お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.25

コーギー

学校の怪談??(笑)

ここ数日、時間が無いのも理由だけど・・・
何たって「話題」が無い!はつブログ・Ⅱの「無題」「タイトルが思いつかない~」を引き摺って更新不能~~~♪

何だかおかしな天候のせいで、散歩に出かけてもただボォ~~ッとしてロクな写真も撮って来ません
なぁ~んて、天気のせいにしてみる・・・。
昨日までの「秋」の気配とうって変わって今日は午後から思い切り夏らしくなりました。それでも風が強いせいかまだまだ過ごし安いかな?

数日前に出かけた体育館横の人工の小川にもやっと水が流されました
この日はちょっと肌寒いくらいだったのではつも覗き込むだけ

IMG_0552a.jpg

伸び上がったアンヨが必死です


2日ほど前は夕方の散歩でちょっと満足出来なかった「う○ち」をするために夜の散歩に出かけました
IMG_0567_2a.jpg

「見えない敵」に必死で抵抗中のはつです。


コースは小学校までのショートコース♪
夜の校庭って・・・一人じゃ行きたくは無い所ですよね?

IMG_0560_2.jpg

こうして歩いていると段々はつの足が進まなくなって来るのです・・・
そのうち何故か校舎の2~3階の窓の「一点」を凝視してアンヨが完全に踏ん張ってしまいます。
動物の本能なの??校舎の窓に何か見えてるのかな??

次男も母も、はつの異様な反応にやっぱり、いやぁ~~な感じがヒシヒシと沸いてきて・・・(; ̄ー ̄)...ン?
首輪が抜けそうなほどはつを引っ張ると・・・今度は逆に一目散に元来た方へ走り出します


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!! ちょっと待ってよ!!
次男はいいけど母は走れませんって!!
果たしてはつの目には「何」が見えたんだろう??


IMG_0562_2a.jpg

まさかね・・・・



道路を渡って今度は自販機・・・ったく!金のかかる奴だわ・・・

IMG_0565_2.jpg

ねぇ・・・なに買うの

IMG_0564_2.jpg

あたいの分もある??

Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
懲りない攻防戦&バトン♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
70
はつちゃん、お兄ちゃんとママと散歩良いね~。
毎日、ムシムシして過ごしにくいよ~。
はつちゃんのところは涼しいのか~。

はつちゃん、何か恐いもの見えた?
ただ、行きたくないだけ?
獅童も必ず、ここは嫌!あっちは嫌って言います。
はつちゃんのおめめがちょっぴり恐い!
だけど、笑ってるようにも見える・・・。


71
なるほど
親子二人と1コギで散歩。しかし、コユパパは思った!
さては次男君!目的はそれでは。自動販売機!
ははは、そう疑ったらかわいそうか、せっかく散歩させて
くれてるのにね

72
題名考えるのも悩むよね、わかるわ~
そうそうワンコってやっぱ見えるものなのかしら?
杏もさ~たまに天井見て吠え出す時あるのよ(コワッ)
紋兄はそんなことしないんだけど杏がね…
いつも急に吠えたら怖いからやめろ~って言ってます(笑)

さてはちゅ姐の目にもいったい何が見えてるのかv-12

:お仕事慣れた?

74
あははは  舞い戻ってきたよ~
やっぱり消えていたね。何で途中でストライキしたのかなぁ~
マァもう一度書きなおすよ

ママの処も昨日は暑かったけど過ごし易かったのね。
リリイの所もだよ。
今日も暑いけど風が強いから何とか過ごせそうです。

はつちゃん何が見えたのかな?
リリィ達もたまに一点凝視する事があるのよね。
お父さんかい?なんて聞くこともあるのよ(笑)
何たってお盆も近い事だしね。
はつちゃんの顔もなかなか怖いですよ~
はつちゃんの睨みでお化けも撃退ですよ。

76
>ここちゃん
こちらは何だかこのまま「秋」なの?「夏」は来ないの??
みたいな気温ですよ~v-292
昨日から又少し暑いと感じる時間もあるけど朝夕はやはり上着が必要かな?
最もこの位が丁度いいんですけどねv-411

動物の本能みたいなものでしょうか?
散歩中とかにも突然止まって動かなくなる場所がありますよね?v-292
やっぱりそれなりの何かを感じるんでしょうね(^_^;)
たんなる「わがまま」とは違うような・・・v-356

>こゆぱぱ
あははっ!
想像したら笑っちゃうよね?(^_^;)
暗くなってから高校生の息子と母とWANと・・・・
夜の散歩だけはだいたい付き合ってくれるのよねv-403
この日はこの自販機に新製品が入ってたのよv-411
思わず二人で「何?これ!」って、持ってた小銭で4本も買ってしまったv-356


