お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.24

コーギー

みんなでお出かけ~♪

今日は義母の3回忌です
はつ父の実家で行われるので何時に帰れるか解からないので
2ワンコも連れて行く事にしました

IMG_1070_2.jpg

お出かけ♪お出かけ~~♪
行ってもどうせクレートから出してもらえないけど
留守番してるよりは楽しいよね? U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

でも、この後、半分走った隣町で
最悪の事態発生!!!
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


く(""0"")>なんてこった!!

IMG_1071.jpg

パンクしたぁ~~!!
ん十年も運転してるけどパンクしたのは初めてだわ

その昔、初めて自分の車を買う時に
「車を持つからにはタイヤ交換位は自分でしなさい!」と言うのが
父のつけた条件で、それは確かに出来るんだけど・・・
何せ今日は「法事」に行くためにいつもと違うワンピ姿・・・
まさかこの姿で・・・いくら恥じらいを忘れかけたおばちゃんとは言え・・・
ちょっと出来ないよね?

近くのスタンドに連絡して若いお兄さんに来て頂きました
待っている間の息子達・・・

IMG_1073.jpg

すぐに「放浪」する長男

IMG_1074.jpg

無駄な労力は消費しない次男坊

こんな時はどっちも役に立たないんだから・・・

結局、タイヤの修理は不可能で
スペアタイヤに交換してもらったので「タダ!!」
もう・・・若いお兄さんが「ジャニーズ」に見えちゃいました


結局、もう終わりに近い頃に到着して
お焼香だけしか出来なかった「駄目嫁」でありました
事故にならなかっただけ良しとしますか・・・
きっとお義母さんが孫達を守ってくれたんだね

一段落してからはつとりんはそれぞれお散歩
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1075_2.jpg

りんは長男と一緒に家の周りだけだったので、
はつは「じいちゃんの畑」の探検です
手前に見えるのが「後別岳(前方羊蹄)」で
奥に「羊蹄山(後方羊蹄)」です♪

IMG_1077_2.jpg

こちらの前方は「じいちゃんのお山」です

IMG_1078_2.jpg

収穫の終ったジャガイモ畑をたくさん走り回って
いつもと違ったお散歩を楽しんで来ましたv・。・V わん♪



Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
落ち込みです★
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
580
タイヤのパンク、大変でしたね!
でもって事故にならなくて良かったです!
ママさんはタイヤの交換を自分で出来るんですね!
私も十数年、運転をしてますがパンクはなく、
自分でかえることも出来ないです!

それにしても良いところですね!
はつちゃん、たくさん走った?
いつもと違う所って自分達も新鮮で良いんですよね!
獅童も今日はいつもの友達とひろ~い公園に行って
ドックランでたくさん走ってきました。

586
パンクは予定外だったねv-12
でもママ自分でタイヤ交換できる人なんだね~スゲ~!
紋母ジャッキをどこにあてるのかも知らないよ(汗)
山道の携帯電波も届いて無いところでパンクしたら
大変だよね…(故障しても大変だけどさ)
まずはパンクで蛇行運転とかにもならずにすぐ止まれてよかったよね

クレートに入ってるはちゅ姐さん(車で)は新鮮かも~
ちょっとドライブで違う場所をお散歩できて満足かな?

おぉ~おじいさんのお山ですか~山持ち?凄い!!

りんちゃんはそろそろお帰りかな?
2週間も居たらママ寂しいでしょう?(長男君も帰ってしまうし)

587
大変だったね!
折角のワンピ姿なのに大汗をかいちゃうよね
タイヤの交換 ん十年も前、学校で習ったけど未だ自分でやった事ないわ
理屈はわかってるんだけど・・
走ってる最中にタイヤが飛んでいきそうで怖いよ~
よそ行きワンピ着てなくても私はSOSしますv-410
ほんと事故にならなくて良かったわ~
パンクっていったい何を踏んでしまったんでしょうね
兄弟それぞれで・・可笑しい
けど きっと内心は心配してるよね

588
たいへんだったね
パンクってしたことないから、もし、したらどうしていいかわからないよ~。
はつママさん落ち着いて対処できたんですね。
免許取る時やったけど、今じゃあぜんぜんわからない。
事故にならなくてよかったね。
それでも、まだ終わってなくてよかったね。

