お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

コーギー

今度は根雪?

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
11月17日(金)午前9時現在
降雪量 19センチメートル・積雪深度 18センチメートル・
総降雪量 25センチメートル

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)

041260a.gif


昨日から降りだした雪は今度は本当に「根雪」になりそうです

IMG_1248_2.jpg

寝る前の散歩でもドンドン積もって来ましたよ

IMG_1254.jpg



今シーズン、初の「」と
はつの「足跡」だよ










雪の季節になると、はつはとっても嬉しいんだけど・・・
同時に困った事もおきてくるんです
それは「屋根からの落雪」です。
雪が落ちるたびに階段に駆け上がって
おかげで母は寝不足気味です

でも朝起きて、外が真っ白になっていたらもう・・・
「夜中の恐怖」もなんのその!お散歩♪お散歩♪
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1256_2.jpg

ちょっと待って~~~!
あるけましぇ~~ん!!


IMG_1258_2.jpg

今朝はもう「雪漕ぎ」状態

IMG_1261_2.jpg

モチロン!ろん!
朝の「食材」もこんなにたくさん「ゲッチュ♪」です ▼*゚v゚*▼テヘッ




NEXT Entry
三度目の・・・?
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
801
アララ・・・もう18㎝も・・・
さすがはつちゃん町だわ~
家も雪で困るのが屋根からの落雪。
ワンの居る庭に落ちるのよ・・・
ワンノ居ないときはいくら落ちても、窓ガラスだけ気を付けていれば良かったけれど、今はワンがいるからねぇ~

はつちゃん必ず雪玉のお土産だね。
家は菜々子が付けていたなぁ~

808
もうすっかり一面の銀世界なんですねぇ~
寒いんだろうなぁ。。。
はつちゃん、雪に埋もれても満足顔?
ホントに大好きみたいですね♪
そういえば、我が家のメイはまだ雪を見たことすらないかも!
リンは割と平気で遊ぶんですが、雨さえ苦手なメイはどんな反応するんだろ?(=^m^)

ぞうさん、上手にはつちゃんのお友達になれたかなぁ?

809
はつ町凄い積雪だね!!
こっちも夜中に降ったけど日中天気が良かったので解けちゃいました(^^;
はつちゃん雪に埋まって満面の笑み?かな
お持ち帰りの食材も増えてるねぇ
雪が降って喜ぶのは2ワンコぐらいだわ(笑

810
すっごーい!
こんな雪…今だかつて目の前で見たことないですよー!ほんと銀世界ですね♪こんなとこ歩いてみたいですね。はつちゃんがこんなに埋もれるなんて…。こちらでもメイが雪玉付けるけど桁違いです~。雪の種類が違うんでしたよね。

811
もう18cmも積もってるのね~
さすがはつ町だわv-276
はつちゃんもラッセル~してるし~
さくむさ市も今朝は一面真っ白で大喜びのさくらだったけど、まだラッセル出来る程積もってないからねぇ~
さくらがすごく羨ましがってますv-344

812
すご~い
やっぱりはつ町は!雪の町!
今からこんなでは最高はどんななんでしょう。
北海道でもこんなに違うんですね。
はっちゃん朝の食材いっぱいつけて、かわいいね。
ワンコは雪だあ~い好きだよね。

813
すごーい!!!ね♪
いよいよ!はつちゃんの雪情報が始まりましたね(待ってましたー)☆
お散歩から帰ると大きなお土産までも(ダンベルみたいv-91
これからは同じ距離でも良い運動になりますねi-203

屋根から落ちる雪の音!苦手でしたよね(きっとドスン!なんでしょう)
こんな時はママさんの所へ潜り込んでは来ないの?寝不足にもなるから勘弁して欲しいですねi-241

814
雪コギできそう!
はれ~はつ町降っとりますなあ~!!
わ~やっぱり先越されるのね~。
一緒に雪コギしたいよお~(^^ゞ
のバロどんでした~。

815
同じ日本とは!
さあいよいよはつちゃんの積雪情報が出ましたねv-276
コレ見てみんな目を丸くするんだよね(笑)
それにしてもすごいなァ~この時期で18㎝なんて!
こちらはまだ冷たい雨が降っていますv-279
まだ暫くは雪にはなりそうにありません。
はつちゃん雪球だんだん大きくなってるけど、
全部食べちゃうの?お腹壊さないように気をつけてね

