが帰ってきて約一週間
そろそろはつのストレスが溜まってきたようです
ここ数日、朝起きて下に行くと絨毯の上に「お○っこ」の跡が・・・
以前、体調が悪い時にもした事があり、
家の中で出来るのならそれでも良いし、と
の用意もしてあるのですが
まるで母を困らせるかのように毎回違う場所にしてあります
玄関で様子を伺うようにシュンとしている姿を見ると
叱るのも可哀想になって来て・・・
自分が悪い事をしたんだと言うことが解かっているようで・・・
こんな時はどうしたらいいのかな?

はつとりんの様子はと言うと・・・
やはり、はつの方がまだまだWANに慣れるのは難しいようです
はつの方から向って行くことは無いのがまだいくらかマシなのかな?

「はつりん」ちょびっとバトルです(*^^)v


動きが速くてが追いつかない!

毎日こんなんじゃストレスも溜まっちゃうよね!ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))
はつのストレス発散にはやっぱりこれが一番でしょう♪

IMG_1001_2.jpg

日曜日には三連休の休みに入った次男とのお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

IMG_0992.jpg

すっかり秋の気配が色濃い河川敷でストレス解消


あんよがプルプルするほど気合が入ってたね

IMG_0998_2.jpg

まだまだ、りんとの毎日は続くけど
もう少し頑張って仲良くなれたらいいね?はつ


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
朝日をあびて♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
547
お久しぶりです
コギッチ達の運動会も無事に終わりまして
遊びにきました(^0^)
はつ姉さん、りんちゃんが来てからストレス溜まって大変ですね
ビビアンも結構ストレス溜めるほうで、これがまた厄介な溜め方するのよ!!
最初はバーニーズの子犬を数ヶ月預かった時には溜めに溜めて
毎日ピーの連続でv-12最悪
お次は我が家に2頭目のワンコ(ルーク)が来たとき
これはかなり凄かった・・・!!
なんたって、ストレス太りにv-292
見る見るうちに上から見たら見事にオイナリしゃんに変身
オフ会に行くたびに太った?って言われるハメに
9キロの体重が10キロ超えちゃって
ワンの1キロは人間の12キロに相当するって言うから
かなりのオデブに見えたんだろうね
はつ姉さんとリンちゃんの動画見て家もこんな時期が有ったんだなぁ~と懐かしくなりました
はつ姉さん、自己主張ちゃんとしていて笑っちゃいました
あたしは絶対こっちに行くもんねって感じで

はつママさんが教えてくれた炊飯器ケーキ作ってみましたよ
オーブンで焼くより失敗しなくて美味しくってやみ付きになりそうです
マーブルケーキの筈が混ぜ方が足りなくてマーブルにならなかった(^^;
あと暫くは、はつ姉さんとリンちゃんバトル続きそうだね


548
はつちゃん、りんちゃんバトル見ましたよ。
はつちゃん、あたいにかまうじゃないわよ~って言いたそうね。

絨毯の上に、シーしてこれってやばくない落ち込むはつちゃん・・・ワンって、これは、怒られるって思うと、シュンとしますよね。
それゆえに強く叱れない母、はつママも、一緒な様ね。

はつちゃんの、腰のおとしかたで、運動会の綱引きに、参加すれば、優勝よ。

549
バトルでワンッ!と言っているのは、はつちゃん?
どっちか分からなかった(^^;)
シーはやっぱり何かのサインなのかな・・・
きっとやっと慣れてきた頃に帰ってしまうのかもね。
そうそう、お散歩が一番発散できるよね♪
たっぷりお散歩してグッスリ眠ったらきっとストレスも和らぎそうだし。
頑張ってね!はつちゃん♪

550
りんちゃん、大きくなりましたね~♪
↓お散歩中のはつちゃん&りんちゃんの後姿、
昨年の夏を思い出します。
はつちゃん、ストレス堪っちゃった?
う~ん、でもこうしてバトルして遊んでいるうちに
徐々に距離が短くなって、りんちゃんと一緒に生活しても
平気ってなっていけばいいですね。

551
はっちゃんストレスたまっちゃったんだね。
幼い子はかげんがわからないからね。
ちょっとかわいそうかな?って思うことあるよね。
でも、次男さんとの引っ張りっこで解消ね。
すごくいい顔しているもの。

↓鮭のチャンチャン焼きやったんだね。
すごい山盛り!おいしそう!
お味噌がとけて野菜と一緒になるとおいしいよね。

552
はつちゃん見てると、
菜々子が小さい時に、りりやんに怒られていた時の事を思い出すわ~
りりやんしっかり躾係り、してくれたものねぇ~
今でもりりやんが相変わらず、菜々子にワンワン言って追いかけてるよ。
菜々子は逃げ足早いから喧嘩にならないよ~

また小さい子が欲しくなって来たよ(^o^)

553
はつちゃん、溜まったストレスは次男クンと一緒に吐き出しちゃってネ~v-221
次男クンのとバトルが一番楽しいよね(o^-^o)
ブルブル小刻みに震えながらも、必死で耐えてるはつちゃんが可愛いv-238

