fc2ブログ

お気楽雑記帳Ⅲ

.27

コーギー

落ち込みです★

昨日「ピヨひこ」がいなくなりました

IMG_0776.jpg


完全に母の迂闊さが原因です
お天気も良いのでぶぅ君のケージと一緒に
玄関前の階段の上に出していたのですが・・・

いつもは、ピヨひこの籠の方をドア側(内側)に置くのに
後で掃除をしようと外側に置いたのです。

強風が吹いた時にすぐに気が付いて確認すれば良かったのに
「いつも内側で風もあまり当たらない側だから・・」の思い込みで

階段の下に止め具が外れて空になった籠に気が付いたのは
だいぶ時間がたってからでした

最近は家の中で放す事も無いので
「羽きり」もしていないので驚いて飛び立ったとは思うのですが
あたりを探しても見つかるはずも無く・・・・

1141873466a.jpg


ぶぅよりもはつよりも
我が家に長くいてくれたのに
母の不注意でこんな形でいなくなってしまうなんて・・・

1141873560.jpg

朝晩めっきり寒くなって来て
今日も朝から冷たい風が
ピューピュー吹き荒れています。
なら帰ってくる事も期待できるけど・・・
数日間うまく野鳥の仲間に入れたとしてもこの季節じゃ・・・

どうしても思いは悲観的です




ちょっとしたウッカリでこんな事になってしまうなんて
本当に自分の迂闊さに腹が立って、情けなくて・・・
もうあの「ワン・ワン・ワン」も聞けなくなっちゃいました。
昨日からかなり落ち込んでます


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
ご心配おかけしました☆
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
595
そ、そんな~v-404

家も経験あるわ
私のうっかりで入り口を開けたまんまで・・
気がついたら2羽のうち1羽だけがカゴの周りをチョコチョコ
1羽は直ぐに捕獲
1羽は辺りを探したけど結局見つけることも出来ず 帰ってくることもなかったよ
娘が泣きながら雨の中を探し回った苦い経験があります

友人の家のインコ
良く慣れてたから安心してたの
友人の肩に乗ってて 掃除機の音にビックリして窓から外へ
子供に悲しい思いをさせたくなくって
大急ぎでペットショップへ行って似たようなインコを買って来たのね
(つまり内緒で代わりのインコを・・)
子供が帰ってきて 「なんか様子が違うね」って不思議がってたんだって
そりゃあそうよね 全く別のインコちゃんなんだから
それから2,3日後位だったと記憶しているけど
突然 逃げたインコちゃんが帰ってきたんだって!
これはホントの話だから
はつママさん諦めないで
外に鳥かご出して置くといいかもよ
それから出来れば窓は開けていつでも帰って来れるようにしておいたらいいかも
しかし 朝晩は冷え込むし 今日そちらは雨でしょ?
心配ね
鳥の帰巣本能ってないのかな?

596
ピヨひこちゃ~ん\(゜□゜)/
携帯からですーワンワンワンのピヨひこちゃん行方不明になっちゃったんだ~!わ~ん、はつママさんの落ち込みようひしっと伝わります。なんとか戻ってこないものなんだろか。↑ラブ母さんのいうように戻ってキター例もあるのなら、あきらめないで待ってみよ~。はつママさん元気だしてねーv(^-^)v

597
え~~~!!ピヨひこ君がぁ~
飛べちゃったんだぁ…
長く居たから帰ってこれるような気もするんだけど…
お腹だって空くだろうし…
ワンワンワンって帰ってくることを願ってます

598
うちの実家でも
むかーし、セキセイインコ(っていうのかしら?)を飼ってて
「ピーチャン」とかいろいろ話すかわいい子が居たのですが
猫に襲撃されて、籠から逃げちゃったことがあるんです。
食べられてはいないけど、居なくなっちゃった~ってショックを受けてたら
1週間ぐらいしたら庭先に戻ってきたんですよ(^0^)
処分しきれずに置いてあった鳥かごにとまってたんです(^^)

ピヨひこちゃんも、もしかしたら戻ってきてくれるかもしれませんよ!
でも・・・そうゆうことの方が珍しいのかな。。。
どうか戻ってきてくれますように(-人-)

599
ありゃー心配ですね
ぴよ彦くん旅にでちゃったの。ママ心配ですね。
帰ってきてくれることを願ってます。鳥は飼った
ことがないんで、たいしたコメントが出来なくてごめんね。
「ピヨ彦~帰っておいでー」

