お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.14

コーギー

☆初氷☆

今朝の羊蹄山

IMG_1127.jpg

明け方からずい分冷え込んで来たな~と思ったら・・・

IMG_1124.jpg

外の水道に置いてある水桶に「氷」です☆
昨年の初氷は19日



IMG_1130.jpg

昨年より一週間位
早かったねv・。・V わん♪

早く!早く!
「こおり」見てないで
あたいに下さい!!









車のフロントガラスも霜で真っ白!
早速イタズラ書きね

IMG_1128.jpg


霜が降りて、サクサクと冷たくなった草の上で
やっぱりこれねε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1125.jpg

野生生物・・

IMG_1126.jpg


完全に自然に「同化」してしまいました





NEXT Entry
もうすぐだね♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
646
水桶の中に何入っているの?って私昨年も聞いた?(^m^ )
年取ると忘れっぽいなぁ~(笑)
↓以前テレビでジンギスカンキャラメルを美味しく作ったらさっぱり売れなくなったっていってたけど・・・
マズイのが人気っていうのが良く分からないのよね~(^^ゞ

647
今朝は寒かったねえ~
私も車の写真撮ったよ~
これから・・・白い写真が多くなるのよね(^o^)

キャラメルママの処のだね。
色々あって楽しめそう・・・

今日オフ会があって行ってきたよ。

649
そちらは急激な冷え込みだって・・
ニュースでやってたよ
こちらは日中は真夏の暑さ 朝夕はぐ~んと冷え込みます
最近は熱めのお風呂が気持いいのv-411
はつちゃん そんなことしてると本物のタヌちゃんに間違えられちゃうよ~
そういうラブはキツネだけどねv-388

650
ママさんおひさしぶりですね。
母もここ何日かブログさぼっていましたよ。
仕事がここの所忙しくて家に帰る時間が、9時頃になって、とてもPCを立ち上げる余力が残ってなくて、ご飯食べてお風呂に入り就寝が2、3日続くと老いた体には堪えましたぁ
体力落ちた~って実感しましたよなんだか空しくなりました
さすが半世紀人間やっているとガタがきますね
ごめんなさい、つい愚痴ってしまいました。また遊びに来ます

651
はちゅ姉、埋もれてる~(w

652
とうとうバケツの水も凍ったかぁ~v-12
この日は紋&杏市も朝2℃ほどしかなくストーブONでした
今年の冬はどうなんだろうね~暖冬か激寒か!

氷から見えるはちゅ姐さん、よくテレビで顔隠して
インタビューうけてる人みたい(爆!)

野生児だね~はちゅさん ヒンヤリと気持ちいいのかな?

653
もう寒いのね~昨日ニュースでもやってましたよ!
気温マイナス4.何度って(@o@)さすが北海道!!
はつちゃんは寒いほうが好きだよね~ママガンバレ(笑)
↑ミー母さん!ジンギスカンキャラメル美味しいの?
あ~やっぱり買えばよかったな~

654
寒くなったねぇ
え!もう、氷はったの?
すごいね。
これから寒いニュースばかりですね。
それでも、はっちゃんは元気元気!
草に埋もれてますね。
初雪の便りももうじきかしら?

656
今年は一週間も早く氷が張ったの?
フロントガラスも真っ白!!
こっちは、いまだに29℃あるのよ~v-12
もう一ヶ月近く晴天が続いてるの・・・v-278v-278v-278

自然の中のはつちゃん、どうなってるの???って拡大して見てしまったわ(^^;)

657
早いね!
はつママさんへ、ただいま~♪
親父ギャグの健パパ帰ってきました(本当はお嫌でしょうが!)
これからもよろしくお願いしますm(__)m

前回みたブログは夏真っ盛りだったような・・・
今日は打って変わって初冬の装いですね(寒そう~)
羊蹄山にも初冠雪!しかも美味しそうな氷まで「ブルブル~」
せっかくトリミングしたばかりなのに野生動物ですかi-278
久々の可愛い~♪「コロン!」しかと健パパ受け止めましたよ(^_-)-☆

658
おひさしぶり
初ちゃんのところ、もう霜が降りたり氷ができたりしてるんだ~
大阪は明日、29度になるって言ってました。
まだまだ暑いです!佐賀では桜が咲いたとか・・・。

初ちゃんはやっぱり寒い方が良いのかな??
草むらの初ちゃん、大きくして見たけどどうなってる?
って感じ・・・。ゴロゴロしてるんかな??

659
びえ~さむそう!
まぁ暑いのより好きですけどね。
昨日コユ地方は28度、氷はまだまだですね。去年より1週間も
早いの?野生化したはつ姉。しもまみれになりませんでしたか?

