お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.29

コーギー

ご心配おかけしました☆

「ピヨひこ」がいなくなった事で
皆さんにもずい分ご心配おかけして申し訳ありません
いなくなった夜から、
はつ町は冷たい雨が降り続け次の日も寒い一日となりました
もう・・羊蹄にいつ雪が降っても可笑しくない位の寒さです
運良く何処かのうちで保護されている事を願いますが
この寒さを考えると・・・

昔から「小鳥」だけはずっと飼い続けて
100羽近くの小鳥の中には、やはり不注意から逃げたり
に追われたりで2~3羽同じような経験がありますが
幸運にもみんな当日か1週間ほどで戻ってきてくれました
でも、さすがにこの季節に逃げた事はありません。
帰巣本能もあるとは思いますが
やはり寒さには勝てないような気がします

IMG_1100_2.jpg

ピヨひこ・・今日も帰って来ないね・・・
何処かの優しいお家に飼われてたらいいね


籠だけはまだしばらくの間外に置いて
心のどこかにある「わずかな期待」をもち続けようと思います


此処数日の我が家ですが・・・
25日、長男とりんは学校に戻ってしまいました

IMG_1061_2.jpg

近いうちに又大きくなって来るからね~

はつにもやっと「静かな日々」が戻ってきましたv・。・V わん♪

IMG_1080_2.jpg



最近伸び放題で
毎日の散歩にはいつも
こんなに泥んこ状態
毎回丸洗いに近かった
モシャモシャのロン毛も
26日にはトリミング
行って来てすっきりです








IMG_1094_2.jpg

久しぶりにピカピカになったでしょ


と、近況を報告した所で・・・
はつママのまったく「私的な事情」で
はつブログ・・・ほんの少しの間お休みさせていただきます
↑はつに何か??とか、ピヨひこの事で落ち込み??
などと言うわけではありません
まったくの「母の事情」なので
なるべく早いうちに復帰出来ると思いますのでご心配無用です

↓のコメントの返信は今日明日にもカキコしておきます
遅くなってしまって申し訳ありません


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
初冠雪♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
609
え~今日は、珍しく1番目!!と思ってきたのに、
しばらくお休みするの~さみしいよ~
と、無理を言ってもいけませんね(^^;
ママいろいろお忙しいんでしょうね!
お身体気をつけてくださいね(^^)
あっ・・・でも時々はつちゃんのお顔が見たい・・・ダメ?
なるべく早めに復帰お願いしますm(_ _)m

611
さ、さみしい!
せっかく、お友達になれたのに・・・。
ごめんなさい。無理を言いません。
又復帰したら遊びに来ます。
はっちゃんの可愛い顔を見に来ます。
お体に気をつけて、早い復帰を願って!

615
ま、まじで?
はつままもお休みですか。寂しくなりますね。早く復活してね。
まってるよー。
 実はコユパパもブログ少し休もうかと思ってた矢先だったので
びっくりしました。でもママが休むなら留守番ということでコユパパの
方は頑張っていきたいと思います。みんなのブログには遊びに
これるんでしょ?まってますよ。
きっとピヨ彦も帰ってくるよ~

616
ピヨひこ・・
きっと誰かに保護されてると思いますよ
家にいたピー子も散歩の途中で保護したんですよ
草むらからヒョコって現れて・・あれれ???って思ってたら
手の平にピョコンでしたよ・・きっとピヨひこも誰かのお家で
元気にしてるって信じてます^^
今日・・はつ町通ったんですよ・・
今度は連絡しますので・・その時はさくら&武蔵共々よろしくです^^

617
ママも色々と忙しいのね~
早く復活するのを待ってますよ~

たまには、覗きに来てね(^o^)

618
ママしばらくお休みするの
最近ママあまりブログの方にも、あまり遊びにきて来てないので、いそがしいのかなって、気にしていた所です
はつちゃんも、ママも元気ならいいけど
ママのおかげで、ブログ開設出来たのにね。
一日も、早く復帰してね。待ってますよ。

619
ピヨひこちゃんがいなくなってしまったのね・・・v-406
ある日、ひょっこりと帰ってくるといいね・・・
ママ、元気出してね・・・
ピヨひこちゃんがいなくなって、リンちゃんも帰ってしまって、はつママまでお休みなんて・・・淋しいな・・・
また復活したら遊びに来てね~絶対に!!v-410

