お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

コーギー

ちょびっと!ストレス☆ ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

あたいの「お山」は
まだまだ枯れ木のまんまだよ~


IMG_1191_2.jpg

昨年の初雪11月9日でした。
(因みに一昨年も11月9日でした)
雪が降る前にはずっと寒い日が続いて、
何故か「ほわっ!」と暖かくなる事があるんだけど、
今朝はまさにそんな朝でしたね~

さて突然ですが
☆クイズ☆今年の初雪は「何月何日」でしょう
※締め切りは「初雪の前日」まで!
正解者にはEははさんお気に入りの
『じんぎすかんキャラメル』進呈です(爆!)

母のバイトの方も、今月からひとり立ちで(笑)
シフトに組み入れられて何とか頑張ってます
初めての職種ではありますが今の所「嫌だ」と思う事も無く
楽しく続けていけそうです。

時間帯も14時から17時は外して頂いて
9時から14時or17時から21時の交代制です。
はつの散歩時間もタップリ取れるようにしています。
早朝と夕方の散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
それに仕事が17時から21時の日には帰ってからの「プチ散歩♪」
はつも少しずつ解かって来たようですが・・・
相変わらず追いすがりは激しいまま
これは我が家に来た時からだから仕方がないよね

IMG_1196.jpg

でもお利口さんは「ストレス」が溜まるのだ!Uー'`ー;U ムムッ

この三連休は
はつの気分転換にもなるようにと
夕方の散歩は次男も一緒につき合わせました

IMG_1199_2.jpg

母と二人じゃ、こんなに走る事も無いよね

IMG_1200_2.jpg

でも・・・やっぱりお約束が来たぁ~~~!

毎回こんな反発をしながらも

IMG_1203_2.jpg

やっぱり一緒が楽しいよね
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


NEXT Entry
ねぇ~~いつ?
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
710
姉さん、「ぐぇぇ~」ってなってるよ~(笑
どっちが勝つんだろう…と、ワクワクしながら見てました。
はちゅ姉、強いねぇ。(w

711
おぇ~はつちゃん凄い抵抗だよ~
苦しくないのぉ~?
グルジィ~ってなるよねぇ~
それでも負けないはつちゃんに脱帽だよ。
初雪ねぇ~同じ日にしようかなとも思ったけれど、札幌とかも今年は遅れているようだから遅らせようかなぁ~
何の意味も無いけれど13日にしておこう(笑)

712
はつちゃん、なんだかはつママに助けを求めてない?(^m^ )
息荒いよ~!
キャラメル食べてみたいから参加しよう(笑)
私は11日。
だってワンワンワンワンだもんッ♪
↑意味不明・・・

713
はつちゃん、首大丈夫苦しくない?
もう苦しくてもあたいの方が、強いだからねって意気込みが素晴らしい!

ママさんも仕事軌道に乗ったみたいで良かったですね。
慣れない事すると、どっと疲れがぁ出ますよね
トワ母も、このごろ何とか新しい仕事の、要領も掴めてきました。
でも、何度経験しても、人生最後の儀式は心痛みます。
まあ仕事だからって、割り切るしかないですね。
ママさんはつちゃんの事考えてお仕事入れているのね。
はつちゃんは、ママさんに思われて幸せだね。

初雪の日は、10日します。母の感ですよ!

714
はつちゃん、お兄ちゃんに勝っのかな?(o^-^o)
「あたいは、負けないからね!!」って言ってるみたいだね~v-91
そろそろはつちゃんの好きな雪が降ってくるの(^_-)ネッ
わたしもクイズに参加してみま~す♪
え~っと、いつがいいかな??
りりやんママとミー母さんの間の11月12日にしますv-221


715
>yumiさん
あははっ!
ものすごい抵抗ぶりでしょ?
いつもこんな感じで楽しんでる?のよ~~v-60
おまけにちゃんと自分で「調整?」して首輪が抜けないようにしてるしね(^_^;)
ところでクイズの回答が無いよ~!ジンギスカン・・・今は、いらない?(爆!)
お休みしながら突然思いついたんで冗談だと思った?マジです!v-411


