お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.11

コーギー

タイトル無しで・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月11日(月)午前9時現在
降雪量 15センチメートル・積雪深度 54センチメートル
最高気温-3・3℃・最低気温-5・1℃

総降雪量 170センチメートル
最大積雪深度 59センチメートル(12月8日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif


雪に埋もれるこれから数ヶ月
別に何処に出かける事も無く過ごす日々です
そんなはつの唯一の楽しみは早朝と夕方の散歩♪
それから夜寝る前の「プチ散歩♪」

IMG_1351_2.jpg

我が家のすぐ目の前なのに・・・
まるで何処かの山の中のようだわ ( ̄  ̄;) うーん

IMG_1346_2.jpg

色々歩き回って気に入った場所を見つけると・・・
カメラを下からのアングルで撮って見る・・・・嘘です

IMG_1347_2a.jpg

こうなると中々家の中に入りたがらないのよね(;-o-)σォィォィ・・

IMG_1353_2a.jpg

だって・・・お家の中はつまんないんだもん


NEXT Entry
カレンダー☆
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
908
埋もれてますね~
はつちゃん楽しそうだし。
ココアはこの頃朝の散歩サボり気味。寒いから…暗いから…って言い訳、はつちゃんのブログ読んで恥ずかしくなりました。
明日はがんばろっとv-81

909
もう真冬だねェ~(^0^)♪
いいなァ~!今年いや来年はこっちも降るかなァ~。きっと無理よね(T-T)↓普段のブログはもっぱら携帯の写真でしてるの(^^;)おでかけのみデジカメなんだ・・・。使い慣れると携帯のほうが楽だったりするの(^0^)はつちゃん、階段、上がるし下りるの?本当に賢いよォ~。ねねなんか廊下は長いって認識しかなかったから、一番上からダイブしちゃったのよねェ~(=0=)あれから2週間だけど、本当にねねは元気そのものよ(爆)

910
しもやけ注意報発令中(ウソ!)
オオッー!!
もう直ぐ積雪が60cmの大台ですねi-183
最初の写真は何処か遠くのまるで・・・人跡未踏の地みたい(爆!)
こんなに寒そうなのにi-195はつちゃんは平気でi-196ですか!
健太は寒がりワンコなので(パパ似です)絶対に無理!
雪の上で『コロン』気持ちが良いですか~i-176

写真の吹き出しが凝っていますね♪
最近はみなさん加工が上手i-234健パパはUPするのがヤットです。

911
こんなに雪いっぱいだとシロップやコンデンスミルクかけて食べてみたい!な~んて本場の人達って思わないのかなぁ???
都会と違ってきっと綺麗だよねぇ♪
カルピスかけても美味しいだろうなぁ☆(笑)
下から二枚目、上手~くキラリとお目々に光が入ってとっても可愛い♪

912
先日はルークにお祝いのメッセージ有難うございました(^0^)
はつ町。積雪が凄いわ!!
はつ姐さん。雪がいっぱいで楽しいよねv-7
ルークもウサギの様に雪上を飛びはねてますよ。たまに顔が無くなってる時もシバシバ(^^;
雪遊びしてたら家の中に入らないのは家も一緒だわ(笑

913
いやぁ~、本格的に積もってますねぇ!
はつちゃん、雪の上で寝たいくらい好きなんだぁ~
アタシなんて根性なしだから、こっちの寒さでさえ、外に出るのが嫌になるっていうのに、はつままさんは偉いなぁ!
と言いつつも、今日はとっても寒いのでお散歩サボっちゃおうかなぁ( ̄n ̄;).。o○

914
わぁ~!毎年の事だけど、今年も凄い雪ですね~v-276
はつちゃんは大喜びですねv-344
はつママは朝晩のお散歩、大丈夫?
私はちょっと寒いだけで心臓が締め付けられる思いをするのだけど、
もう慣れっこなのでしょうね~(^^;)
最後の写真みたいにはつちゃんのプクッとした口元大好きです~v-347

915
雪ゆき~はつちゃん♪
ほんとすごいね~♪
例年に比べるとどうですか?
夜の散歩写真は,雪が星空に見えますよ~☆
こちらはさっぱり積もらずです。
やっぱり昨年はドカ雪早かったんだなあ~。
北海道へ行っちゃおうか,バロどん!