600
ピヨひこちゃんいなくなっちゃったのね。
寂しいね。
わたしもそうですけど、ちょっとした油断なんですよね。
今日は雨が降って寒くなって心配だよね。
帰ってくることを信じて、寒いけど、ラブ母さんの言うように、窓を開けておくといいね。
私もトムのいなくなったときは夜も開けっ放しにしていましたよ。
はつママさん、あんまり落ち込まないで。

601
はつママ、ピヨひこ君放牧しちゃダメだよ~
ってうちも過去に経験あるわ~
1度は庭で遊んでいて、戻ってきたのよ
でも2度目はどこかへいっちゃった
その時は野良猫にやられてないことを祈ったけど、
食べ物だって困るんだよね。

ピヨひこ君寒くなるのに、心配だよね、
少し自然の生活を楽しんだら、戻ってくれると良いのだけれど・・・
むりだよねぇ~
元気で放浪の旅をしてくれていることを願います。

602
ママ落ち込まないで~きっと大丈夫だよ!
もしかして帰ってきてくれるかもしれないし・・・
寒いから、葉っぱの茂った近くの
木にいるかもしれないし・・・
ママ元気出してね!

603
ピヨ彦ちゃん、何処へ行っちゃったんでしょう
ずっと人と生活していたから、お家が恋しくなって帰ってこれるといいね。
これから寒くなるし心配だよね
早く帰っておいでねピヨ彦ちゃん
はつママさんも元気出してね
自分を余り責めちゃダメだよ

604
ピヨひこちゃん、ただいま~♪ってはやくもどってきてね!

ワタシも昔ハムスターのカゴが開いてしまって、
いなくなってしまったことあるんです。。
はつママさん、元気だしてください。
自分をせめちゃダメですよ!

605
ママ、元気出してね。
↓のような例もあるんだし、外の空気を吸ったら
また帰ってくるかも。
籠を出しておいておいたらいいのかもね。
きっとお家が恋しくなりますように。

606
更新されてないからまだ帰って来てないんだなと思って・・・はつママさんこれ以上落ち込まないでねー!インコは帰って来ると思うんだけど。ある日突然庭に居そうなそんな気がします。

607
!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ピヨひこ君、どこへ行っちゃったんでしょう・・・(┳◇┳)
カゴの止め具が外れるほどの風が吹いたんですか?
玄関前とかに餌を撒いておいたら帰ってこないかなぁ?
もしかして近くの木の枝とかに止まって呼んでないですか?
ホントに心配ですね。。。
一日も早く見つかることを願ってます
はつままさんもそんなに落ち込まないでくださいね

637
※ラブ母さん・mo-ri-さん・紋母さん・ゆきぶーさん・コユパパさん・koba-kobaさん・りりやんママさん・えるははさん・ビビ&ルークママさん・ちゃ簿さん・ミー母さん・maybeさん・ chaabohさん

すでに「賞味期限切れ?」で更にはみなさんにまとめての返信で申し訳ありませんv-436
ピヨひこの事は本当に母の責任で、何処か優しいお家に逃げ込んで飼われていていてくれたら・・と願うばかりですが・・・。
昔から犬猫の苦手な父が唯一小鳥を飼う事だけを許してくれて小さな時からずっと飼い続けていました。
小鳥にもある程度の「帰巣本能」はあり今まで数羽逃した小鳥もすべて帰って来ましたが、季節的にこの寒さで逃げた事はありません。
あの日も夜から急に冷え込み冷たい雨が降りだしたので本当に可哀想な事をしたと思っています。

いつも静かになると「わんわんわん・・」とはつを呼んで、そのたびにはつがピヨひこを気にしてそばで不思議そうに籠を覗き込んでいましたが、その声ももう聞くことはないでしょう。
外に置いてある鳥かごももう片付けておかなくてはね☆

しばらくは近所を散歩していてはつが急に草原に入って行ったりすると「もしかして!」と探したりもしていましたが、もう気持ちを切り替えて落ち込む事もなくなりました。

みなさんにも暖かいお言葉頂いて本当に嬉しかったですv-350
運悪く生存出来なかったとしても、狭い籠の中を出て大空で自由に飛び回っている事でしょう♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