716
>りりやんママ
一緒に行くと必ず何回か始まる「恒例行事」ですv-60
本当に苦しくないのかね?はつは絶対に譲らないから
次男の方が適当にリードを緩めるけど・・・
かなりの「力」が入ってるのよv-355
ママは13日ね!この日ははつ姉・はつ父・甥っ子のバースディなのよ~v-25
(って、意味ないか?笑)


717
>ミー母さん
あははっ!求めて無い無い(笑)
これは「あたいは負けないかんね!」の意思表示(爆!)
ミー母さんもずい分前から興味深々だったものね?v-290
えるははさんの「クリオネ・・」も気になるしねぇ~v-411
ワンワン・・の11日ね!


718
ネェさんつよい
おおスンゴイせめぎ合い!コユパパはポールが引っこ抜けやしないかが心配です。(うそ!はつ姉の首が心配です)
こうやってお互いを鍛えあって風邪など引かない身体造りをしてるんですね。厳しい冬に備える為に。
 で予想ですが18日でお願いします。根拠?桑田の背番号。v-8

719
>トワママ
本当に見てる方が「ゲゲッ!」ってなりそうよね?
こうやって引張りっ子するのが本当に楽しいみたいよ~v-411
ボールや玩具にはまったく興味ないのにね(爆!)

仕事の方も始めたはいいけど不安が一杯でどうしよう・・だったけど、
母より若いみなさんに教えていただきながら
「嫌だ」と思う事も無く何とか続けて行けそうですv-290
ママも、もうしっかり慣れて来たのね~良かったわ(*^^)v
この歳で使ってもらえるんだから感謝しなくちゃ!ですよv-436
ママの答えは「母の感」の10日ですね~♪


720
>チョコママ
そうね、やっぱり次男の方が様子を見てリードを緩めるからね(笑)
でも、やってる時はマジ!本気!v-293ですよv-60
はつも次男以外にはこんなに意地になる事は無いんだけど
面白いわね~(他人事~笑)
ママは12日ね!さぁ~いつ降るのかなぁ~v-276


721
>コユパパ
毎回凝りもせず繰り広げられるバトルですよv-60
流石にこのポールはフェンスを固定する物だから大丈夫だけどね(笑)
はつは鍛え過ぎて「皮下脂肪」がやばいのよ~~v-16
で?予想は18日
思い切り遅いけど桑田フアンなの?
って、今年はやっぱり遅いのかな?びみょぉ~~~v-394
さっき、記事の付け加えもしたし訂正は
「一回目の回答がまだ、間違いで無い限り」OK!だからねv-411

722
はつママ~お久しぶり~^^クイズやってたのね~♪
私も回答しちゃおv-10
昨日今日ってこちらは物凄く暖かいんですけど、はつ町もそうですか?
ならもうすぐ初雪???
昨年も一昨年も9日かぁ・・・
じゃあ!今年も9日っ!!!・・・にしてみる・・・(←急に弱気)

はつちゃんと次男君の意地の張り合い?大笑いでした(^m^)
ココはそこまで頑張らないなぁ~(笑)

723
>ココママ
ホントにお久だわぁ~~v-411
最近ずい分忙しそうだけどミー母さんのところで「例会」の記事見て
「息抜きもちゃんと出来てる~♪」って安心したよ(笑)
はつは相手が次男だと絶対に譲らないからね~ある意味次男の小さい時とそっくりで笑える位です(爆!)
はつ町・・今日は「超!寒っ!!」ですv-393
ココママは弱気の9日v-411


724
※ここまで回答下さったみなさんへ※
最近お休みしながら突然更新して
おまけに思いつきの「いきなりクイズ」(爆!)
お付き合いくださってサンキューですv-411
そうか・・・みんなそんなに食べたいんだ『ジンギスカン・キャラメル』v-291