620
え~~~~!!!そんなぁ~~~!!!
でも「ほんの少し」なのね♪
ならいいやぁ(って何様?)(^▽^)
ちょっと休憩してまた復活もいいよね。
無理せず続けて行く為にも☆

復活したらまた毒を吐きに来てね(^-^ )
健パパとどちらが早いか・・・
楽しみに待っているからv-344

621
お帰りを待ってまーす。
でもそんなに寒いのですか?
そろそろ冬布団ですね。
ピカピカのはつちゃん・・・はやく帰ってきてね。

622
お休み???えぇ~っ寂しいよぉ~(ToT)
しばらく会えないのかな・・・でも『ほんの少し』我慢しますね^^;
たまには休養も必要ですよね。
私も何度も考えましたよぉ~
結局気が向いた時に度々アップしながら細く長く続けていますけど(^^;)
復活待っていますね☆

ピヨ彦くん・・・本当にショックですよね。。。
でも皆さんのコメを読んだら必ず帰ってくるような気がしました。
私も子供の頃はいつもインコだったり文鳥だったりいましたが、
逃げちゃった事はなかったので皆さんのコメに感動しました。
戻ってくるものなのですね~。
私が中学の時にとっても懐いていた文鳥が、両親の旅行中に亡くなってしまった事を思い出しました。
というのは・・・普段世話をしていなかった私が、母に頼まれていたのにも関わらず餌をあげ忘れた為に死なせちゃったのです。。。
あの時は辛かったですよ~・・・

ピヨ彦くんは元気に戻ってきますよ!元気出してね、はつママ!

623
ママさんもお休みなさるのですね!
素通りして悪いなぁと思いながらたま~に拝見しにきてましたぁ!
私も大きなことは言えませんが復帰お待ちしています。

624
えーっ…
せっかく『姉弟の契り』をかわしたのに…お忙しいのでしょうか。しばらくの休業、残念です。(ノД`)シクシク
また落ち着かれたら再開して、はちゅ姉のカワイイ♪元気な姿が見れるのを待ってますから~ヽ(^0^)ノ

625
はつちゃんママご無沙汰です
ピヨひこくん帰って来たかしら?
少し自然を楽しんで帰ってきてくれたら良いのだけど!
ママ~元気出してね!!
そして少しの間お休みするんですね~寂しいな~
でも少しなんですよね??
レオブログも考えてたもう更新もろくに出来ないし
お返事も遅くなって申し訳ないって。。。
でも閉鎖しちゃうと自分がきっと寂しいから〔笑〕
のんびりマイペースで参りますヽ(´w`●)ノ
きっとお忙しいと思いますがお体気を付けてね
再開楽しみにしてますね(*^0^*)

626
こんばんわ~
はつちゃん家はもう、寒いんでしょうね~。
ピヨちゃんもどこかで飼われている事を祈ります!!

りんちゃんも大きくなってきてやっぱ、子どもは成長が早いわ~。
はつちゃんも美容院できれいにしてもらったんだね~。
とってもキレイで・・・。
ギュ~ってしたいです!!

*はつちゃんのバナー頂きました。
獅童のH.PをUPさせたのでよろしくお願いします!
まだまだ、手探り状態ですが・・・

644
>えるははさん
おおぉ~っ!一番だ!(笑)
読み逃げばかりのはつママなのにいつもコメントありがとうですv-290
新しいバイトを始めたり丁度次男の進路色々でちょっと気分転換してみますね!
とは言えブログ休むと一番淋しいのは自分だから少し落ち着いたらボチボチ始めますv-411

> koba-kobaさん
嬉しいわ~淋しいなんて言ってくれて!v-349
一番淋しいのは自分だって解かってるんで、忘れられないうちにボチボチ始めます。
ちょっと変わった生活のペースを掴む時間だけ下さいね!
これからも宜しくお願いしますねv-411

>コユパパ
うんうん、きっとすぐに復活するわ(笑)
ただこの歳で新しい仕事覚えるのに頭がねぇ・・・ちょっとパニくってるのよ(爆!)
だけど休んじゃって一番淋しいのは自分だって充分解かってるからね~(^_^;)
コユパパも最近は忙しそうね!良い事だわv-290
でも、駄目よ~~休んじゃ!それこそみんなが淋しいものv-406
週、何回かのペースでも良いから「こゆちゃんブログ」はお休み宣言しないで欲しいわ(←勝手ねぇ~笑)

