お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

コーギー

なぁに??これ・・・

今更遅いよ!の記事ですが・・・
一昨日の「台風一過!」
雨も降ったけど早朝は強風で家が揺れて目が覚めました
昨日は朝からはつ町の「瞬間最大風速!30・6メートル!!」とか
「地価高騰日本一!」のニュースがずい分流れていましたね

でも、午前中からお天気も良くなりこれといった被害も無く一安心です

IMG_1034_2.jpg

いつも綺麗な美術館の芝生も折れた枝や木の葉が一杯

IMG_1033_2.jpg

何だか不思議な木の実がたくさん落ちていました

IMG_1031_2.jpg

なぁに?これ・・・食べられるの??
( ̄  ̄;) うーん ・・・何これ?
胡桃にしてはボコボコだし・・・栗にしてはイガが無いし・・
誰か教えて・・・・。



NEXT Entry
カッタルイよ~☆
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
556
この実は確か?
これってポプラの実じゃなかったっけ?
まちがってたらゴメ~ん
はつママんところも無事だったんですね。
でも14号も要注意ですよー。
↓ほんとトトロの影みたい。すげ~!

557
はつ地方、地価高騰で、TVでやっていましたね・
おォォ・・・はつちゃんの、お家のある場所かなって、見ていました。
 
それに台風の、被害なっくて、良かったですね。

ママ影遊び得意ね。
今度、トワ家も挑戦してみます。

558
憧れの移住の地!高くて購入できない事態になってきたぁ~(笑)
(高くなくても買えないか!!)
恐るべし外国人パワーだね

これはいったい何の実なんだろうか…???
紋母も初めて見たじょ~
なんか飾りになりそうなキレイな丸な実だね

↓はちゅ姐さん、ホント トトロに見える~(爆!)

559
オーストラリア人多いの?
はっちゃんとこ地価高騰日本一だね。
すごいね。
オーストラリア人がいっぱいいるの?
秋は実がいっぱいおちてるね。
これなんだろね。

560
おそおそですけど・・・台風大きかったみたいですね~。
なにごともなくてよかったです(^^)
ナゾの実なんですけど、栃の実(マロニエの実)ってこんなじゃなかったかなぁ?でも違うかも(^^;アセアセ

↓りんちゃんが滞在中なのですね(^^ゞバトル動画みました。
でもはつちゃんのほうからガウッしないんだから偉いわ!

561
↓りんちゃんが帰ってきてるんですねぇ~
やんちゃ盛りのりんちゃんに、はつちゃんどうしていいか分らないって感じなのかなぁ?
うちのリンもメイが来た頃はこんな感じでしたが、日ごとに慣れてきて、今では仲良くしてくれていますよ
もうちょっと一緒にいる時間があると、仲良くなるのも早いのにね

台風の落し物?
何なんでしょう・・・

562
おはようございまーす。大きな木陰が涼しそうですね!こちらの今日の最高気温はまだ30度i-282・・・ところでこれトチノミのようですよ http://www.ootk.net/cgi/shiki/shiki.cgi で検索したら出て来ました。このサイト楽しいですよ!写真が綺麗です。良かったら見てくださいね。下の記事ですがはつちゃん(それにしてもほんと美人ですね!)は結構我慢強いと思いますよー。もう少ししたら慣れてくるのでは?ははさんもストレス溜めないでねー。

572
>コユパパ
おおぉ~っ!相変わらず博学だわv-87
コユパパのコメで「ポプラ」を調べてみたんだけど「葉の形」が微妙に違うのよね・・・v-361
でも、これ中身は実と言うより「種子」みたいな綿毛だからポプラの種類なのかな?
はつ町は台風の影響はあまり無い所だからねv-290
でも、家が揺れる程の風は久しぶりだったわv-388
トトロに見えるでしょ?「未確認不思議動物」です(爆!)

>トワママ
そうなのよ~ビックリね!
最も町中の事ではなくてスキー場界隈の事なんだけどね(ニセコ山系)
数年前までは、坪ん千円・・・って所もあったのにねv-403
でも、姉妹都市はスイスの「サンモリッツ」なのに「オーストラリア」の観光客が多いって言うのも不思議よね(^_^;)
今度はトワちゃんの影も見せてね♪

>紋母さん
ホントによ~~!
こんな事なら独身時代に「100坪買っとけ!」って言われた時に購入しとくんだったわ!v-393
紋家と一緒に「ワンコ・ペンション」出来たのにね(爆!)

何の実(種子)なのかね?そっちの方じゃ見かけない?
ポプラに近い気がするんだけど図鑑で見る「葉」の形が微妙に違うのよv-361
「とちのみ」じゃないの?ってコメもあって、似てるんだけど栗みたいじゃなくて「実」というより種子?なんだよね・・・v-394
ドライフラワーの中にこんなのがカラーであったよね?


575
>koba-kobaさん
オーストラリアの観光客多いですね~v-291
数年前までは学校の英語教師の人位だったのに最近は普通に町の中で会いますよv-290
「地価高騰」はスキー場のある比羅夫の土地です。
昔は坪、ん百円~ん千円位の藪地が殆どだったのにね・・・恐るべし観光事業!v-403

>ちゃ簿さん
はつ町はあまり台風の影響を受けない所なんですが、3年前はかなりの被害も出て今回も家が揺れるほどの強風が吹きましたv-393
風の通り道になる我が家の回りに「ゴミ」が飛んできた位かな?v-292

「とちの実」に似てますね~でも、これ潰すと「種子」のようなタンポポの綿毛のような物で出来てるの・・・ポプラv-361とも似てるんだけど葉の形がちょっと違うみたいだしv-362v-362です。
好奇心旺盛のりんの攻撃?で、はつ姐さんもチト、頭に来てるみたいです(^_^;)
はつの方から仕掛けることは無いのでその点が安心かな?v-290


576
>chaabohさん
今回もやはり仲良く・・と、までは行きませんでしたがはつの方から向っていく事は無いのでそれだけでも安心ですねv-401
長男のワンコなんで母が勝手に出して遊ばせる事も喧嘩?させる事も出来ないしね(笑)
もう明日には学校に戻るようなので又、静かな日々が訪れますv-350
この木の実?まだ色んな図鑑を調べてます・・・ポプラかなv-361とも思うんだけど葉の形がv-361だしv-34

> maybeさん
ええぇ~~っ!
まだ30度になる日があるんですかv-405
昨日は道央の「大雪山」では初冠雪v-276だったと言うのに・・・はつ町に聳える「羊蹄山」も白くなるのはもうすぐですよv-276
教えていただいたサイト、早速見てみました~♪
綺麗な画像で思わず魅入ってしまいましたよv-411
「トチノミ(木)」とはやはり違うようですね。やっぱりポプラの種類なのかなv-361

はつは意外にも「優しい」んだそうです。
威嚇をするのは「それ以上近寄らないで!」の意思表示で自分から向って行くことは無いからだそうです。
↓に返信してある「爪きり」を例にしてトリマーさんが教えてくれました。
一概には言えないのでしょうが良い方受け止める事にしますv-411



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