816
いよいよ冬恒例の「積雪情報」付きブログになったね
しっかしはちゅ町だけ別世界だね!!
もうラッセルはちゅになるとは…
こっちはスタットレスタイヤがまだまだ
いたましいくらいだよ
(とは言っても変えておかなくちゃだよね)

:キャラメルあれとあれ以外は順調に減ってます(笑)

817
雪情報♪
もう18cmも積もったの?v-276
もう雪だるまも作れるのネ(o^-^o)
雪に付いたはつちゃんの足跡、可愛い~~~v-345
もうすっかり雪景色だわ~v-363

818
はつちゃん町はもう雪積もってるんですね!
おひさで来てみてビックリしました~!!
こちらも霜が降りて寒くなってきましたが、もっともっと寒いのでしょうね(^^;
でも雪大好きなはつちゃんには楽しいのでしょう♪
先生も雪堀りが趣味なので雪が降るととっても喜びます。付きあうこっちは大変なのに(笑)

819
はじめまして
コユパパからおじゃましました。
すごい!!
けんたろうはちょっと寒くなっただけで風邪ひいとります。
はつちゃんのような寒さにつおーーい子になりたいなぁ
これからよろしくです

820
あれーこれじゃカラーのインクは減らないけど、黒のカートリッジは激減だねー。(もういいって?)

おお初姉の食材も日に日に巨大化!ってもう歩けないくらいですね。立派な肉球あともプリチーですぞ。
こっちは氷雨です。おお寒!

821
ご無沙汰してます (o^▽^)o)ペコッ
もうすっかり雪景色~!
雪情報も今年も始まり
はつちゃんの大好きな雪が積もってますね♪
良かったね!はつちゃん!!

初雪のクイズ私も11月11日ときっと書いてた
兄上の誕生日だからただ単純に〔笑〕
書いたら当ってたなぁ~(*^.^*)エヘッ

お散歩大変そう!
ママさん気を付けて下さいね(*^0^*)

825
>りりやんママ
昨年は珍しく初雪が根雪に変わって除雪車が出たんだけどねv-405
さすがに今年は例年通りの段階を踏みそうよv-276
いきなり来られると準備が大変だものね(苦笑)
屋根からの雪、ホント困っちゃうわ~~!
我が家は音に怯えるだけだけどママの所は庭を直撃みたいだものね?
菜々ちゃんもロン毛だから「お持ち帰り」が大変ね?v-292
でも、途中で歩けなくなる事は無いよね?(爆!)

> chaabohさん
例年並に積もって・・解けて・・が何度かあって・・・v-276
はつは雪に同化してしまいますからね~(爆!)
これほど雪が好きなコギっちも珍しいんじゃないかしら?
最初は普通v-361と思ってたけど皆さんの所はコタツに入ったり、暖かい所にいたりと何だかはつだけが異様な気がしてます(爆!)
ゾウさんはすっかり「お昼寝の友」になってますぅ~~~(^_^;)

>ビビ&ルーク ママ
さすがに今年は即!根雪とは行かなかったようですがv-290
それでもやっぱりちゃんと降るんだなぁ~~(笑)
はつは雪が降るととにかく家に入りたがらないのです・・・v-293
本当に野生化してしまいそうな位ですよ(爆!)


826
>maybeさん
maybeさんは雪国とは関係なく育ったのねv-290
是非、一度は体験していただきたいですね~♪
雪質は本州とはまったく違いますね~「パウダースノー」ですが、
降り始めの今時期や雪解けの3月頃は同じ湿った雪ですv-276
一番いい雪質になるのは1月~2月の一番寒い時期ですよ(*^^)v
それこそ「パウダー状」のサラサラ雪になりますv-411

>mamaさん
あのまま積もるかと思ったらいくらか解けましたv-276
例年通りの段階を踏んでいるようですね(=^・^=)
母はその方が助かりますが(笑)
でも、雪漕ぎが出来てはつはちょっと満足かな?

