お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

コーギー

三度目の・・・?

先週降り積もった雪
そのままの勢いで積もるのかと思ったら
その後、時折雪は舞うけど積もる事も無く
段々町中から消えていってしまいました
はつはかなり残念だったかな?

でも「天ははちゅに味方した!!」▼*゚v゚*▼テヘッ
昨日からはつ町(道内)は大荒れのお天気で
朝、起きると又もや一面真っ白!ですU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

あたいと一緒にお散歩しょうよ♪
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

ちゃんとついて来ないと置いてっちゃうからね

お天気マークもしばらくはがてんこ盛り~!
外は氷点下、家の中も気温がなかなか上がりません
せめてベランダの出入りはやめて欲しいなぁε-(;ーωーA フゥ…


先日ミー母さんから、とっても嬉しいが届きました

IMG_1270.jpg


ミール君のところで紹介されていたこれ!

牛膝なんこつ
べーグルです






歯磨きを嫌がって、歯石が少々気になっていたので
「こんなのがあったらいいなぁ~☆」と思っていたのです。
ミー母さんのコメント返しに、
「もしかして・・期待しちゃう??」と思った母(爆!)
『天は、はつママにも味方した~~
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・こんな「セリフ」
覚えてる人は少ないだろうなぁ・・・
(元は「天は我々を見離した・・」ですが

ただ心配だったのは肝心な、はつの事 U-ェ-;Uゞウーン
食わず嫌いが多いはつ姐さんが果たして食べてくれるだろうか?
最初見せた時には取りあえずフンフン・クンクン匂いをかいでスッ!と
横を向いてしまいました・・・やっぱり?
「じゃぁ、あげないから・・」と手を出すと・・・


後はもう夢中でかぶりつき
(余談ですが・・気が付きました?
はつはこんな時「手」で押さえないのです

IMG_1284_2.jpg


途中で撤収してもしばらく睨まれてしまいました(^_^;)

次は「超!硬い!」と言われるベーグルに挑戦ですv・。・V わん♪
ミー母さん、こちらでは珍しい物を本当にありがとう
うんうん!言われてた通り「歯石」も綺麗になってます

Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
ベーグルって・・・
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
822
軟骨とベーグル
はつちゃん良かったねぇ~コレで歯もピッカピカだね。
家も角で何とか白を保って貰っています。
只チロリは年のせいで固い物がダメ。今に入れ歯か?・・
はつちゃん相変わらずお手手を使わずにカミカミだね。
やはり左右同じようにカミカミして欲しいよね。
コメ読んでいたよ~((^-^))

823
やっぱ似てるわ~
軟骨にむしゃぶりつく初姉!その表情がやっぱコユは似てる!コユは両手をつかうけどねー。

ところで流石雪を呼ぶたぬ...もといコーギーはつ姉だね。どんどこどんどこ歩いて行こう。

824
ゆきコギはじめてみました!!
みごとな歩きっぷりですね~
はつちゃんは手で押さえないんだ。
ココアはしっかり両手でおさえ、どうかすると、哺乳瓶を持つ赤ちゃんみたいに抱え込んでいるときもあります。意地汚い?

830
途中でペロペロ舐めたりするところもミールと一緒で笑っちゃった♪
はつちゃん気に入ってくれて本当に良かったぁ(^-^ )
左右でちゃんと齧ってるネ☆
ミールもようやく反対で齧りだしてあれほど困っていた歯石が全くなくなりました。
もっと早くあげれば良かったわ(^^ゞ

雪も降ってルンルンの後姿♪
これからがはつちゃんの季節だネ(笑)

831
上手に左右交互にかじってる~~~v-410
やっぱり手無し(笑)でカミカミだわ(o^-^o)
このベーグルの硬さ、ビックリよねv-411
勿体無くて、まだ食べさせてないの(^^;)

832
美味しそう♪
はつちゃんも始めての食べ物には慎重に・・・!
流石はママさん上手に食べさせましたね(ワンコ心理の応用ですi-100
美味しく食べられて歯にも良いなんて最高のおやつi-189
食べ応えが有りそうだから暫くは食後のデザートになって良かったね~♪

ところで「ガシガシ」かじった後には水を「ガブガブi-201」飲みませんか?
健太の場合は寒い夜でも外に出してi-203オシッコするよー!ワンワン煩くてi-181
はつちゃんは家の中でもチャントおしっこしてますかi-229