917
はつママさん、おひさしぶりで~す!!
ちゃ簿こそ読み逃げ状態で申し訳ないですっ(^^ゞ
雪だわぁ♪って、いっつも仕事中に読ませていただいてました(笑)
最高気温-3.3℃なんですね(^^;
これしきの寒さで朝のお散歩ヘコタレてた自分がはずかしいわぁ。。。
コタツ犬と化してる先生にも喝っ!はつちゃん見習わなきゃね(^^)

918
お久しぶり
はつちゃんの所の雪、半端じゃないですね~。-3.3℃ってキツイ・・・

家なんて、13度でも寒いって思い今日なんかババシャツ・長袖・フリースですよ~。
はつちゃんの所に住んでいたらどうなることやら・・・。

はつちゃん雪、大好きなんですね!
シッ君、ちょっと寒かったら家に入れろ状態です。(去年は・・・)
今年は少し、大人になって昼間はお外で過ごしていますが。
お腹が汚れそうな時は日中でも家で過ごしてますが、そんなことは言ってられないですね!!

はつママさんは偉いわ~。
散歩もちゃんと行って。
私なんて寒い日・雨の日は母に行かせてしまってるもんな~

ここちゃんも獅童も反省しなければ・・・。

919
積もってるわ~
はつちゃんブログはすっかりモノクロですね~(笑)
こちらは、週末からv-276マークになっていたけどどうかしら?
雪の中で寝ちゃうほど大好きなのね~
はつちゃんは毛皮だからいいけど、
ママは風邪引かないでね!

920
「今日はここで寝るんだもん」のはつちゃん、すごく可愛い~♪
雪のお布団を掛けてあげたくなります(笑)
いいなぁ~寒そうだけど、やっぱりいいなぁ。
早くこっちにも雪降らないかしら~今冬こそ雪に大の字でダイブしたいわ☆

921
>ここははさん
はい!
埋もれてるどころか自分から「まぶして」漕ぎコギしてますよv-411
まるで「肉厚しいたけに天ぷら粉まぶしたみたいに」(爆!)
早朝は除雪車の様子を見て6時頃に出るんだけど、夜のプチ散歩と同じ位暗いですねv-292(苦笑)
でも、はつは「お散歩必須!」なのでしかたなく・・・ですよv-393

>ねねママ
だから~~おいでって言ってるでしょ~(笑)
ねねちゃん、大丈夫だったのね?
人間も打撲は後から痛む事があるから気をつけなくちゃね!v-290
はつは我が家に来た時から平気で昇り降りしてるのよv-355
でも、たまにコケて胸打ったり前足開いて着地したり・・・
そんな時は知らんぷりしてないと拗ねちゃうのよ(爆!)
そうそう、一年後位にはもしかしたら長男の仕事の関係で大阪にも縁が出来るかもしれないのよ~(*^^)v


922
>健太のパパさん
そう!60センチになったんだけど
昨日ちょっと解けてグシャグシャになりました(^_^;)
一昨日はマイナス二桁で朝は息をすると鼻の穴がくっ付いちゃいましたけv-393
でも、又今日は降ってるし・・・(笑)
はつは雪が降るともう!無条件で元気印WANです(爆!)
その分夏には半死状態ですが・・(はつママと同じ)
写真の噴出し、今回は「はーときゃんぱす」使ってます♪
これが一番簡単なのですv-411

>ミー母さん
あははっ!
昔はよくツララなんか齧ったりしたけどね~♪
さすがに大人になってからは思ったこと無いわ~v-290
子供たちはよく「いちごシロップかけて~!」って騒いでたわv-290
我子達も「ある意味」野生に近かったから(爆!)


