お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

コーギー

初冠雪♪

10日間のご無沙汰でございました
「お休み宣言」と同時にヒートが始まったはつと二人
ノンビリ・だらりん~~と、
毎日を過ごしていたはつママです(^_^;)
もう少しお休みさせていただきたいと思ったのですが
今日は「雪ブログ」になる前の中間報告ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今朝、とうとう「羊蹄山」に初冠雪です。

IMG_1114_2.jpg

画像クリックしてみてね!
昨年は3日でした

羊蹄山で初冠雪 
羊蹄山(1,898m)で9日(祝)、初冠雪があったことが確認されました。
平年(10月2日)より7日、昨年(10月3日)より6日遅い記録です。
 9日下山した避難小屋「羊蹄小屋」の管理人が10日(火)、役場で話したところによると、初雪は7日(土)朝で、雨交じりから雪に変わり、
一時ふぶくこともあったといいます。
羊蹄小屋の周囲で10cmほど積もったそうです。
 7日から9日午前にかけ、山頂付近は雲に覆われていましたが、
9日午後には雲が晴れ、雪をいただく山頂の姿を見ることができました。
※町のHPから※


あと一月もしたらはつブログも「雪ブログ」に変わるんだわ・・・
今日からは北海道では今年最後の祭りになる
「金毘羅大祭」が行われています

IMG_1116_2.jpg

今日の散歩は心なしか嬉しそうだったはつですv・。・V わん♪
はつにも羊蹄山の雪が見えたのかな?(=^・^=)


ブログをお休み中の近況は・・・
以前決まりかけてて消滅してしまった母のバイトですが、
違う所に行き始めました
この歳で新しい事を覚えるのは大変な事なんだけど・・・
(昔のシャッター部材の事は今でも覚えてるのにね?苦笑)
何とか頑張ってやってみるつもりです♪

はつ姐さんのヒートもあと二週間位、
留守番に慣れるまでも、もう少し・・・かな? U/ェ・、U クスン

そんなこんなで、
まだ以前のように毎日とは行きませんが、
ボチボチと更新しながら落ち着くまで繋いで行こうと思っています。
↓先に頂いたコメントへの返信もしていなくて本当に申し訳ありません

バイトの方は明日から3日間のお休みになるので
チョコチョコとお返事しようと思っています
お時間のある時にでも覗きに来てくださいね



NEXT Entry
別に意味は無いんだけどね・・・
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
627
久しぶりだぁ
まぁついに初冠雪ですか。きますね真っ白な季節が...
なれるまで大変ですが、お仕事頑張ってくださいね。
 ブログの更新、今までが真面目すぎたんです。自分のペースで
楽しみましょう。(といってコユパパ自身の言い訳にもなっております)
初姉元気そうで一安心、早くヒートがあけるといいねぇ。

628
はつちゃんお久~
はつママ元気そうで良かったわ~
はつちゃんも元気そうで何よりです。

バイト馴れるまで大変だけど、がんばってねぇ~
ママは若いから、すぐ馴れるよv-392

お山にとうとう雪が・・・・・
あぁイヤダイヤダ・・・
見ている分には綺麗で良いけど、これからの寒さを考えると・・・恐ろしい~v-399
はつちゃん早くヒートが終わるといいね。




629
はつママだわぁ~お久しぶり♪
はつちゃんの元気な姿が見れて嬉しいわぁ!
ヒートが始まったんですね~もう少しの間我慢だね
ママさんもお仕事始められたんですね
p(*^-^*)q がんばって♪
ブログもママのペースで無理しないで下さいね
σ(^◇^;)は無理しなさ過ぎで忘れられそうだけど〔笑〕
え~もう雪が・・・
今日はこちらは暑いくらい薄い半袖で公園行ったら汗かいちゃうくらい・・・
でもこの気温差がまたまたついていけないのよね~。
ではではまた遊びに来ますね~ε(*´・∀・`)