↓の「鮭のチャンチャン焼き」、これだけの野菜がいっぺんに取れるっていいね~♪
まだ作った事ないけど、今度野菜をい~~ぱい入れて作ってみようかなぁ~(*^^*) 

564
>ビビ&ルークママさん
運動会、とっても楽しそうで羨ましいですね~v-411
こちらにはそんな集まりも無いからはつはいつまでたってもお友達作りのチャンスがありませんv-292
いつか「小樽コーギーズ」のイベント見学に行っちゃおうかな?(笑)
はつのストレス・・・そうか、最近重量の方も危ない雰囲気・・・それに母も(爆!)
自分からは向って行くことがないのでそれが「はつの優しさ」かな?と思っています。
気長に付き合って行くしかないですねv-349

炊飯器v-274簡単でしょう?
v-366の方も「発酵が面倒!」と思っちゃうけど意外に簡単に出来るんですよ(*^^)v
今度是非!作ってみて下さいね・・あっ!レシピ載せなくちゃね!v-295


565
>トワママ
はつが威嚇するのは「それ以上あたいに近づかないで!」って言う意思表示で、本音はとっても優しいWANなんだそうです。
昨日いつもお世話になってるトリマーさんが話してくれましたv-290

一つの例として爪きりをする時「爪きりに向ってくるタイプ」のWANが多いけどはつは「自分の足を引こうとする」タイプなのですがそれは決して「相手を傷つけないタイプ」なんだそうです。
そんな些細な事を聞いただけでも何だかはつが可愛く思えてしまうのは完全に「WAN馬鹿母ちゃん」ですねv-411

そうなの・・・自分が何をしたのかちゃんと解かっているのよねv-292
「お母さんは怒ってる」って言う事も(^_^;)
「はつ!」って声をかけただけで自分のクレートに飛び込んで行きます(爆!)

おチリが大きいから腰を落とすとホントに梃でも動かないぞ!って感じですよv-411

566
>ミー母さん
そう、吼えたのは、はつの方です(^_^;)
「こっちに来るな!」ってねv-293
絨毯でのおちっこ・・やっぱりストレスもあるんでしょうね・・v-292ここ数日は失敗は無いようですが夜、母が寝る寸前にも一度外に出てさせるようになりました(苦笑)
おかげで朝、5時半に起きていくとまだ玄関で鼾かいて寝てますよ~v-411
これなら30分位遅く6時の起床でもいいかな??(笑)


567
>WINママ
本当に大きくなるのは早いですね~v-286
家に帰ってきてからも少し大きくなった気が・・・ん?態度かな?(爆!)
支笏湖での写真、そうでしょ?はつママも昨年のウィン君とはつを思い出しましたよ(*^^)v

どんなにバトルしてもいいから仲良くなれたらと思うのですが、なかなか・・・v-292
でも、はつの方から向って行くことは無いのでりんを部屋に離していてもさほど気にならなくなりましたv-403
あとは長男次第でしょう(笑)


568
>koba-kobaさん
はつは我が家に来た時から他のWANを寄せ付けないので中々お友達が出来ません(^_^;)
今まで会ったブログの親戚・お友達でも「威嚇」無しで最初から一緒に過ごせたのは、リリやんだけなのですi-229(ママのおかげでね!)
でも、ウィン君・杏ちゃんなどみんなめげずに付いてきたり向ってきてくれる子ばかりで本当に良かったわ~v-290
はつ町ではご近所さんでは「危険WAN」に指定されて避けて行かれますから~(爆!)
鮭のチャンチャン焼き☆麿君の所で見てラッキーでした♪
普段野菜をまったく食べない息子達も思いがけずたくさん食べたしね(*^^)v
これが焼肉だと又、お肉だけしか食べないのよね~v-292


570
>りりやんママ
ママの所はみんな躾がしっかりしていて色々なWAN達と接しているから安心だよねv-350
あぁ~あ・・又してもはつを「リリやん家」に合宿に行かせたくなったわ(笑)
でも、昨日いつもお世話になってるトリマーさんにちょっと嬉しいお言葉頂いてきたのよv-290
人それぞれに見方は色々・・とも思うけど単純に改めてはつの事思い直ししてしまいましたv-390
私は今まではつが一方的に「駄目だ!」と思い込んでいたのよね・・・。

ママ、まだワンコが欲しいの?本当に好きだね~~♪
後何年かしたら「北海道の犬屋敷おばさん」ってTVに出ちゃうんじゃないの??(大笑)


571
>チョコママ
そうよね~はつの一番のストレス解消は次男とのバトルだよね~v-411
でも金曜日の登山遠足で足の裏のマメがつぶれて今週はお散歩に付き合って貰えないわv-292

鮭のチャンチャン焼き!お勧めですよ~(*^^)v
別に「半身」とか大きな物でなくても普通の「切り身」大目にして合わせ味噌はお好みで・・野菜は何でもOK!
本来は外でアルミホイルの網焼きが一番だけどホットプレートで気軽に出来ちゃうからね(*^^)v



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