833
おてて・・・
モンローウォークでお散歩可愛いわ(^^♪
同じ北海道なのに・・ぷりん町はまだまだ雪は降らないみたいです(´・ω・`)ガッカリ・・・

美味しそうにカミカミ上手ね~
もしかして・・はっちゃん・・手が届かない??ヾ(゚ω゚)ノ゛
ぷりんが太っていたとき(14キロあった時)お手手が届きませんでしたよ(>_<)

834
サクサク
ほんと一面雪なんですねー。
これが続いてるなんて…やっぱ違うなぁと感じました。はつちゃんの歩く音がいいですね♪サクサク♪
軟骨何とも美味しそうに食べてますねー。ベーグルはワンコ用なんですね!
はつちゃんは黒いコートを着ているようです。毛がすごく艶々~。ちょっとうっとりしましたv-344

844
>りりやんママ
本当にだいぶ綺麗になったみたいよ(*^^)v
はつは全然歯磨きさせてくれないからジェル状の物とかも試したんだけど一度で終わり・・・v-293
玩具の引張りっ子もしないからどうしよう?と思ってたのv-292
りりやんの「鹿角」も気になるなぁ~(笑)
相変わらずガムや大きなものでも手で押さえることは稀なのよね?
何でだろうv-361v-361

>コユパパ
普通はちゃんとお手手で押さえて食べるのにねv-290
コングもそうだし・・どうして抑えないんだろう??(^_^;)
ただ単に「怠慢」??v-403


845
>ここははさん
あはっ!
まだまだ「雪漕ぎ」とは言えないですよ~~v-411
こんなんで驚いてたら「雪に溺れる」はつをみたらひっくり返っちゃうかも~(爆!)
ココア君はみんなと同じようにちゃんと抑えるのねv-290
それが普通ですよね~v-357
はつが可笑しいのよ(^_^;)怠慢な姐さんでしょ?

>ミー母さん
欲しい!欲しい!と騒ぐのは母だけで、せっかく頂いたものも手付かず・・がずい分あるのよねv-388
今度は本当に気に入ってくれたようで、撤収されてもまだ諦めきれないようでしたv-411
今年は雪がまだ積もらないわ~毎日汚くて嫌になっちゃいます(^_^;)
はつだけじゃなく母も一緒に「雪ごい」したい気分だわv-292


846
>チョコママ
そうなのよ・・相変わらずお手手を使う事はめったに無いのですv-429
何だかずい分硬いものだって聞いてたから大丈夫なのかな?とも思ってたんだけど・・・v-361
野生児はつにとっては普通のビスケットのようでした(爆!)
「破壊娘」のチョコちゃんもバリバリ行っちゃうかも~v-411

>健太のパパさん
とっても良い物を戴きました~♪
田舎じゃなかなかWANのおやつも種類がないので(^_^;)
食わず嫌いのはつは、食べてくれるかな?との心配もありましたがこれは気に入ってくれたようですv-290
はつは普段からお水をがぶ飲みするんです・・v-356
最近はフードも制限してるから余計に空腹になるのかな?(苦笑)
トイレは外ですよ~でも、今のうちは良いけれどはつも母も歳をとって来るとイザ!と言う時に困るので出来れば中でもしてくれると助かるんですけどねv-292


847
>ぷりん母さん
こちらも今年は例年通りでなかなか根雪にはならないですねv-276
降らなきゃ降らないで又、毎日泥んこになるのが面倒で早く積もってくれないかな?と密かに願ってる母ですが(笑)
手??手??届くよ~~たぶん・・・v-403(爆!)
ぷりんちゃんダイエットに成功したのね~♪
はつは今・・v-16怖くて測れません!!

> maybeさん
何だかねぇ~~今年はまだ根雪にならないわ~(^_^;)
最もこれがいつもの段階なんですけどねv-290
お山の雪だけは解けないけどね・・v-276スキー場開きはもう少しかな?
ベーグルはWAN用です(*^^)v
超!硬い!って聞いてたんだけど・・いきなりバリバリ行っちゃいましたよv-405
3分位で撤収したけど残りも次の日5分もかからないで完食しちゃいました(爆!)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
