お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

母の雑記

20日は「誕生日」

ほんの数日前、何日か「夏日」が続いたと思ったら・・ここ数日はまるで秋の訪れのような・・・相変わらず気温が安定しないおかしな毎日です

でも、暑さ寒さくらいで文句を言っていたら大雨で大変な被害を受けている地方の皆さんに申し訳がないですね
ブログのお友達も、みんな元気で過ごしていますように・・・。
これ以上被害が大きくなりませんように


昨日、mo-ri-さんからとっても嬉しい贈り物が届きましたよ


IMG_0539a.jpg

ずんだ生クリーム大福と
抹茶クリーム大福です

普通の「ずんだもち」は、はつママも大好きな物で、娘の帰省にはよくリクエストするのですがこちらは「大福」です。



最近嵌っていた「カフェオレ大福」と同じ食感でとっても美味しかった~
mo-ri-さん本当にありがとうです


もう一つ、
昨日7月20日は我が家の次男の18歳のバースディでした

誕生日・・とは言え特別なお祝いもご馳走も無く、子供達が中学に入った頃からお祝いは「代の現金支給」!
やご馳走はみんなで食べちゃうけどお小遣いなら好きな物を買えるから~♪」って、
我が家の子供達はこの頃から「夢」が無いのよね~( ̄______ ̄)シラー
ったく!・・この子らの親はどんな教育してんだか

それでも今は家に一人しかいないせいか、珍しくのリクエストです♪


IMG_0548.jpg
リクエストはこれ!

でも、結局「苺ムース」を食べただけで・・・その後は・・・

彼女からので「ちょっと『花火』をしてくるから~~♪」って、
8時過ぎに遊びに行っちゃいましたとさ!!




昨日の夕方のお散歩です

IMG_0542_2a.jpg

最近はこうやって「ハチさん」を見つけては追い掛け回して遊ぶのがはつ姐の『マイ・ブーム』です(*^^)v
いいけど・・・刺されないように程々にしましょうねv・。・V わん♪


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
学校の怪談??(笑)
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
42
次男さんのお誕生日おめでとうございます!
そうなんだあ、彼女と花火なんだあ。いいなあ・・・v-238
ケーキ、美味しそうですね。
残りは、ママさんが食べたんですか?

うちの子も、蜂を追いかけるので、刺されたら大変だと
ヒヤヒヤしています。

43
美味しそう
ずんだ生クリーム大福美味しそう(。・ρ・)ジュル
ケーキもいいな~最近食べてないし・・・って
肝心なことを忘れていました!
次男君お誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
18歳だもん彼女と青春しなきゃ!ママは諦めてね(笑)
と言いながら、我が家のえるあに達は彼女の一人もいないで、
まったく情けないヤツラです_| ̄|○

えるも虫追いかけて、パクってするんです(><)
蜂だったら怖いですよね~
↓プリプリ桃尻はつちゃんに(*^^*)ポッです!

45
次男君18才のお誕生日おめでとう。
そうか彼女かぁ~モテモテだものねぇ
家にはいないよね。
ママ寂しいねぇ~ケーキの焼け食い許すよ~(^o^)
はつちゃんと二人で食べちゃえ~っ!!

大きな蜂さんだけど刺されないように気を付けるんだよ~

46
お引越しおめでとう(^。^)y-.。o○
そして次男君18歳!!おめでとう~
我が家はまだケーキを喜んでくれている年齢ですが、もうすぐこうなるのかしら~(>_<)嬉しいような悲しいような・・
はつちゃん!!蜂はやめた方が^_^;

47
次男君♪お誕生日おめでとォ~(^^)
ジャニ系だと思ったら、なんとマッチと1日違いのバースディーよ(マッチは19日)それりゃイケメンのハズよォ~♪
↓はつちゃんリボンつけてもらっていいな~可愛すぎよ(^0^)
あとでURL変更しとくね!

48
バースディ(^O^)/
次男くんバースディだったのね~じゃあ仙台牛たんにすれば良かったかなあ~(^人^)18才おめでとう~('-^*)/はつちゃんはつママさんより、彼女さんの時期ナノかしらん~ママさん沢山食べてね~o(^▽^)o

49
ウマウマね!!
アーンv-274の残りは はつたんと食べたのかしら。
生クリームの入った大福なんてv-16しらなーい。

彼女か・・・母は複雑なのかしら?