↓コユパパの返信にも書きましたが補足します。
「一番早い方の回答日が過ぎない限り」訂正OK!としますのでよろしくね!v-411


725
お~やっと開いたワン♪ど~も我が家のPCは動画があると
ちゃっちゃと開かなくってさ
(毎回背景のイチョウ模様だけしか画面に出なかったの 爆!)
旭川とかはもう初雪あったもたいだよね
はつ町は今年いつかな~
紋家11月11日が結婚記念日なんだけどそれに賭けてみようかしら?(笑)
はちゅ姐さん何故に棒に絡むのかしら?爆!
久々にお約束画像が見れてよかったわ(*^-^)ニコ

726
>紋母さん
そうなんだよね・・・
動画やアニメの画像を使うとどうしても重くなっちゃうのよねv-216
それに最近、紋ブログへのコメントが「不適切」で弾かれる事が多いからその仕返しか??(爆!)
はつは棒に限らず、網や下水の蓋の穴にまで嵌るし・・何たってクンクンしてたら回りは目に入らない姐さんだからねv-292

道央の方はもう降ってるのね~v-276
こちらも昨日から雨で、羊蹄の雪も又半分位来たからねぇ・・・
はつ町の初雪も近いかな?
紋母さんは結婚記念日の11日ね!v-411
記念日おめでとう~v-315って、此処で今、祝ってどうするよ(爆!)


727
出遅れたー(汗!)
ワーイイ!!今回はクイズも有りですね♪
取り合えず健パパは明日8日に降ると思いま~す(健ちゃん地方今夜から冷えこむそうですv-12
もしも!当たったら『じんぎすかんキャラメル』食べるのかなー(チョッチ!恐いよんi-229

ママも本日はお休みですかi-186
久々に次男君と一緒にお散歩にi-176ママも楽しそうですねi-235
お約束の「ポールにグルグル」しっかりi-84見ましたよ~
はつちゃんへ首の筋肉痛には注意して下さいね(爆)

はつママさん本格的にお仕事されていますね(ご無理なされないで)
憂いをおびた、はつちゃんがとっても可愛い~♪よんi-233

728
>健パパさん
ええっ!!明日なの??
うぅ~~ん・・さっきまで雷が鳴り響いて今は換気扇がバタバタ鳴ってるけど・・・
超!微妙ですよ~~v-401
今日はお仕事お休みです♪
まだまだ失敗ばかりで迷惑かけてますが何とか楽しくやってますv-290
今までダラダラ過ごしていたので丁度良い緊張感もありますしね(笑)
健パパさんは超早予想で8日ね!今晩降るかなぁ・・・v-276



729
いつもの次男君との引っ張りっこカワイイ~
遊びだと思ってるのかしら^m^
ワンたちの大好きな雪・・そろそろですね~
今年は14日ぐらいかしら?
まだタイヤを替えていないので降ってほしくないわ(ー_ー)!!
予想はしますが、キャラメルはいりませんm(__)m



730
>ぷりん母さん
そうなのです。
はつは玩具で一緒に遊ぶ事は無いので
次男との「意地の張り合い」が唯一の楽しみかしら?v-411
スタットレス、はつママも本当はまだ替えたくないんだけど
はつ父に取り替えられてしまったわv-293
まさか又、外すわけにもいかず・・・(爆!)

ジンギスカン、拒否??さては食した事が??(笑)
予想は14日ですね~♪


731
初雪!!
ほんとだ~♪
はつちゃんとこでも「初雪クイズ」だったんですね!!
ん~本場はやっぱ早いなあ~。
どうしようかなあ~。
今年は遅れてるので,
11月15日です!!断定してるとこがすごいでしょ(*^_^*)
バロどん,はつちゃんの雪コギ2ショット,今年は見たいですね。
(はつママさん,合成ヨロシク~(*^_^*)
はつちゃんもはつママさんも風邪ひかないでね~☆

732
Eははです(爆)
完全に出遅れました!Eははです!!
みなさんジンギスカンキャラメル欲しさに頑張ってますね(笑)
美味しいですよ~~v-12

さて、えるははの予報は・・・
11月13日でどうでしょうv-219
まさかまだ降ってないよね?

