お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.03

コーギー

動画配信??

は降る降る・・・順調に真冬に突入してます
・・・・ε-(;ーωーA フゥ…


エプロンとリードはまぁ・・・見ないとしても
やっぱりこの時期のはつは「野生」に近いと思う母であります(爆!)
昨日の日中はお天気もそこそこ良かったんだけど・・・

今朝!積雪は倍以上になっていました
もう、はつが埋っちゃう位です U-ェ-;Uゞウーン

こんなに軽やかに?進めるのも今のうちだね

今朝、散歩に出て100メートル、
母は思い切り腰を強打して大の字に転んじゃいました
そんな時だけ逃げるの早いのよね・・はつ
昨年は確か「脳天強打」で次男にして
叩き起こして脅かしてやったんだわ(爆!)
今、痛いです・・・腰・・・
除雪でツルツルに削られた路面にサラサラのが積もると
本当に危ないのよね・・・・
雪国のみなさん!
くれぐれも気を付けて下さいね
今年は「スパイク付き長靴」を買おうかな・・・

IMG_1323_2.jpg

今日のおまけ夕方の散歩♪
はつ姐「幸せの笑顔」だよ ▼*゚v゚*▼テヘッ


NEXT Entry
雪じょうほう♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
865
雪こぎコーギー♪
雪とたわむれる野性動物って\(◎o◎)/!
あっら~ものすごい降りましたね~!!
え~ん先行かないで~はつちゃあ~ん!!
一緒に雪こぎしたいよ~♪はい!バロどん♪
ホント昨年に比べて同じ調子の雪降りですか?
もう雪スリノゴノゴもしてるし,
雪こぎコーギーもしてるし,
そう後はバタフライね(^_^)v
はつママさん大丈夫??!!
痛そうだあ~。
そうわたくしも雪日は何度もぶっころぶので,お互い注意しましょ。
そのまま寝たきりになったら大変よ!
年をいたわろぞ~☆

866
ママ、大丈夫?
忘れた頃にまた痛み出すってこともあるから気をつけてね!
雪国のプロでも転ぶんだ、と変なところで感心したりしていますが・・・(当たり前だよね)(^▽^)
カンジキって言ったっけ?
あれってどう?あ、今はそんなのないの?(^^ゞ

868
はつママさん腰大丈夫ですか?
そうそう、除雪車が通った後の道は危ないんですよねv-399
私も特に坂道では両足に力を入れてカニ歩きで散歩してます。
何故か?坂道に来るとさくらが引っ張るので・・・v-404

はつ町はもうこんなにv-276が積もったんですねv-290冬になると野生化するのはさくらも同じで~すv-410

871
はつママ腰大丈夫~?
腰は大事にしなくちゃね。
私も10年近く前に、氷の上に降った雪に気づかず、大の字と言うか・尾てい骨をしたたかぶちましたよ・・
それで背がちじんだカモ・・とかそのせいで、すぐ腰にくるのかも・・なんておもったりしてるのよ(爆)

はつちゃんニコニコ笑顔でステキだよ(^o^)

872
ママ大丈夫ですか?
お互い○○だから、足元に気をつけようね。
でも、凄い雪ですね。
トワ親子寒さに弱いから外に出たとたん凍りそうよ(笑)
とりあえずはつちゃん、エプロンしているの・・・ゴメン!
でもとっても楽しそうね
雪を見ると人格(犬格)が変わるのかしらね。

873
大丈夫?
ママ腰大丈夫?気をつけてね~
つるつるに光って固められた雪は慎重になるけど、
その上にうっすら積もっちゃうとわからないものね~
怖いわ~気をつけて歩いてね~~
はつちゃんホントに楽しそうね~~
雪漕ぎコーギーになってるね!
↓はつちゃんの雪情報が見れないなんてヒドイわ(><)

874
お~~!!
もうすっかり銀世界だわ~v-405
地面が見えてない・・・(当たり前!)

雪まみれで遊ぶはつちゃんは、やっぱり楽しそうですね♪
最後の写真もすごくいい笑顔をしてりわ~~v-344

ママ、腰は大丈夫?
雪国ならではのこういうアクシデントがあるのね・・・v-404

875
最初の動画タイトルは笑ったわ~
こう言っては何ですが本当に雪の中でモコモコ歩いていたら
ん?新種の野生生物か?って(爆!)
蝦夷鹿さんをチョ~小さくして角取ったって感じだもん♪

本当にはちゅ姉は雪がお好きだよね~
コロンコロンは匂い付けなのかな?
コーギーズも雪は好きだけど、コロコロクネクネはしないもんな~

あちゃママ転んだのね
うんうんわかる~凍った上に積もられるとね…
紋母も作シーズン3回は派手にやってんのよね
靴屋で色々見て回ってます

876
はつママさん
腰大丈夫ですか?お大事にして下さいね
除雪車が入った後にサラッと積もった時って滑りますよねv-399
動画のはつちゃん。スリスリ姿笑っちゃいました(^^;
って家にも雪スリスリ&クネクネの野生動物が約1頭いるのよねぇ[絵文字:v-
406]夏場はしないんだけど
どうしてだろう?