77
>紋母さん
でしょ?あるでしょ?
これってワンだけじゃなくて赤ちゃんにも似た行動があるのよねv-511
よく一人で部屋の一点を見ながらバブバブってお話してる感じがあるのよ☆
「妖精」が見えてる・・って聞いた事が無い??
トトロのおばあちゃんが「ちいせぇときには~~」って言ってたでしょ?
はつままは信じてるのよv-411大人になるとそんなものは見えないから頭から否定してしまうけどね(^_^;)

そうそう、お仕事ね!
何と!今「待機状態」に入ってますv-388
もう少ししたら忙しくなるから又、始まるわ☆
どちらにしても正雇用じゃ無理だからね・・・。
ノンビリ、ボチボチやってるわv-411

>リリやんママ
あはっ!
ごめんねi-229面倒かけて・・・。
私もまだ慣れないわ・・・せっかく書いたのにキーの押し間違いで消えちゃったり、アイコン選んでて消えちゃったりv-393
昨日・今日位のお天気で充分なんだけどね~♪
このままじゃ困る人もたくさんいるのよね(^_^;)

リリやん達もあるのね~~v-290
でもさ・・・4ワンコ一斉に同じ状態になったら、怖いよね??(爆!)
「バトン」向こうに書くの忘れてたわ~~渡す人はいないけど受け取りましたよ~~v-411

78
暑いですねぇ・・きのうにかわって今日の山口県地方とうとう梅雨開けです。
せみが・・・せみが・・・おもいきり鳴いていますね。はつちゃんなんだかあの小川の中に入りたそうですね。
お散歩の時、うちなんかもいつも片手にジュースもって帰りますよ。
でも、夜の散歩怖いです。なんてったって散歩コースに転がっているうんPが見えないのが・・・・


79
>ダッシュママさん
やっと梅雨明けですか~v-411
これからは真夏のv-278ギラギラの季節ですね♪
ダッシュ君も思い切りお外で遊べますね~v-351

そうそう!暗闇の散歩道はv-39よりも厄介なv-294がありましたね(^_^;)
はつはすぐ草むらに突き進んじゃうので気をつけなくちゃ!v-292
それから・・遅くなりましたがリンクさせていただきますね(*^^)v

80
はちゅは残念ながらジュース当たらなかったのかな?
覗いてる顔がなんとも興味深々(笑)
コノぉ池は何処かな?
ウチの側にこんな公園欲しいよぉ!!
歩いてる道並は例のルビママの通った小学校かな?
ママさんの写真を見るときは、勿論はちゅメインで見ますが結構周りにも注意して見ているルビママですゎ(笑)

81
はつちゃん、うん〇の具合では3回もお散歩連れて行ってもらえるのね!
沢山お散歩行きたい時はチョッと調整するといいんだね(笑い)
ミールもたまにあるのよ!
部屋の隅を見つめて「う~う~・・・」
何かいるのか?とチョッと怖かったり(^^;)

82
アッハ りりやんママさんと同じだわ~
舞い戻り~v-388
1本指で 長々と書いてたのに・・(笑)
消えちゃった~
何処を押したのかな~
それさえも分からない(笑)

え~っと何の話だったかな~
そうそう v-39の話だったわ
一部省略ね!
ママさん v-39信じる?
私は信じない方なんだけど・・
今年の6月頃 友人が見たらしいのよ
しかも目撃者は2人だって
v-39とは言わないけど 人間の形をした怪しい物体だったって!
その話を聞いたラブ父 「よし!確かめに行こう」だって
そんなに度々出たら v-39の価値はないってね!

84
>Rubyママ
あははっ!残念ながらジュースはねぇ~~(^_^;)
何をしてるのかは本当に興味深々だよねi-84
此処は、はつ町駅の裏手、以前は機関区の建物や宿舎なんかがあった所でね「総合体育館」が建ったのよv-221その周りにある小公園です。
小学校は「K小学校」ママの通った「H小学校」じゃ無い方ね!
いつも同じ所ばかりだから今度は少し場所を変えてみるからねv-411

>ミー母さん
そうなのよ・・・普段ならほっといてもいいかなぁ~なんだけど、今、お腹がイマイチだし(^_^;)それに夕涼みに歩いてくるのも気持ちがいいしねv-411
ミー兄もある??やっぱりいるのよ・・そこに「何か」がv-404・・・(笑)

>ラブ母さん
あははっ!おばちゃんは何処でも同じ事してるのね~~(爆!)
良かった!一人で落ち込まなくても「あの人だってきっと!」と思うことにしよう~v-343

私ね・・信じてる・・というより・・・
気配や音を感じる事が多いのです(^_^;)若い頃は怖い気持ちが大きかったけど歳とともに普通に受け入れるようになったみたい。
「金縛り」なんかもしょっちゅうだし「あっ!来る!」ってのもちゃんと解かるしねv-391
ラブ母さんは信じない方?というよりそんな体験がないのよね?まぁ・・そんなのしたくないけど(苦)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