おじいちゃんはお山を持ってるの。へーすごい!
はっちゃん広い広いじゃがいも畑を散歩したんだね。

589
パンクかァ~びっくりした!
はつちゃんとりんちゃんがどうかしたのかと思っちゃった~
タイヤ交換えるははもできますよ!←イバッテドウスル
まあ法事は間に合わなかったけど、
はつちゃん広~い畑で走れたから、
ストレス解消できたんじゃないかな!!
↓プラタナスですね!ポプラの代わりに
学校に植えてありますね~
はつちゃんの下から撮ったお顔がサイコーでした(爆)

590
はつママ号とおそろいのコユパパ号は
最初の写真みて「いいよね~ノ○はクレート2つ乗せても楽勝だからねーと思っていたらパンクですか?ノ○はスペアタイヤも普通のタイヤがついているからココは交換が正しいです。コユパパ号も8月パンクしましたがコユパパは自分で修理しました。スタンドでやってもらうと1回1000円、ホームセンターでパンク修理セットは3回分のゴム材がついて1500円3回やれば半分で済むと購入しました。でも持ってるとパンクしないんだよね~。ついでにローテーションしちゃった。手も服も汚れちゃった。

591
災難でしたね
法事に行く途中でパンクとは災難でしたね
タイヤ交換なんてものは独身時代に一度しかやった事が無いビビ母です。
しかもボルトが緩んじゃって結局スタンドで締めなおしして貰った(^^;
長男君&次男君の姿を見てたら元気ボーイズの何年か後の姿を想像しちゃいました
でも法事に遅れても間に合って良かったですね
コーギーズのオフ会、乱入しちゃって下さい
はつちゃんに合えるの楽しみにしてます

592
ハプニングだったのね!
でもパンクで済んで良かったと思わなくちゃネ☆
みんな無事だったんだから。
そうね、きっと守ってもらえたのよ。
お萩を食べながら感謝!だわね(^-^ )
はつちゃん、いつもと違うコースの感想はいかがだったかな?

593
パンクだけで済んでよかったね・・・・(^^;)
はつちゃんもりんちゃんと一緒にお出かけできて、二人の距離も縮まったかな?
おじいちゃんちは、広~いジャガイモ畑にお山もあってすごいね~~~v-237
気持ち良さそう~v-238

594
大変でしたね。トワママも何十年と、運転しているけど。走行中にパンク
に、パンクした経験なしですね。
トワママタイヤ交換できません。これは、練習しておかないと・・・
でもママみたいに、礼服の時だったら、最悪ですよねいそう。

おじいちゃんの、畑広いですね。
畑の端から端までかなり、ありそうね
ここら辺にある、畑とは規模違いすぎ!
はつちゃん。いつも違うお散歩満喫出来て、良かったね。

608
>ここちゃん
走行中にパンクなんて思いもよりませんでしたv-12
なので「変な音がしてる・・」で数キロ走ってしまったのですv-393
よく事故らなかったと不思議なくらいです(^_^;)
タイヤ交換は自分の車を持つ条件だったので春・秋の交換はモチロン!車庫前の除雪も自分でやってましたよ~v-290
でも、ボルトの締め付けだけは父やスタンドで必ず確認してもらいましたけどね(*^^)v

お祖父ちゃんの畑は、はつは初めての場所で、ノーリードも全然OK!なのでアスパラの間を走り回ったりして楽しそうでしたよv-355

>紋母さん
それが出来なきゃ車は持つな!!だったので仕方なく覚えたのよ(^_^;)
電波v-6が届く所でホントに助かった~~!これが美笛峠なら届かない所があるからね・・・車止めるには「歳とり過ぎ」だものね?(爆!)
はつはいつも助手席が指定席だからクレートは初体験かな?車酔いもしなかったようで良かったv-290