>気まぐれpaさん
本当に・・・何とか良いお家に飛び込んだりしてくれてると良いんだけど・・・。
その日の夜から急に冷え込んだりしたし、可哀想な事をしてしまいましたv-393
温泉にいらしたんですね~良いですね~♪
近くには良い所がたくさんあるのに「いつでも行ける」と思うと中々ね?(^_^;)
8日も、はつがヒートじゃなかったら是非!お会いしたかったのですが残念でしたv-292
とは言えお天気のせいで予定が変わったあの様子では、はつ姐さんのせいで「修羅場」と化したかも・・ですね(爆!)


645
>りりやんママ
歳をとってから新しい事を始めるのって本当に大変よねv-393
おまけにホントに初体験の職種で、不安が一杯だわ~~v-292
でも、何とか続けられるように頑張らなくちゃね!(他は年齢制限があるし・・爆!)

>トワママ
そう思ってたんだけど、中々スッパリ!とは休めないわ~(笑)
ブログがある意味気分転換になってるのねv-290
何事も気負わずマイペースが一番!ってことね(*^^)v
お休みしてる間の方が逆に余裕でみんなの所回る事が多くなったみたいよ(爆!)

>チョコママ
ピヨひこもぶぅも本当に可哀想な事しちゃったわ・・・v-406
はつが一番淋しい思いしてるかも・・・。
ブログの方は2~3日前からボチボチ・・ね!
スッパリ!辞めるのは逆にストレスになるみたいで自分で笑っちゃいました(爆!)
マイペース・マイペースが一番ね!v-411

>ミー母さん
本当に「ほんの少し」だったみたいv-290
完全に休止してた10日間も逆にみんなの所で遊んでたし(大笑)
でも、もう少し生活のペースに慣れるまでボチボチ続けて行きますね(*^^)v
健パパも早く戻ってきて欲しいですね~~♪v-348

>にん子さん
毎年、春の訪れが遅い分、冬の訪れが超!早ッ!!
な、何とも不思議な町に生息しております(爆!)
地上の初雪ももうすぐかな~~v-362
今年は雪v-276が少ないって言う人もいるけど・・・そんな一般論はあてにならないはつ町です(爆!)


648
>ココママ
あははっ!
結局、完全休業は10日で終わりかしら~~(笑)
おまけに他所様のブログで遊んでるし(爆!)
何だかんだ言いながらブログは負担じゃなくて気晴らしにもなってるのよねv-290
2~3日前からボチボチ始めちゃいました(^_^;)
でも、今の生活のペースに慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。
ピヨひこ・・やはり帰って来ませんでした・・・v-409
おまけにぶぅまで母の不注意で虹の橋へ旅立ってしまいました(はつ姐ブログ)
一番淋しいのははつかもしれないわ・・・v-292

>Rubyママ
覗き見なんて全然気にしてませんよ~~♪
はつママ得意のパターンですから(*^^)v
この歳でちょっと新しい仕事を覚えるのに毎日悪戦苦闘しています(^_^;)
ボチボチ復活始めましたが、もう少し気まぐれになっちゃうかな?
たまぁ~に、思い出したら覗きに来てね!v-411

>yumiさん
忙しいと言うより・・硬くなった脳みそがパニック起こしそうです(笑)
でもお休み宣言した方がみんなの所で楽しんでたみたいです♪
ルーク君の所を筆頭に(爆!)
慣れるまでもうちょっとかかりそうなので
無理せずボチボチと続けて行きますねv-411

>レオママ
ピヨひこは結局帰って来ませんでした・・・v-409
何処かのお家に飛び込んでくれてると良いのですが、本当に可哀想な事をしてしまいました。
今頃はぶぅと一緒に遊んでいるのかな?
お休みも10日間で結局ボチボチ復活かな??
慣れるまでもう少しかかりそうなので焦らず気負わずやって行きますねv-290
ブログもある意味、気分転換になっているようなので(笑)

>ここちゃん
本当に、りんも次に会うときはどの位大きくなっているのかな?楽しみですね♪
はつも、自分でカットv-316が出来ないから・・・
母が美容院に行ったのはいったいどの位前だったかしら?
高いのよね・・4500円v-393
HP、とっても可愛いのが出来ましたね~~v-350
色んな獅童君の様子が見れるのが楽しみですねv-290



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