630
はっちゃんお久しぶり~
もう、初冠雪?
いやだねぇ~。
はつママさんバイトですか。がんばりますね。
若いっていいよね。
私など、働くとこないよ。
はっちゃんのげんきな姿が見えてうれしいよ。
無理しないで、ボチボチとね。

631
ママお久しぶりだ~~(^^)
新しいバイトとはつちゃんがお留守番に慣れるまで、
ゆっくりでいいですよ~!
初冠雪・・・もうそんな時期なんですね~
もうすぐはつ町は雪で埋まっちゃうのね!
う~寒いのは嫌だ~
今年は雪どうなんでしょうね?多いのかしら?
ホントにもうすぐ雪ブログね(^^)

632
あっという間に冬到来
秋が短いんだね
この間まで暑い暑いと言ってたのにね
お仕事 頑張って!
はつママさんはまだ若いんだから 働かなくちゃあね
勿体無いよ
あっちの方にお返事かいてます
大した事書いてないけどね
お暇な時呼んでね

633
ほぇ~♪復活した?と思ったらチョイと復活だったのね(^-^ )
あと少ししたらはつちゃんもスッキリして待ってました!の雪もみられるかな♪
この年(どの年?笑)だって新しい事を覚えていくのはきっといい事☆
何事もチャレンジしなきゃ!
私なんて息子より年下の子に混ざって頑張っているわよ~(^▽^)
何より、元気そうで安心しましたv-363

634
お久々です♪
開いたら一面ハロウィーンのはつちゃんでびっくらしました。
はつちゃんとママさん共々お元気そうでよかったです~。
はつちゃんはまだ手術してないんですね。メイもですよ。
新しいお仕事ぼちぼち頑張ってくださいね。
(ママさんいったいお幾つなんだろうと思ったmaybeでした・・・)

635
はつママ~、チョコっと復活したのね~~~v-238
元気そうで良かったわ(o^-^o)
新しい事を覚えるのって、けっこうストレスが溜まるよネv-388
ママのペースで更新していってねv-411

この前まで夏だったのに、もう雪が降り出しているのね・・・
はつちゃんにとっては、嬉しいニュースだったネv-344

636
良かった~雪景色になる前にはつちゃんのお顔見れたわ(笑)
はつちゃん、雪大好きですものね、
羊蹄山の初冠雪に「この冬も沢山雪降ってね」って
お願いしたのかしら~☆
バイト大変そうですが、無理はなさらないようにして下さいね♪

638
もうあっという間に雪景色になっちゃうのよねェ~(^^;)
1年本当に早いよね!はつちゃんのヒート遅れたねェ~!
ねねが追い越したのね(爆)
バイト頑張ってねェ~。とにかく体調だけ気をつけてね!

639
富士山が初冠雪だつたので、「そろそろ羊蹄山もかな」と思っていました。
羊蹄山をバックに緑の地面のはつちゃん・・
また一面真っ白な世界が迫ってきてるのね。

ママさん、私も異動で6月から新しい業務をこなしてます・・
かなりヘロヘロになってます。
二十歳代の人に教えてもらってるんだけどね・・
一応教える側も気を使うようですわ。
でもカンバルゾォー!!です。

640
おっ!ママブログ復活してたぁ~♪
休んでる間にはちゅ姐さんはヒートを迎え、ママはバイト先が変わったか…
新しいことを覚えるのは大変だよね(何事も)
紋母ももう少し稼ぎに行きたいけど、そこがネックでなかなかね…
(しかも紋母一人なんで気楽さがいいのよね)

もうすぐまた豪雪の時期か…
はちゅ姐さんはお好きな季節よね(ラッセルはちゅ)

ブログボチボチとUPしてくの楽しみにしてるからね~

641
初冠雪
北海道はもう雪の季節になるんですねぇ
お仕事始められたんですね
身体には気をつけて頑張ってくださいね
この間からページにエラーが出てコメントできないみたいなんですよ
今日はどうかな?
o(;-_-;)oドキドキ♪