>koba-kobaさん
今更ですが本当に雪だけは凄いですね~v-292
でも、今年は例年通りに何回か積もったり解けたりしてくれるんで助かってますv-276
色々グッズも出さなくちゃいけないし、除雪機の試運転もね!(笑)
でも、反面早く「はつの丸洗い」をしなくて良い様に白くなって欲しいと思ったり(爆!)


827
>健太のパパさん
今年は何と!はつ町から「測候所」が撤退しちゃったのよ!v-405
豪雪地帯なんだから冬くらい置けばいいのにね?
今年からは「無人計測器」だけが置かれてるのよ・・・田舎なのねぇ(爆!)
でも、冬のはつブログでは唯一の「話題」ですので、ちゃんと載せて行きますね(*^^)v
同じ距離でも時間がかかるかかる!(爆!)
もう・・まともにお付き合いしてたら母が凍えて遭難しちゃいますよv-292
はつは、雷や落雪など怖い時にはとにかく階段かクレート☆
抱きかかえようとしても振り切って行ってしまいます・・・
どうしてなのかな?小さい時からそうやって一人で耐えてきたんでしょうか?v-388

>mo-ri-さん
昨日からの雪で今度こそ根雪??かな?
バロン君の所は初雪以来まだ降らないみたいですね?v-276
でも、その分寒くて紅葉v-34がとっても素敵!
今年はこちらではあんなに綺麗な紅葉にはならなかったみたい・・。
『あたいもバロン君と雪コギしたいよぉ~~byはちゅv-286

>えるははさん
はい!冬の季節唯一のブログの「話題」ですからv-290
18センチの積雪もやっぱり少なくなりました~~今度はどうかな?v-276
はつのお持ち帰り?家についてから一生懸命ハグハグしてますよ~v-411
さすがに全部は無理なので後は浴室で洗い流しね!
だって、中々取れないのよね~これが(^_^;)


828
>紋母さん
冬の唯一の情報源ね!(笑)
今年はさすがに昨年のようにはならなかったよv-290
昨日からの雪が本格的??v-276
スタットレスも早めに替えておいて正解だったのかな?
夜はもうツルツル状態だしね(^_^;)
キャラメル食べてるの?ありがとう♪
でも「あれ」は紋母さんとミー母さんの感想聞いて私は買わないことにしたわ(爆!)

>チョコママ
そうよ~~☆
でもやっぱり一度少なくなりました~その方が助かるけどね(^_^;)
雪が深くなるとはつはこんな足跡にはならないのよね・・・v-290
ズリズリと溝が出来るから(爆!)

>ちゃ簿さん
こちらこそ!最近は読み逃げで密かに先生の笑顔で癒されております(笑)
昨日からの雪で今度こそは根雪v-276!かな?(^_^;)
先生は雪が平気なのね~♪
はつも雪が降るとお散歩時間がいつもの倍になっちゃいますv-292
付き合う母は大変なのに・・・眼中に無いみたいですよv-412


829
>けんさん
始めまして♪
いきなり返信遅れて申し訳ありません!v-436
遊びに来て下さってとっても嬉しいですv-411
最近自分の所の更新で一杯で皆さんの所も覗き見状態ですが後で伺いますね♪
これからも宜しくお付き合い下さい!v-350
けんたろうくん?寒いのは苦手ですか?
はつは3歳8ヶ月で我が家では始めて迎えたWANですが、みんな雪や寒さは平気なものだと思っていましたが・・どうやら「異質」な姐さんのようです(爆!)
これから信じられないような「雪コギ・はつ」が見られるかも~v-411

>コユパパ
そうそう、黒いのばっかり激減よ~(爆!)
まだ今時期降り始めの雪は特に湿ってるから大変です~v-292
でも、もっと寒くなると昨年のように肉球の間に氷の塊が・・・
おまけに散歩の時間が長くなるし、母は大変だわ(^_^;)

後で↑「けんたろうくん」のブログURL確認させて頂きますね♪

>レオママ
ご無沙汰はお互い様よ~って、いつも言ってるね?(笑)
雪情報、今年も始まりました~♪
昨年より多いか少ないか・・・楽しみね(=^・^=)
クイズ、いつもながら個々のお知らせに行かないでごめんね!v-421
そうか・・ママも正解で例の「ブツ」が食せたかもしれないね~v-290
でも、当たらなくて良かった!とも言えそう・・(爆!)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