ナナはただ今「蛾」に神経を集中されておりますe-282

51
次男君お誕生日おめでとう!
家の次女のお誕生日は、S59年7月20日で、22才になりました。
また共通する事が、ありましたね。
何かお祝いしょうかなって、思っていたら、今日は友達とランチするから。夕飯いらな~い  だって!家族とバースディするよりお友達ですよ(泣)←でも彼氏じゃあなく女友達、可愛そうね
まだ、はつ家と共通する事あるのかな?


52
おめでとう
そうですか、次男君もう18さい、だんだん手元を離れて
いきますね。まぁはつママのところはおねぇちゃんや長男
くんがいたからわかってらっしゃるとはおもいますが。
 美味しそうなケーキ、ケーキなんてどんくらい食べてない
かなぁ。mo-ri-さんからのお中元コユパパも頂きました。

うちの17日の記事、最後の写真をみて彩さんが
「コユちゃんって はつちゃんと親戚だったっけ!?
1番下の写真 似てるね」
だって、やっぱりにてるんだ!なんだか嬉しいです。

53
Happy Birthday♪
v-404次男ク~ン、お誕生日おめでとう~v-315
18歳なのね~(o^-^o)   
彼女と楽しい誕生日を過ごしたのかしら?
ママ~、わかるよ~~その気持ち・・・v-409

はつちゃんはハチと追いかけっこネv-355
刺されないように気をつけてね~~(o^-^o)
チョコはハエと追いかけっこするの・・・汚いです・・・・

54
こんにちゎ!
ゎ~ぉ~!
ブログⅢからがらりと不陰気を変えましたね!
どこからシャボン玉が出てるのかと思ったらカーソルからだったんですね!
とっても可愛らしい♪
18歳のお誕生日おめでとうございますぅe-266
はちゅ~!ハチさんに刺されないようにね(笑)
URL変更しましたよぉ!

55
お~記念すべき18歳ですか~もう結婚できゃうね(笑)
おめでとうv-274

そして美味しい映像が♪
近頃自分のとこもそうだけど、美味しいそう画像がよそん家も
多いな~(笑)
大福美味そう~ジュルル
紋母餅系も好きなのだよ(ママのいつだかの手作りのも食べてみたい)

はちゅ姐さん蜂追いはほどほどにね~(笑)
ちなみに杏は家の中でハエを狙います



56
v-274次男君、お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
18歳かぁ~いいな~若くて・・v-238
彼女と花火・・青春してますね~♪

美味しそうなv-274が・・目の毒です~でも食べたい。

はつちゃん蜂さんを追いかけるんだぁ・・でも刺されないようにね。
うちもよくハエを追いかけて「パク」してます

57
次男君、おめでとう☆☆☆
いいなぁ~若いって(笑)しかもカッコいいし♪
モテモテなのね!
美味しそうなものがいっぱいで☆
はつちゃん、蜂でも追い回さないとやってられないね~(笑)


59
初コメで、おじゃまします。e-266
だ・い・ふ・く おいしそうですね。。その上抹茶だなんて・・くう~
食べてみた~ィv-347
次男さんのバースディ  うちもそうなんです。うちの子もおこづかいが
ほしいなんていいますよ。やっぱり自分で欲しいもの買ったり友達との
おつきあいで・・・ケーキだけは、やっぱり食べますけど・・・

60
>linchanさん
ありがとうございます♪
リンジー君と同じ日に迎えましたよ(*^^)v
8時頃何だか落ち着かなくお風呂にも入らないと思ったら・・・母のお祝いはもう要らないって事でしょうv-403
リンジー君も追いかける??ハチに限らず目の前をよぎる物は何でも飛びつこうとしたりしますよねv-355

>えるははさん
以前から「ずんだもち」が好きでチャンスがあれば買ってたんだけど、大福は初めて!これも美味しかったよ~~v-411製造元が違うのね。

18歳だものねぇ~~今の彼女は小学校から一緒でよく知ってる子だから母が安心かしら?(笑)実は中3の時一度付き合ってて「○っ○は何も話さないから・・」って一度『ふられた』のよv-397
その後も何かの時の遊び仲間・部活仲間状態が続いてたんだけどね~~(大笑)きっと、えるちゃんのおぉにぃちゃんも「意識してないそんな子」がいるんじゃない??