660
>コユパパ
今更ですが・・・i-229
とうとう冬が目の前に来ましたよ~i-4
はつ&はつママには一番好きな季節ではあるんだけどね(笑)
この歳で新しい仕事は本当に大変だけど、一緒にいる人たちも楽しい人ばかり・・モチロン!みんな若いんだけどね(^_^;)
楽しくやってるわ~~早く覚えなくちゃね!
はつのヒート・・長いのよ~~まだ終らないわ・・v-292でも今回は食欲もあまり落ちないようだし、元気にしてますよv-286

>りりやんママ
元気!元気!
中々仕事が覚えられないだけですよ~~(爆!)
回りもみんな若くて楽しい人たちなので何とか頑張ってます!
とは言え・・慣れたら一人になるんだけどね(苦笑)
雪の季節は好きだけど・・そうよね~~又、あの雪投げが始まるのね・・それだけが不満だわv-292
ママも今年の冬は大変かな??(笑)
はつのヒートは今週一杯位かな?v-388


661
>レオママ
お久しぶり~~♪
でも、自分のブログをサボってる方がみんなの所を覗きに行く事が増えたみたいよv-290
レオ君の所もちゃんと見てますよ~(コメントしてよ!!爆!)
今までは事務系しか経験がないのでかなり戸惑い、更にこの歳で新しい事を覚えるのは・・ね?v-393
でも、何とか頑張ってるわ~v-91
羊蹄の雪も、もう半分位下まで来ましたよ~v-263
朝夕の冷え込みもかなりのものになって来たし・・・初雪ももうすぐかしら?

> koba-kobaさん
koba-kobaさんも冬は苦手??
はつ&はつママは好きな季節ですよ♪但し!雪投げさえ無ければね!(苦笑)
逆に本州の暑さでは到底「生息」出来そうにありません(爆!)
若い??koba-kobaさん、はつママの歳を知らないの??
「半世紀人間」ですよ~~v-411
もう脳みそも半分以上硬化してますよ(苦笑)
ブログの方・・もう少しノンビリ、気まぐれに更新させていただきますねv-295
みなさんに忘れられない程度の感覚で・・・早く仕事に慣れるように頑張るわ~v-290

663
>えるははさん
何だか突然アップしたりほったらかしたりでごめんね~i-229
もう少しこんな感じが続きますが、暇な時だけでも覗いてみて下さいねi-84
仕事の方はなかなか覚える事が出来なくて悪戦苦闘ですが、みんな良い人たちばかりなので何とか頑張って行けそうです・・・v-290
とは言え、いつまでも甘えていられないし、しっかり!覚えなくちゃね!
とうとう冬は目の前に来ましたよ~♪
雪投げの事を思うとウンザリだけど、何となく嬉しい、はつ&はつママですv-276
今年は雪が少ない・・って言うけど、はつ町に限りあてにはならないですからね~(爆!)

>ラブ母さん
此処は本当に「四季」がハッキリした土地で、一年のうち半年は雪の町ですからね~(^_^;)でも、嫌いじゃないわ(笑)
若くは無いけど「若い人に混じって」働くのはやっぱり楽しいですねv-290
現在子育て真っ最中の人たちの話を聞いてると本当に「昔」を思い出すわ~(笑)
ブログの方も、もう少しノンビリ、気まぐれで続けて行きますからよろしくね!v-411

>ミー母さん
あははっ!
一ヶ月位は「完全休業!」と思ったけど、ブログやってるのも又、気分転換には必要な事だと気が付きました(笑)
でも、もう少しの間は気まぐれ更新になりそうです。
早く仕事の方覚えなくちゃね!若い人と一緒にいるのって本当に楽しいですね~♪v-411
子育ての事なんか聞いてると自分が必死だった・・・いや、いかにいい加減だったかが懐かしく思い出されます(苦笑)
はつも今回は食欲もさほど変わり無く冬に向けてコロコロとv-16
皮下脂肪を蓄えて元気ですよ~~(爆!)