877
本当に夏場じゃ見られないほどの
軽やかな動きの初ちゃんだわ。
「野生動物」と間違われないように
してね。


878
はつママさん、腰は大丈夫ですか?
ふかふかの深い雪なら痛くなかったんでしょうけど
除雪された後だったのですね。
ママさん、お大事にして下さいね。
はつちゃんは軽やかに進んで行きますね~♪

884
>mo-ri-さん
どうみてもはつ姐さんって・・・見えるでしょ?(笑)
あれ以来順調に真冬に突入しましたよ~v-276
昨年の大雪程ではなくても負けないくらいに降り続いておりますv-290
超!短足のはつは毎朝「バタフライ」に近い状態で雪と戯れてます
バロン君の所はもう少しかかりそうですね(=^・^=)
綺麗に除雪してくれるんだから文句は言えないけど・・・
何とかならないものかしらね?v-292
転ばないように歩くともう・・足がパンパンになっちゃうしねv-292
腰は2日ほど痛かったけど何とか大丈夫のようですv-290

>ミー母さん
何とか大丈夫みたいだわi-229
もう若くないんだから気をつけなくちゃね・・・v-390
てっ転ぶのにプロも何も無いけどね~v-411
そういえばいつだか大都会で、
デジカメ持って「てっ転んだ」のはミー母さんだっけ??(爆!)
かんじきね!昔は竹で出来た物があったけど・・
今は素材も違うしお洒落な形のが売ってるわ(*^^)v
あれは普通に歩くためには使わないのよ(笑)
子供の頃は家の前の雪踏みとかに使ってたわ。
長靴に滑り止めの「荒縄」でも巻こうかしら?(爆!)
あっ!ちゃんとお洒落な「靴用の滑り止め」もあるんだからね!
(言っておかないと今度はどんな想像されるか・・ムグムグ・・v-411

>mamaさん
はい、昨年の「脳天強打」よりは大分マシのようでした(^_^;)
とは言え、もう歳ですからこれから少しずつ響いてくるかしらね?(苦笑)
はつ町には坂道が無くて本当に良かったわ~~v-356
mamaさんも気を付けて下さいねv-290
はつも引きが強いから大変です。
もう、お互いに?自分の事しか考えてないから(爆!)
さくらちゃんも雪が降ると同じかな?mamaさんの事は頭に無い??v-411

>りりやんママ
何とか大丈夫ですよ~v-290
二日ほど椅子に座ったり掃除機かけてる時にちょい、痛かったけどね(^_^;)
でも、ママの言うとおりこれからどんな形で出てくるか解からない歳だしね・・・i-229
注意しなくちゃね!
背が縮むって・・そんなぁ~~v-356
私は中学校の時から伸びてないのよ~~v-393
最も身長の分が幅に取られてるんだけどねv-16(爆!)



885
>トワママ
おかげ様で大丈夫だったようです(^_^;)
本当に・・もう歳なんだからちょっとした事が後々響いてくるものね・・・気をつけなくちゃ!
はつの「泥除けエプロン」は雪の中では殆ど用を足さないんだけどねi-229
最近トリミングも行って無いしせめておなかの毛が雪に付かないように・・ね!v-290
雪の中では殆ど「野生化」してしまうはつですよ~v-411

>えるははさん
気をつけまぁ~す(^_^;)
そうなのよね・・綺麗に除雪してくれるのはありがたいんだけど・・
ここまで削らなくても!って思っちゃうわv-292
気を付けて歩くと足がパンパンに張って疲れるし・・はつは容赦なく進んで行くし・・・v-355
早く春が来ないかなぁ~(爆!)
雪情報、毎日とは行かないみたいだけど何とか載せていくからね~(*^^)v

>チョコママ
もう、掘らなきゃ地面も出てこないよ~v-411
元気いっぱい!家に入りたくないのは、はつだけですよv-292
もう「顔面雪漕ぎ」状態で歩いてます(爆!)
昨年の「脳天強打」よりはいくらかマシでした(苦笑)
二日位しんどかったけどねi-229



887
>紋母さん
あははっ!ねぇ~そう思うよね?
リード引き摺ってると「巨大ネズミ」のようだし・・v-287
昔、父の8ミリ映写機で見たディズニーのアニメに出てきたわ(爆!)
雪の中のコロンコロンはまるで「天ぷら粉」まぶしたみたいになっちゃうしv-292
もう・・昨年の脳天強打といい、しょっちゅう危ない目にあってるよ・・・v-388
綺麗に削ってくれるのもいいけどもう少し何とかならないものかしら?
やっぱりスパイク付き長靴かなぁv-292

>ビビ&ルークママ
何とか病院に行かなくても良い位で済みましたv-290
本当に注意しなくちゃいけませんねぇi-229
はつは雪の中ではもう、コロンコロンはモチロン、顔面雪かきから穴掘りから・・・v-403
とにかく雪まみれになって散歩してますよv-276
野性動物一頭って・・もう一頭は寒がり??

>にん子さん
軽やかに動ける時期も終わりです(^_^;)
もう、殆ど埋って雪の中を漕いでますよv-411
もう少し多くなったら今度は母が道付けをしなくちゃ歩けないんです(爆!)

>WINママ
おかげ様で2~3日で痛みもなくなりましたv-290
今は足に力が入るのでだるくて仕方ありません(苦笑)
はつも滑って歩くんで後ろから見てると面白いのよ~って、
笑ってばかりもいられませんね
気をつけなくちゃ!i-229
もう、軽やかに進める量ではなくなってますよ~i-4(*^^)v




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