飛んでる虫、追いかけるよね~時々パクって飛びつくから「食べたの!!」って焦る事があるわv-399

>リリやんママ
そうよねぇ~~花のバースディを母と二人で過ごしたって面白くないよね~v-403
あははっ!母は寝る前までmo-ri-さんからいただいた大福をしっかり!戴きましたよ~♪

この辺で見るハチは白にクロの縞模様でプリプリのおちりなのよ。でね、はつって面白い事にハチに近づくといきなりコロン!って・・・潰しちゃったら刺されるよね?何でそんなことするんだろう??

>ぷりん母さん
ありがとうございます♪引越しの挨拶もちゃんとしてなくてごめんなさい(^_^;)いつもこんな感じの怠慢な母です(苦笑)
何でもお母さんがする事を喜んでくれるうちが一番ですよv-398
そんな時期はあっという間に過ぎて、いちいち文句を言い出して、更には口を聞かなくなって・・・なぁ~~んてね!ママの所はまだまだ手がかかるけどその分子育て楽しんで下さいねv-351
はつは追いかけるだけじゃなく近づいてコロン!ってするからハラハラしちゃいますよv-292

>ねねママ
ありがとうねぇ~~v-411
そうか、マッチも7月生まれなんだ(=^・^=)我が家のジャニ系は実態は知らない方がいいわよ~だからね(笑)

せっかく可愛いv-318でも嫌なのかすぐに取っちゃうの・・ねねちゃんなら喜んでつけていてくれるだろうにね!
リンク、ご面倒おかけしますがよろしくね!相変わらずちゃんと報告に行かなくて・・・(苦笑)


61
>mo-ri-さん
あははっ!いつのまにか18年たったんだわ~~♪
改めてありがとうございます(母の大好物ね!)v-411
そうよね・・花のバースディ☆母とはつと過ごすよりは・・ね!
丁度はつのプチ散歩に外に出てたから一緒にくっ付けてやろうか?と思ったけど、残念!はつは花火が苦手だった(爆!)

>にん子さん
母はv-274より好きな物頂いちゃいましたから~♪
残りは次の日食べてましたよv-290
息子の彼女??そうね・・相手によりけりでしょう(笑)次男はまともな子?連れて来るけど長男の連れてくるのは挨拶もロクにしない「コギャル」タイプだったわv-403
でも、どんなんでも家に連れて来るだけ良しとしようか?の気分かな~~(大笑)

そうそう、はつもハチに限らず飛んでる虫に興味深々ですね~ハエとか蛾とか蝶もね!

>トワママ
ありがとうです~~ママの娘さんも同じ日なの??v-16ビックリね!因みに娘は59年11月13日で22歳ですよ~~又しても共通点だわ☆
大きくなるに連れて親に祝ってもらうよりは友達とだよね?仕方ないよね(^_^;)
娘の方はモチロン!彼氏はいない!弟達の彼女に文句つけてからかうのが趣味のようですv-411

>こゆぱぱ
ありがとうです・・って母じゃないでしょ(笑)
そうそう、悪い事さえしないで元気なら何処で何をしてようと・・・ね!
彩さんのコメントも見たわ、思わず笑っちゃった☆こゆちゃんが最近プックリになってきたから益々似てきたな~って思ってたからv-411
因みにはつママも「黒髭体形」です(爆!)