664
>maybeさん
あはっ!
昨年みんなの所で話題になったものですよ~(=^・^=)
mo-ri-さんにアドバイスいただいて作ってみました♪
そうなの、はつは避妊してないのよ・・・v-292
ヒートの後に「炎症」を起こし安いので後々の事を考えて手術したほうが良いと言われたんだけど、
母の感情なんかもあってしてないのです。
我が家に来た時すでに成犬だったしね☆
将来どんな病気が出てくるか不安もあるけど、もう手術をする事は考えていません。
このままずっと元気でいてくれる事だけ祈ってますv-351
maybeさんもはつママの歳が気になる?(笑)
ブログで公言してるので今更ですが、丁度半世紀人間ですよ~~v-411もしかして引いちゃった??(爆!)

>チョコママ
そうなの~チョコッとね!
別に体調が悪い訳じゃないし、それに休んだはいいけど・・毎日のブログが結構気分転換になってると今更気が付いたわ(笑)
でも、もう少し・・気まぐれ更新が続くと思うのでママの時間がタップリある時だけでも覗いてね!v-290
雪が降るのももうすぐだわ~~はつも最近、歩く歩く!v-355
やっぱり嬉しいのかな?v-411


665
>WINママ
そうね!雪ブログになる前にボチボチ復活しちゃいました~v-290
とは言え、もう少し気まぐれ更新が続きますが、時々は覗いてみてね!
ママも、元気になったようで安心しましたよ~v-411
まだまだ想い出に浸る事もあると思うけど、可愛いウィン君がいるんだもの、大丈夫よね!v-350
はつは毎日元気!元気!
いつものヒートの時のような食欲不振も無い様だし・・今年は一回目(春)がちょっと遅れたから二度目が丁度いい季節だったのね(笑)
後は雪を待つだけかな?v-276

>ねねママ
そうよ~~何たって「半年」は雪の中のはつ町ですから(笑)
はつのヒートね、春に遅れたから丁度寒くなってきた時期で良かったみたいよv-290
暑さも手伝っての「食欲不振」もそれ程気にならなくて・・逆に冬に備えて脂肪の蓄積してるみたいですv-16(爆!)
バイトも頑張るわ~早く仕事覚えなくちゃね!

>にん子さん
そうですよ~!
もう朝晩の寒暖の差も凄くて、夕方になると「明日は降るかな?v-276」と毎日思うようになりましたよ(=^・^=)
にん子さんも移動があったって書いてましたよねv-295
会社でのお仕事とお家の果樹園と・・・大変でしょうね・・・v-393
いつも感心して拝見してましたよ(*^^)v
どんな仕事でも最初は大変!特に歳をとるとよけいにね?
なぁ~んて、泣き言・甘えは禁物ですね!頑張って早く覚えるようにしなくちゃね!

666
>紋母さん
復活!!と、までは行かないんだけどねi-229
休んでるとかえってストレスになりそうよ~(笑)
でも、もう少し気まぐれ更新になると思いますので、暇な時にでも来てね(*^^)v
本当に小樽には行きたかったけど・・・あの様子では行けなくて正解?
行っても車から出せなかったよね?はつ姐さんは(爆!)
仕事の方も今までは事務系専門だったからなかなか覚えられなくて・・v-388
でも、楽しい人ばかりなので何とか頑張ってみるわ!v-91

>chaabohさん
本当に・・ついこの間みんなの所より遅れて「春」が来たばかりなのにv-252
もう冬は目の前ですよ~v-276
バイトの方も、今まで家庭にドップリ浸かっていたので慣れるまで大変ですが何とか続けて行きたいと思ってますv-290
そうだ!そろそろ冬用の「リード&カラー」もお願いしなくちゃ!
今度は濃い色の物でねv-351



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
