お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

コーギー

今年もいよいよ始動です☆

今朝は今シーズン初の除雪車が入りました☆

IMG_1311.jpg

一昨日から又、雪が降り続いて「何度目の正直??」
になるはつ町です
昨年のように、初雪がそのまま根雪になる事は殆ど無いんだけど
今年はさすがのはつもが待ち遠しかったね
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!

IMG_1310_2a.jpg

お持ち帰りの「食材」も
もはや「テニスボール」どころじゃ無いくらい

IMG_1310_2ab.jpg

それでもあたいはが大好き
☆今日「コユパパブログ」を覗いたら
サンタの帽子だけニューバージョンでアップされてたの
はつのお耳はどうもコーギーらしくなく小さくて
おまけに「ライオンの鬣」みたいに毛が膨らんでるから
イマイチしっくり来なかったんだけど・・・
こっちのお耳は丁度良い具合に見えましたよ


今日現在いったいどのくらいの降雪があったのかな
昨年のように「雪情報」を楽しみに覗いて下さる方もいるのに・・・
実は、今年度はつ町から「測候所」が撤退したようなのです
詳しくは解からないのだけど・・・
で、無人の測定器だけはそのまま設置されていて
町のHPに情報を載せて行くようですが
管理の都合で昨年のように毎日欠かさずとは行かないようです

「道内一の豪雪地帯」なんだから・・・
その辺の所どーなのよ
ちょびっと小さく呟いてみる・・・(# ̄З ̄) ブツブツ  



NEXT Entry
動画配信??
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
851
おォ~!!もう雪すごいねェ~(=0=)はつちゃんも相変わらず元気だねェ~!!復活したから、また暇できたら
見にきてねェ~(^0^)
はつちゃんもねねも元気いっぱい走りまわる季節の到来だね♪

852
すごい雪だね
札幌も昨日からの雪ですごいよ。
はつ町にはかなわないけどね。
はっちゃんのサンタさんの帽子丁度いいね。
かわいい!かわいい!

853
豪雪!!!
今日はこちらは晴れで洗濯ものもチャンと乾きました。それに引き換え流石日本一の豪雪地方!サンタ服着せなくても白いボアがついてるみたいですね。

854
わぁ~
はつちゃんの所凄い状態になってるねぇ~
はつちゃん歩きづらそうだよ・・
りりやんの所は寒いだけ・・・
これが寒いのよねぇ~
外に出たら、りりやんも母も即室内へ・・・
菜々子だけが元気だわ~
ポインターコギちゃんトライに変わったのねぇ~

855
もう除雪車が始動開始したんですね。さすがはつ町だわ。
去年の今頃は早くブルが入らないかしらと思っていたのを思い出しましたよ
今年はビビ市さっぱりで今日も5cm位積もった程度で・・・雪投げはしたくないものね(^^;
はつちゃんの雪球。。。見事だわ

856
寒くないですかー
ワーーッ!!
カックイイー車が走っていますね是非運転してみたいなi-33i-203
写真で見ると道路の積雪は10~15センチですか?
はつちゃんはお散歩の時には除雪前と後のどちらを歩きますかi-198
この位の雪ならコーギーのアンヨでもi-206「サクサク」させながら
お散歩するのも楽しいよねi-239
だけど・・・あまりお団子を?体に付けると重くないですか(爆)

はつちゃん良い帽子をかぶっていますね♪
何々!コユパパさんのブログにUPされてたのi-84早速見に行こうっと
だけど健パパにも出来るかな(大汗!)i-229

857
おひさしぶりです
すごい雪ですね。
でも、寒そうブルブルカチカチってなりそうです。
はつちゃんの笑顔見ていると雪が大好きなのがわかりますよ。
多分この季節に、はつ町にトワ親子出向いたら絶対2人で、凍りそうv-12

あまり更新出来ないまま、もう12月になってしまいました。
なんだか皆さんに忘れられそうで、怖いよ~
母の怠慢だから・・・いけないのね
こんな母だけど、これからも宜しく

858
さすが豪雪地帯
もうこんな除雪車走ってるんだね~
相変わらず紋&杏市は積雪0だよ(笑)
一応この間初雪はあったけどね

お持ち帰り食材ものちのち食べ応えがある程ゲットだね

新サンタ帽似合ってるよ~
紋母もいただいてこようっと!