あはっ!じいちゃんのお山は、薪ストーブの「木を採る」のが目的であんまり価値の無い・・・むぐぐ・・・v-400


610
>ラブ母さん
走行中のパンクなんて初めてだし「ありえない」の思い込みですぐに気が付かなくて・・数キロ走っちゃった~なんて、怖いよね・・・v-12
今更ながら無事でよかった!(自分で言ってる・・)
何かの「ビス」です。タイヤにしっかり食い込んでたわv-292
長男も免許取ったんだから「タイヤ交換」だけでもしっかり教えておかなくちゃね!v-403

>koba-kobaさん
本当に経験がないと私のように数キロも走っちゃったりするから気をつけましょうね!(苦笑)
3回忌の法要の方は最後の5分位だったわ・・ったく駄目な嫁の典型ですよ・・・お義母さんもさぞあきれ返ってるでしょうねv-393
じいちゃんのお山は自家製の木を切り出すだけのたいした価値の無いお山です(←おいっ!v-356)・・・反対側は「ル○ツ・リゾート」の「ゴルフ場」に売却しちゃってるしね。


612
>えるははさん
脅かしてごめんねぇ~~(^_^;)
えるははさんもタイヤ交換自分でやっちゃうのね~v-448
でも、免許取った頃のタイヤと違って今のはデカいし重いし・・・一つ交換しただけで全身筋肉痛だよねv-292
はつには初めての「畑探索」でした♪えるちゃんは田んぼの方が多いのかな?
はつ父が小さな頃は「田んぼ」だったようですが今は全部畑作・・と言っても自分のうちで出来る位の小さな規模だけどねv-356

プラタナスも知ってたのね?ずい分悩んで散歩に行っても同じ木の回りばかり歩いてた気がするわ(笑)やっとスッキリしましたv-411

v-341町の外れの~プラタナスの木~に
き~みがかぁ~いた~ラブラブサイン~~v-341(知らない??爆!)

>コユパパ
そうね~クレート二つでも余裕タップリありますねv-221
長男がスペアがあるよ~って言ったんだけど、すぐ直るからって持っていってくれたんだけど・・・v-355
結局すぐにパンクに気が付かず走ってたせいで修理不能だったのです(苦笑)
おかげで退屈なお経を・・・むぐぐ・・・(爆!)
ノーマルはもう限界に近いから今シーズンスタットレスに変えたらそのまま履き潰しで、来シーズンにはスタットレスの方を新しくしなくちゃ駄目だわv-388


613
>ビビ&ルークママ
季節ごとのタイヤ交換はしてますがやはりボルトだけは締めなおしてもらいますよv-290
「同じ力」で締めていたら大丈夫だとは言われても運転が乱暴なので不安ですから(爆!)
子供の成長は本当に早いですね~v-411
小さな頃は本当に可愛かったのに・・こんなはずじゃ無かったぁ~~で、もう後の祭りですねv-292
「小樽コーギーズ」いつか本当に見学に行きたいと思ってますv-286
これからの予定もチェックしておかなくちゃね!(笑)

>ミー母さん
本当に事故にならなくて良かったわ~~v-390
これもお義母さんが「孫達」が可愛くて守ってくれたのねv-349
嫁はどうにもならない奴なんだけどね・・(苦笑)
はつには初めてのじいちゃんの畑、ノーリードでも全然平気だったので好きなように探索させてたんだけどやっぱり楽しそうでしたよ~v-411


614
>チョコママ
ホントに大事に至らなくて良かったですv-290
はつとりん・・・うぅ~~ん・・・まだまだ先は長いかな?
でも家の中では結構りんを放してるんだけど、無関心なのよね~これが(苦笑)
はつの方から近寄る事は絶対に無いのです(^_^;)

はつ父の実家は家族で賄える位の小さな規模なのよ~v-290
お山の方も昔から「薪」になる木を育ててるだけだし反対側はゴルフ場建設のときに売却してるのですv-224

>トワママ
私もパンクの経験は初めてですよ(^_^;)
だから解からなくて「何か変??」で数キロ走っちゃったのよv-292
今は昔みたいにすぐにペシャンコにならないのね~知らなかった(^_^;)

おじいちゃんの畑、さほど大きくはないのです・・とは言え結婚した時2年ほどしか手伝ってない駄目嫁なんだけどねv-393
はつもノーリードで自由に走り回れて楽しそうでしたよv-411



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