668
ひゃ~!この間初冠雪って思ったら、今度は初氷に霜!
何だか一気に冬になっていくんですねぇ~
こちらも昼間は夏日の気温でも、朝夕は冷え込むようになりました
(ノ_-;)ハア…苦手な冬がやってくる・・・
お仕事にはもう慣れましたか?
朝は忙しいんでしょうねぇ・・・
私はそれができなくて、外に出られないんです・・・トホホ・・・
身体に気をつけて頑張ってくださいねぇ~

669
もう寒そうねェ~!こっちはまだまだ夏日が続いてるのよ!
27~25℃ぐらいよ!
でも寒くなればなるほど・・・はつちゃんもねねも元気になるからねェ~(^^;)
また雪ん中、はしるはつちゃん♪すぐ見れるね~!!
楽しみ(^0^)

671
>ミー母さん
そうそう!聞いてたわv-418
昨年は「洗面器」に小石・・・今年は「味噌」が入ってた樽?に「ぶぅ君v-530」が使ってた水飲み・餌入れの陶器です(←コケが生えるまで漬けとくな!!爆!)
まずいのが人気と言えば・・初代青汁の「ううぅ~~っ!まずい!!もう一杯!」?v-290

>りりやんママ
このキャラメルは美笛峠に行く途中、大滝の道の駅「フォーレスト276」にあるのよv-290
こんなに種類があるとどれを買おうか迷っちゃうよね?
この日は取りあえず「羆シリーズ」にしてみましたv-411

>ラブ母さん
毎日確実に気温が下がって行きますね~~♪
早朝は霜で凍った草の上を歩くとサクサクと良い音立ててるよv-290
今週は初雪が降るかなぁ~~v-276

>トワママ
うふっ!
自分のサボってみんなの所覗くことが多くなったみたいよ~v-290
ママも無理せずマイペースでいつまでも続けてねv-295
私も夕方から夜の〆までの事が多いから日中は眠たいし、夜も眠たいし・・・一日中眠気と戦ってますv-394
慣れるまでもう少しかな?PC開くと目がチカチカしてますよ~v-352
はつブログは若い人もモチロン来てくださるけど、私達と同じ年代のママ達(上3人・・爆!)もいるから大いに愚痴って下さいねv-411


675
>yumiさん
あははっ!
クリックしてもどんな格好になってるか解からないよねv-361v-361
二枚目は完全に「敷物」になってます(爆!)

>紋母さん
紋市はまだ氷や雪の便りは?
本格的な冬になったらこちらよりずっと寒くなるんだものねv-393
はつの大好きな氷も毎朝はってるから雪になるのももうすぐだわv-290

>えるははさん
はつはモチロン!母も暑いよりは寒い方が好きv-276
でも雪の量が半端じゃないからそれだけがねぇ~~(^_^;)
もっと若けりゃ、スキーだボードだって楽しめるんだけどね(苦笑)
ジンギスカンキャラメル・・・どうしても気になるのね?(爆!)

>koba-kobaさん
返事遅れてるうちに、周りのお山はすっかり白くなっちゃいましたv-263
今週中には初雪も降るかなぁ~~v-276
はつね!クリックしてもどんなふうになってるか?でしょ?(^_^;)
上は、アンヨがわかるコロンコロンですが、下の画像は完全に「敷物」になってます(爆!)

>チョコママ
そうなの、昨年より早かったわ☆
もう、いつ降っても可笑しくない位寒い毎日ですv-290
あははっ!拡大しても??だったでしょv-411
コロンコロンと「敷物はつちゃん」ですよv-411


676
>健太のパパさん
待ってましたよ~~淋しかったぁ~v-406
最近はコユパパも忙しそうだし、健パパの復帰で又、同世代の盛り上がりがあるかしら?v-411
と・・言いつつ、自分もちょっとお休みがちなんですが(^_^;)
ママさんもお元気そうだし、何より健ちゃんの笑顔が見れて嬉しかったですよ♪
こちらはもう、いつ雪が降っても可笑しくない位の寒い毎日です。
段々元気になるのは、はつ姐さんくらい?v-290
毎朝、サクサクの草の中で「敷物」状態を楽しんでいますよv-349

>ここちゃん
そうなの、すっかり寒くなっちゃいましたよv-290
先日、こゆちゃんブログでも桜がアップされてましたねv-252
本当に長いわ!日本!(笑)
はつは暑いのはまったく苦手のようですね。母と同じです(^_^;)
もしも「縁」があって獅童君地方に行ってたらどうだったのかしら?
画像クリックでもどんなになってるか解からないでしょう?母もです(爆!)
上はコロンコロンでアンヨが上がってるけど、下は完全に「敷物」と化していますv-411

>コユパパ
寒いよ~~!
でも、コユパパには向いてる土地かもね!はつママと同じような体形・・・(笑)
はつはサクサクした草の上で転がるのがとっても気持ち良いみたいで、そのまま「デロ~ン」と動かなくなっちゃうのよv-411

>chaabohさん
そうですよ~~春になって桜が咲くのは遅いけど、寒くなって雪が降るのは本当に早いわ~v-290
chaabohさんも寒いのは苦手ですか?
はつママは暑い季節よりは好きなんだけど・・・はつ町は何たって「道内一」の豪雪地帯ですから、雪投げがねぇ・・・(^_^;)
仕事の方、中々覚えが悪いんだけど、結構楽しくやれそうなので頑張りますよv-91

>ねねママ
ママは寒いの割りと平気なのよね~~v-350
やっぱり体験させてあげたいわ~♪ねねちゃんにもね!
今日もずい分冷え込んできたから初雪ももうすぐだと思うわv-276
はつもヒートがやっと終って元気!元気!



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
