お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.28

コーギー

懲りない攻防戦&バトン♪

夏休みが始まったのに・・・部活を引退した次男は毎日「夏季講習」で登校です
散歩にも自分の気が向いた時だけ付き合ってくれるのですが、この辺でもう一度声を大にして叫びたい!
『はつを飼ったのはお前じゃないのかぁ~~!!


一緒に出かけた河川敷です
お約束の「はつ次男」の攻防戦の始まり~~

IMG_0578_2aa.jpg

これってどっちが楽しんでるのかな?

IMG_0579_2aa.jpg

(  ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ~ん

IMG_0580_2a.jpg

どーでもいいけど、早く決着つけてね

IMG_0582_2.jpg



闘いのあとは喉が渇くのだ・・・
ちょっと休憩ね☆

v・。・V わん♪






IMG_0588_2.jpg

久しぶりに笑顔で「待て!」

IMG_0590_2aa.jpg

さぁて・・・充分楽しんだし♪
そろそろお家に帰りますか


line_00_a.gif


先日リリやんママから「バトン」を受け取りましたよ
丁度話題薄だったのでこれ幸いに回答です


★無条件でトキメク○○な人を3人
  1,いくつになっても「夢」を持ち続けてる人
  2,好き・嫌いをハッキリ言える人(惰性で我慢しない人)
  3,ユーモアがわかる人・すぐ反応してくれる人

★無条件で嫌いな○○を3つ
  1,長いもの(グニュグニュと・・) 
  2,形態がハッキリしないもの(グニョグニョと・・) 
  3,足がたくさんあるもの(又は↑足が無いもの)  
  
★無条件でお金をかけられる○○を5つ
  1、子供達のために必要なもの
  2,はつ・ぶぅ・ピヨひこのフード・医療費    
  3,母の頭痛薬
  4,自分の車のガソリン代      
  5,食費 

★無条件で好きな○○を3つ
  1,3人の我が子 
  2,初子 
  3,ぶぅ&ピヨひこ
   (母一人、勝手に大爆笑!)
★バトンを渡す人3人
 誰でもいいから受け取って~~♪


期待はずれの回答でしたか??
我ながら何と言う「模範解答」だこと!
はつママの性格がバッチリ!出てますよ、ホントに! o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

バトンを渡す人~~みなさん色んな所で受け取っていると思うので是非!と思われる方宜しくお願いしますね(*^^)v




Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
8月になっちゃった☆
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
83
へびとかミミズとかムカデのたぐいですかぁ(^_^;)
そりゃコユパパも大嫌いです。
 コユパパも模範解答しましたよ。
いつもの綱引きもこっちでやったら、汗だくですよ。
はつ地方の気温はどうですか?暑中お見舞い申し上げます(^O^)/

85
>こゆぱぱ
うんうん、その類が大嫌いですv-393
でも、相手も「嫌われるために」生きてる訳じゃないんだけどね
(又しても優等生のはつまま・・・爆!)
こゆぱぱの「模範解答」も見たよ~(*^^)v

綱引きやってるのはこの二人?だからね~~v-290
勝手にどうぞ~~だわ(笑)
こちらはお天気だけは夏だけど、風があるので涼しいよ~~v-411

86
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
またまた踏ん張ってますね~~~~。

も~~写真見た瞬間噴出しましたよー
この戦い・・・いつ見ても面白いわぁ(笑)
「なんのこれしき」
ママさんのコメントも最高です~~~。

(ノω`*)ノ" ンフフフフッ可愛いはちゅちゃん。
おちりもプリンプリンの桃尻さんになってるし♪

あ・・。またまたご無沙汰してました~
(o*。_。)oペコッ
も~。日記はマイペースでいこうと決めました♪

そうそうWINチャンの所で見たけど、、、運命ですねー
WINチャンと初子の看板がお隣同士だったなんて★

87
引き分け?
この攻防戦の結果は?(笑)
次男クン、楽しそうね~(o^-^o)
はつちゃん、負けないでね~~♪

そういえば、これと同じバトンが回ってきていたんだったわ・・・
でも、私も模範解答になりそうよ(^^;)

88
そっかぁ~次男君は部活引退なのね~。
ちゃ~んとはつちゃんのお散歩に付き合ってくれるなんて良い息子さんだわ~^^
ココ兄はバスケ部に加えて、多分夏休み中だけだと思うけど、体力づくりの為に駅伝部にも所属しちゃって、私まで毎朝5時起きなんですよ~(涙)
大雨でも2時間走って帰ってきて、それからバスケに行ってます。
『どっちかにしたら~?』の私の言葉を無視して。。。
おまけに午後はたんまり友達と遊んで家に居る時はいつも爆睡してるんですよ~
これってどうなんですかね~・・・宿題はどうするのか不安が募ります(__;)
あ・・・っと!ゴメンナサイ(><;)子育て相談になってしまいました(笑)