62
>チョコママ
ありがとうですv-411
高校生の外出は10時までなのに10時45分に帰宅よ!(一応怒っておかなくちゃ!v-293
まぁ・・母と過ごすバースディなんて、何の楽しみも無いからね(^_^;)

はつは追いかけるだけならまだしも、何故かハチの上にコロン!ってしちゃうのよ・・モチロン、逃げられちゃうんだけど、もしも・・って思うとハラハラしちゃうよv-405
ハエや蛾なんかも飛びつきながら追いかけるよ~パクッ!ってするときも焦っちゃうよ・・大抵逃げられてるけどね・・・みんな同じね♪

>Rubyママ
そうなのよ、又しても画像で一杯にしちゃって、今回は焦っちゃったわv-393
相変わらず個々にご報告に伺わない怠慢な母です(苦笑)
リンクの変更もお手数掛けますがよろしくね♪
ルビたんがくっ付いてくるのもとっても可愛かったよ~~何だかルビたんに「何?何?なんて書くの??」って聞かれているみたいでv-411
ハチさんも刺されないように注意するからね☆

>紋母さん
ありがとうです~~♪
最近ホントにあちこちで「美味しい物」にお目にかかるね☆
しばらく「カフェオレ大福」に嵌ってたけどこれもとっても美味しかったよ~v-290
もともと「ずんだもち」が好きなんだけど大福タイプもとってもgoo!殆ど一人で戴きましたv-411
そうそう、家の中に入ってきたハエや羽の付いたアリみたいなの・・・突然追い回すから「何事??」って思うことが・・



63
>mamaさん
18歳・・まさに青春?もう遠い遠い昔だわぁ~~v-390
精々楽しんでくださぁ~~い!!ですかね(^_^;)
最近「餡&生クリーム」入りの 大福って種類がいろいろありますよね☆普通の大福と違うのは冷やして食べると最高!かしらv-411
やっぱりみんな「飛ぶ虫」を追いかけるの好きみたいですね?追いかけるのはいいけれど「パクッ!」は辞めてよ~~って思うんだけどv-292

>ミー母さん
いいわねぇ~~若いって!因みに今の彼女は「ミス・K高」(爆!)過去に一度破局して最近又付き合い始めてる腐れ縁の彼女ですv-391勝手にしてくれぇ~~~!v-403

>ダッシュママさん
遊びに来てくださって嬉しいです♪
いつも代わり映えのしない内容ばかりですがこれからも宜しくお願いしますね~♪

ママさんのところもやはりお祝いがお小遣いに変わりつつある歳頃なんですねv-290
でも、まだまだ家族でのお祝いも嬉しい歳ですよね☆
我が家はもう上二人も家を出てるし、来年は次男も・・・お祝い事もなにもまったくしなくなっちゃうんだわ~~ねぇ?はちゅ・・・v-395


64
はつ家のお子達は華やかお話があって良いね~
家の子はどの子も晩生で 長男なんか『仕事が恋人』だって!
仕事が忙しい割に 貰う物が似合わんっていつもぼやいてるくせにね
美男美女のカップルv-344 バンザ~イ!!
美しい10代かあ~
遠い昔だ~~
おばさんにもそんな時代があったよ~
↓はつちゃんのオチリもメロンぱんネ!

65
余ったケーキは?
次男君お誕生日オメデトウー♪
でも~せっかくママさんがケーキで祝ってくれたのに・・・
トットト彼女とデートへi-176
流石はミスターK高i-184健パパと違って『モテモテ』羨ましいなi-237

はつちゃんのマイブームはハチを追いかける事なの!
広場を『ワンワン』しながら走ってくれるとママも散歩が楽になりますね
綺麗にカットされたお尻がとっても『キュートi-175』ですよ☆

66
次男くん、お誕生日おめでとうです(^^)
夏生まれのコは良い子が多いんですよぉ!←自分が夏生まれだからって言ってるのではありませ~ん(笑)
彼女と花火♪青春だわね!!
はつママさん、ここぞとばかりにケーキもずんだ大福もぺロっと食べちゃったんですかぁ(^m^)

はつちゃんはハチ!センセーはカブトムシ追いかけてました(^^;

67
次男さん お誕生日だったんですね
おめでとうございますv-315
家の息子ちんの1つ上だったんですね
彼女と花火 まさに青春v-345
家は バスケばかりの毎日で 彼女と会う暇がなく別れたばかりらしく・・・
親としては どう言葉にして良いやら・・・(^^ゞ