はつちゃんストレス溜まってる?お散歩いっぱい行けるから
大丈夫だよね~だって楽しそうだもん(笑)

733
初雪
はつママさん
初雪クイズやってたのね
でもビビ市、昨晩バチバチの音と共にアラレやこんこんと降ってました!!
はつ町の初雪は11/15日でどうでしょう?

それと、はつちゃんの母方の曽祖父とルークの母方の曽祖父が
同じだと判明しました(^0^)
やっぱり親戚さんでしたね
はつちゃんのお母さんは
「湯の街わんこ」さんの出身ですよ
MAY FLY KENNELっていうブリーダーさんです
ネットで検索するとでてくるよって報告がてら
ちゃっかりクイズにも参加しちゃいました(^^;


734
>mo-ri-さん
そうなのです(笑)
ここんとこお休み続きで目新しいネタも無く、突然の思いつきで(爆!)
何気にクイズにしちゃいましたよ~v-411
今朝現在もまだ降りませんねぇv-276
今年はやっぱり遅いようですね?
バロン君とはつの「雪漕ぎコギ」もまだまだ先かしらv-362
コユパパに教わった「合成v-286v-285笑」挑戦してみるねぇ~♪
mo-ri-さんは強気の15日ね!


735
>えるははさん
待ってたわ~「Eははさん」(爆!)
キャラメル欲しさって・・・(大笑)
ぷりん母さんにはいきなり拒否されちゃいましたけどね~i-229
まだ、降って来ないよ~!今年はやっぱりいくらか遅いみたいですねv-276
はつは、散歩に行かなきゃ「してくれない」から必要に迫られて・・が正解?(苦笑)
それに最近、運動しないとやばいのよ~重量の方がv-16
フードもギリギリ減らしてるしおやつも殆ど与えてないのに
母と同じでストレスでも太るみたいだわ・・・v-292
Eははさんは13日ね!v-411


736
>ビビ&ルークママ
そちらは「霰」が降ったの?
雷と雨v-279は凄かったけどこっちは起きてる間は降らなかったなぁ~v-362
ママの予想は15日ですねv-411

親戚さんの連絡もありがとうございますv-436
早速リンクさせていただきましたよ(*^^)v
益々、ルーク君・ビビちゃんに会いたくなりましたねv-350


737
NoTitle
お知らせありがと~
この記事 読み逃げしてたのよ~
あ~はつちゃん またやてるな~とか思いながらネ!
クイズは冗談かと思ってたわ~
(ごめんね~)
はつ街の初雪の予想は・・・
ズバリ!『11月19日』でしょう
アッハッハ♪ 根拠はないのよ
記念日なの 記念日♪
ん十年良く持ったな~(テレテレ)なんてね!
当たっても ご褒美は良いよ
先日りりぃちゃんのクイズで大当たりだったからね~
その前に もう雪が降ってたりして・・・ね(笑)

738
NoTitle
>ラブ母さん
参加してくれてありがとうですv-290
いきなり、さりげなく書いたから(笑)みんな本気にしてくれないかと思ったら・・・
はつママと「似たタイプの人」が多かったようで(爆!)
今日現在、まだ降ってきませんね・・・v-276
キャラメル、拒否??v-409
まぁ・・・ある意味生涯食べなくても後悔はしない「ブツ」ですが
ラブ母さんも紋母さんと同様記念日の19日ですかv-364
11月・9月は何かと記念日がある人が多いのかしら?v-411

マウスストーカー・・・ウザッ!!(爆!)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
