お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

コーギー

今日も朝から・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月8日(金)午前9時現在
降雪量 23センチメートル・積雪深度 57センチメートル
最高気温-1・8℃・最低気温-3・7℃

総降雪量 151センチメートル
最大積雪深度 59センチメートル(12月8日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

はつは今日も朝から「溺れてます!」 ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_1343_2.jpg

早朝の除雪、大抵は5時半位には入っているんだけど
今日のように大雪になると大変なようで
今朝は6時過ぎになってもまだ来ませんでした

こんな時は、はつ&はつママご町内の「道付け」をする事になります
深雪の中、自分が進めなくなると母を前にするはつ姐さん・・・
自分は雪の中「素もぐり」なんか楽しみながら着いて来ます
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

やっと帰ってきても5段あるはずの階段はこの状態

IMG_1344_2a.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・これから毎日こんな日が続くんだねぇ・・・


昨日は3日間のお休み最後の日
偶然同じ挑戦をしていたりりやんママと久しぶりにをしながら
『モブログ』に初挑戦です
はつママのケータイは画像サイズが640でブログの「サムネイル機能」で
の大きさにアップしちゃうんだけど
「モブログ」はやっぱり小さい画像がいいかな?なんて思ったり♪

外出先からちょっと投稿するには本当に便利だよね
でも、普段ケータイは「目覚まし時計状態」で
めったに持ち歩く事のないはつママ
(子供達にはいつも怒られるんだけどね!
使う事はあるのかなぁ??
調子に乗ると料金も跳ね上がって払えなくなっちゃうしね(爆!)

もう一つママと「不思議探索」(笑)したのが「TB」の方法
F○2のTBには「F○2ブログユーザー」って言う機能があるんだけど
この使い方がどうしても解からない!
ヘルプを開いたりあちこち調べたりしたんだけど・・・
昨日はとうとう謎を解決する事は出来なかったわ
でもおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました
ボケ防止のためにもたまにはこんな時間も大切ね☆

はつ?はつはやっぱりお散歩時間まで
階段の上で鼾をかいてお昼寝してましたとさ!
m▼* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ




NEXT Entry
タイトル無しで・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
896
ワーーー!すんごいですねv-12
もうこんなにi-4積もっているんだーi-185i-185i-185
はつちゃん楽しい季節が到来!お楽しみが増えて良かったねi-239
でも雪中行軍のしすぎには注意だよ筋肉がつき過ぎてしまうからねi-88

モブログが流行っていますねi-58
だけど健パパの携帯の写真は解像度が小さいから皆さんのみたいには綺麗にUP出来ないなi-241

897
雪降って、いますね。
年内に、こんなに積もってしまうの
すごいなぁ~考えられない!
はつママさん、なにごとにも挑戦する意欲すごいな・・・尊敬しますよ
v-22

トワ母は、いつになっても進歩なし
です。
ブログも、もう少し色々な事したいと言う気持ちあるけどね。なかなか実行できないままで、進歩しない母です。(泣)

898
あんびりーばぼー
すごっ!こんな積もってるなんて~
こちらは今日21度あり、昼間職場でエアコンの送風入れている時もありました!日本は思うより広いのですね♪
私は忍者blogなんですが、やはりコレを使えば簡単!みたいな機能が付いてるんですよ。でもその使い方が又…悩むんですよね。

901
ありがとう
ワワワワ・・・
ママの所凄いことになってるねぇ・・・
家は夕方からとなってるんだけど、今はまだ大丈夫だけど寒いわ~
かなり冷え込んでるよ。
昨日は心配で、トイレだけ水、落として寝たわ・・・

ママ昨日はありがとうね♪♪
楽しかったよ♪♪
結局私もTB解らずに終わっちゃったけどねv-390
バロン君の所も家と同じ方法だって言ってたわ~・・・

今日は年賀状の準備していたわ。明日は印刷出来るかなって思ってるけど・・・どうかなぁ~

905
>健太のパパさん
はつにとっては嬉しいシーズン到来ですねv-276
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
毎日のお散歩だけが生きがいのようですよ(笑)
家の中では殆ど階段の上で寝てますから(爆!)
モブログね☆
りりやんママと偶然同じ日に挑戦してたのが又、おかしくってv-411
皆さんの所ではずい分前から始められてて普通になってるのにね?
健パパさんもやってみて~(*^^)v
普通に小さい画像だとあまり鮮明さも変わらないんじゃないかしら??
はつママはケータイ自体持ち歩く事が無いのでめったに必要ないみたいです(笑)

>トワママ
そうよ~こんなになっちゃうんですよ~(^_^;)
でも、昔に比べたら全然少ないですね~v-276温暖化の影響でしょうねv-292
挑戦する意欲!と言うより
要はやる事やらない暇人って事でしょうか?i-229
あっ!Rママは違いますよ~(笑)
ママも「暇と時間」さえあれば私以上にちゃんと出来ますよ(*^^)v

906
>maybeさん
この季節に21度???v-405
それこそ「あんびりーばぼー」だわv-16
はつママならTシャツに短パンで外歩いちゃう(爆!)
そうなのよね~?使い安いための機能らしいんだけど・・・
どうやって使うものなのかさっぱり解からないのですi-229
歳をとると特に脳が働かないしね?(苦笑)
最もたまに悩むのも痴呆防止の良い運動かしらね?v-411

>りりやんママ
積もったよ~~!v-276
流石に昨年ほどでは無いけどね(^_^;)
ママの所は今年も寒そうね~~v-292
こっちはまだ年内に水落とす事は無くて済むもの(笑)
楽しかったわね~♪
久しぶりにおしゃべりも出来たし!頭も使ったわv-290
年賀状か・・・今年はサイトからDLしたので済まそうかしら?

907
わぁ!!
はつ姐さんが溺れてる~~~~v-12
もうこんなに積もったの?
雪道を歩くはつ姐さん顔が真剣・・・・
足腰がだいぶ鍛えられるかしら?(o^-^o)

916
>チョコママ
積もった!積もった!v-276
もう、はつは大喜びだわ~ U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!
ここまで積もると多少お天気が良くても解ける事は無いけど・・
その代り吹雪の日より気温が下がるのv-292
今年シーズンもはつと、お馬鹿な「雪中行軍」頑張るわv-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