はつちゃん ハチさんに刺されないようにね
プリプリキュートなコギ尻ちゃんで 追いかけてるんでしょうねv-351

68
次男くんお誕生日おめでとう!18歳か~いいな!
子供にとっては現金方が嬉しい歳よね・・
ケーキもとっても美味しそう♪
でも途中で彼女と花火なのね♪(*^0^*)
恋愛真っ最中ね~o(≧∇≦)oキャ
この前大福我が家もいただきました
半解凍くらいがレオママ好みでした!
はつちゃん刺される前に逃げるのよ~
蜂は黒目掛けて来るからね~。

69
おめでとう!!
新blog開設&次男くん、お誕生日おめでとう!!
ミック日記からのリンク、変更しました。

18歳か~~~。。。懐かしいなぁ。。。
本人たちは悩みもあるでしょうけど、
いわゆる楽しくて仕方がない頃ですよね~。
ケーキも大福もおいしそう♪
このシリーズのアイスの大福は私も以前mo-ri-さんから頂きました。
おいしかったなぁ~(^o^)
はつ姐さんのオシリ、可愛い桃尻になりましたね。

73
>ラブ母さん
そうでもないのよ・・・
一番相手が出来て欲しい娘がねぇ・・・v-292
まるっきり「男」に興味が無い・縁が無い!「Yosakoi」で踊ってるのが一番の幸せみたいだわv-393
美しい10代って昔歌があったよね?三田明だっけ??って!誰も知らねぇ~~(爆!)

メロンパンは「初出」だわ~v-4112日位たつとモシャモシャ感が出てきてメロンパンに見えるかも~(大笑)

>健太のパパさん
余ったケーキは次の日、しっかり食べてましたよ~♪
母にはおいちい「ずんだ大福」が~~v-290
今の彼女は中3の時一度破局した彼女です☆おまけに同じテニス部で次男は高校から始めたのでこの彼女には中々勝てませんv-411
ハチだけじゃなく、目の前を横切る物は何でも追いかけますね。やっぱり本能なんでしょうね?

>ちゃ簿さん
おおぉ~~っ!ちゃ簿さんも夏生まれ??
そりゃあ、お母さん暑くて大変だったわね~(爆!)
そうそう・・母と祝う誕生日なんて何の楽しみも無いからね~~v-403母はmo-ri-さんからの「ずんだ大福」ほぼ一人で戴きましたから~v-411

先生のカブトムシ・・見ましたよ~食べちゃわなくて良かったね~そちらではまだ自然の中で捕れるのかしら?この辺じゃカブトムシは見かけないわ・・クワガタなら町中でも結構見るんだけどね☆


75
>彩さん
ありがとうです。引越しのご挨拶に行かなくて申し訳ない・・怠慢な母を許してくださいv-393
彩さんのところも高校生の息子さんがいらっしゃるんですね!二年生だと部活も一番忙しい・楽しい時期ですよねv-411それが一番ですよ♪
次男はもう引退なのでこれからは暇を持て余し・・夏季講習だけで勉強もしないみたいだから(苦笑)
目の前を横切る物は何でも追いかけようとしますよ~v-292虫くらいならいいけどバイクや車まで・・・みんな同じかな?

>レオママ
娘ちゃんとは大違い!ここまで来たら祝ってやる楽しみも何も無いわ~~(爆!)
ママの所はまだまだ、これから楽しみがてんこ盛りねv-350私も楽しみ♪
そうそう、半解凍で頂くのが一番美味しいわ、殆ど母のお腹におさまりました~(*^^)v
ハチってそうなの??黒目に来るのi-84知らなかった~~黄色の服にはよく虫がよってくるんだけどねi-183はつは目だけじゃなくて全身黒いから余計注意しなくちゃね!

>ミックのオーナーさん
相変わらずご無沙汰で申し訳ないですi-229
ご面倒おかけしますがこれからも宜しくお願いしますね!
18歳・・・懐かしいと言うよりはるかに昔・・・でも、やはり一番想い出が多い歳でしょうねv-398

大好きな「ずんだもち」もそうですが、これも半解凍にして食べるとアイスのように美味しかったわv-411
はつ姐の「桃ちり」、いいでしょう?母は天下一品だと信じています(爆!)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