923
>ビビ&ルークママさん
何だか昨日の雨交じりのお天気で積雪は大分減ったみたいですよv-290
でも、又すぐに何倍もの降雪があるんでしょうねv-276(苦笑)
もう、雪上を飛び跳ねられるのは除雪された道路だけですけどね(^_^;)
そんなところでも道脇の雪の中を潜って漕いで歩いてるはつ姐さんですv-388(肉厚しいたけの天ぷら~♪)
何がそんなに楽しいんだか・・この季節本当に家の中に入りたがりませんねv-292

>chaabohさん
寝たい!のはモチロンでしょうけどもう「雪浴び状態」ですよv-411
母もはつが来るまでは冬に外に出たい・・なんて思いませんでいたよ(^_^;)
雨降りや台風の日なんかもね(爆!)
ちゃんと家の中でトイレが出来たらこんなに毎日出る事も無かったでしょうに・・不思議ですねv-361(笑)


924
>ココママ
そうだねぇ~~v-290
正直「すごい!」とみんなに言われてもこれが普通だからピンと来ないんだけどね(笑)
どんなお天気も関係なく外(散歩)に出るなんて
はつが来るまでは考えられなかったけどもう慣れちゃったわ~v-411
ココたんがはつのように外でしか用足し出来なかったら
ココママだってやっぱり・・ね!(爆!)
最近コメ残さないでごめんね~(苦笑)
ココたんはモチロン!ココママの「子育て奮闘記(笑)」
いつも数年前の自分を思い出して読ませてもらってるよ~(*^^)v

>mo-ri-さん
『バロン君!いつでも待ってるよぉ~~』byはちゅv-286

うぅ~ん、だいたい例年並かしらねv-362
昨年は例外で同じ時期で降雪1メートル以上も違うけどねv-276
今年はバロン君の所、中々積もらないですね~v-403
最もその方が助かっちゃうんだけどね?v-411


925
>ちゃ簿さん
あははっ!
お互いに書き出しはいつも「お久しぶりです」ですね?(笑)
でも、先生にはいつも癒されに行ってますよ~~(*^^)v
もう、お天気が良くても「マイナス」の季節になっちゃいましたねv-292
一昨日は早朝「マイナス12・○」とかでしたよv-388
先生もちゃ簿さんも頑張って体力作りして下さいよ~v-411
なぁ~んて、はつママもはつがいなけりゃ
冬&真夏は外に出たくないよぉ~~(爆!)

>ここちゃん
こちらも同じくお久しぶりです(^_^;)
最近は「読み逃げ」が多くて・・・あちこち密かに覗いて楽しんでます(爆!)
13度かぁ~~やっぱり10度以上の差があるんですねv-405
寒いとは言えこれが普通で育ってきたから
以外に堪えてないんですけどね(笑)
逆にしっくんの所のように夏、暑いの「シンジラレナァ~イ!!」
獅童君もはつ町に来たら案外喜んで「雪コギ」に変身しちゃうかもv-290
ここちゃんもはつママなんかよりずっと若いんだからお散歩頑張って♪


926
>えるははさん
こんなに雪にまみれてるの見ると早く降って欲しいでしょ??(笑)
雪の白さと黒いはつ姐で見事に「モノクロ」でしょ?v-290
未だ「カラーブログ」の所が羨ましいわ~(爆!)
雪の中でただ転がってるんじゃなくて
わざわざ雪をまぶして転がってますよ(^_^;)
そんな事しなくてもいくらでも上から降ってくるのにね?v-290
はつママも自前の「肉布団」纏ってるから大丈夫なのよ~~(爆!)

>WINママ
可愛い??
これが始まるともう・・・
ホントいつまでも転がってて動かなくなるのよ(^_^;)
これだけ雪があっても「これでもか!」っていう位雪まみれになっちゃうし・・・v-292
でも、パウダースノーにダイブするのは本当に気持ちがいいですよ~v-411
昔は屋根の上からよく飛び降りて遊んだわ~~って、
はるか遠い昔話だけどね(爆!)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