859
本格的な雪降りになってきたのね
ブログを彷徨ってたら はつちゃんの様な雪だまくっ付けたコギがいました
こちらとは雪の質が違うんだろうね!

はつちゃんお利口して留守番してる?
あの騒動?が毎日繰り広げられてるのかな?ちょっと想像したのv-410

867
>ねねママ
待ってたよ~v-290
ねねちゃんも海君も、みんな元気で良かったわv-411
はつは相変わらず・・寒くなって益々元気!体重もア~~ップ!(爆!)
どうやらお留守番のストレスもあるようだけどね(^_^;)

>koba-kobaさん
WANには嬉しい季節だけどv-276v-286
雪投げの事を考えたらウンザリな季節ですねv-292
サンタ帽似合いますか?
はつのお耳はコーギーらしくないので
今回の方が何とか出す事が出来ました(*^^)v
コユパパに感謝♪v-411

>コユパパ
そうなのよ!
まるでボアの袖が付いてるみたいでしょ?v-292
もう、一個づつのボールどころじゃ無くなってます(爆!)


869
>りりやんママ
そうよ~~今度こそ本物ね(^_^;)
でも、りりやん町の寒さよりも豪雪の方がいいかな?(笑)
菜々ちゃんはやっぱりはつと同類なのね~v-411
冬期間、お預かりする??
そうしたらママもお散歩行かなくていい??(爆!)
トライの可愛いのが見つかったんで変えてみましたよ(*^^)v

>ビビ&ルークママ
始動始めましたよv-290
ところが!今年は年配の新人さん?のようでv-292
初日にいきなり我が家の前のマンホールの蓋壊しちゃったわ(爆!)
昨年O市は除雪が追いつかなかったのよね?
今年はちゃんとしてくれるといいですねv-290

>健太のパパさん
はつママもさすがにもう歳を感じますね~v-390
家の中では年中Tシャツで過ごしてたけど、今年は早々に長袖着てます(笑)
除雪車に憧れ??可愛いね~健パパv-411(爆!)
昨日から降り続いた雪はどのくらいなのかしら?
明日は町のHPに更新されるかな?
今日はもう、はつは埋ってますよ~~!
除雪車が入るのは早朝5時~5時半位なんだけど降った量によって遅れることがあるから殆ど道なき道を・・・かな?(爆!)
雪が付きすぎると歩けなくなっちゃうはつ姐さんです

870
>トワママ
私も最近自分の更新だけでみんなの所ご無沙汰&読み逃げだけどv-356
ママ、どうしたのかな?ってちょっと気になってたのよv-290
良かった!怠慢なら同じだわ~~(爆!)
はつは寒くなるほど元気が出てくるわv-411
そのかわり夏は半死状態だけど(^_^;)
トワちゃんも寒いの苦手かしら?是非!冬に遊びにおいでよ~v-290

>紋母さん
紋市も此処より寒いからなぁ・・・v-292
やっぱり寒いより豪雪がいいなぁ(笑)
お持ち帰りも多くなると溶かすのが大変でね(^_^;)
泥んこの方がまだ流しやすいよ(苦笑)

>ラブ母さん
今度の今度は本物のようですv-276
雪質は本州とは全然違いますね~v-290
降り始めや終わり頃は湿った同じ雪質だけど
真冬は本当に「パウダースノー」ですねv-276
1月2月の寒い時期が一番良い雪質になりますよv-411
ダイブしたら『パフッ!』って感じ(笑)
はつは、何だか留守番のストレスだと思うんだけど・・・
最近すごいのよ~フードは減らされてるのに体重が超!ヤバッ!!v-16


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