はつちゃんのイヤイヤ笑える~♪ココも毎日だけど^^;
ハーフチョークにしたんだっけ?ハーフチョークなら抜けにくいよね~^^
私も虫は大嫌いです~(><;)どんな虫でも!!!
先日ドッグランで変な虫がいて、ともさんに呆れられた程・・・トホホ・・

89
部活引退で夏期講習・・・おぉにいもです!毎日お弁当(><)
はつちゃんと次男君の綱引きの決着は?毎回楽しそうだわ~
えるははも足が無いのといっぱいあるのと、ゴキがダメです!
その他の生物はだいたいOKです!イグアナとかペットにしたい(笑)

90
はつちゃんの踏ん張り顔が大好き♪
次男君,部活引退夏期講習かあ~我が家の王子も陸上部の最後の大会終えて,受験生のはずですが,夏期講習へ行かずよ^^;おいおい行ってくれ~の母です。える家とはつ家のご子息はえらいわあ~。
虫は案外へいきよ(^^ゞん~でもカメ虫はだいきら~い!

91
そっかぁ~勉強の夏なんですね・・・次男くん頑張って♪
はつちゃん、踏ん張っていますね~。
ウィンザーは踏ん張って後退りすると、首輪から片耳出ちゃって
首輪抜けそうになります。
WINママもヘンな虫やヘビは嫌いです。。。

92
(o^^o)ふふっ♪
夏の運動会やってるねぇ~!果して勝利はどちらの手に・・・?
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
(*´pq`)クスッ
ママさんグニュグニョ系が苦手なのね!
私は何よりも蜘蛛が大嫌い・・・本気で泣きます(爆)
そうだぁ・・・!
実は私、小1までK小学校だったんです!確か、今あるか不明だけど、しらかば団地ってとこに住んでた頃(線路があったあたりなか?)
アノ【ボットン便所】が恐くて学校ではぉトイレ我慢してました(笑)

93
次男君、受験生ですか、大変だね来年から大学生になるの?
そしたらママ寂しくなるね。でもはつちゃんが、きっと癒してしてくれるから、大丈夫だよね。
2人のバトル見られなくなるのかな。
次男君高校生最後の、夏休みたのしんでね。暑い関東から応援しているよ!

94
私も大声で言いたい!
「ミールを飼ったのはおまえじゃないのかぁ~!」(爆!)
今では感謝しているけどね(^^:)
ママもそうでしょ?もう私のものッ(笑)
足がいっぱいは嫌いでも毛がいっぱいは好きでしょ?(^^)
はつちゃん、負けるな、頑張れ~!!!

95
このイヤイヤ攻撃わかります(w
ぶぅ君もはりきってお散歩にでかけるのに出すもの出したらイヤイヤ攻撃炸裂・・・・・・・
10日に一回くらいまともに散歩かな(汗

96
アッハッハ! はつちゃんも頑固だ~
ラブもよくやるけど 根性ナシだから直ぐにゴマケちゃうよ~
確かにワンの治療費だけは無条件ね!
(きっと動物病院先生 喜ぶわ~v-411

はつちゃんの所は日中でも散歩が出来るのね
アスファルト暑くないの~
こちらはとてもじゃないけど昼間は歩けないよ 

97
耳が痛い
おおぉっと、はつちゃんお兄ちゃんと綱引きですか?
はつちゃん強いね~。

獅童も散歩中、行きたくな~いって言うのは綱引きをしたいからかなv-8
何度も何度もするので、困ってま~す!

はつママさんの誰がはつちゃんを飼ったのは・・・・ってのは
耳を塞いでしまう感じです!
獅童の面倒は見るって約束だったのに母のほうに任せてしまってる!
あ~っ 私も母から言われそうだ~

98
ぎゃはははは!!
またやってるぅ!!(≧▽≦)
はつちゃん、どうして「綱引き」状態になるんでしょうね(^m^)
お兄ちゃんのナニがそうさせるんだか、超不思議です♪

ぶーも爬虫類とか虫とか絶対に駄目です!!
見ると人格変わるぐらい駄目です(*_*)

99
次男君部活辞めちゃったんだぁ~勿体ないねぇ~
そして二人の攻防相変わらず、続いてるのね、可笑しいです。
頑張るはつちゃん笑えたよv-14
バトンありがとね。
ママの答えも笑えたわ~頭痛薬も笑えたけど、ガソリン代・・
自分の車のって指定して書いてあるのがママらしいよ~v-221

100
>ななママ
次男が一緒だと必ず2回はこんな感じ~v-403
母と二人の時はだいたい「はつが後ろ」になる事が無いのにね☆
ブログの更新、私も最近は飛び飛びですよ~~v-356
最もはつブログの場合はとにかく話題薄!(爆!)
ななママも無理せず・楽しくが一番よ~~v-221

ウィン君の所ね!ホント、びっくりしたわ~名前は探せば見つかるだろうけどお隣同士だなんてホント二重に驚きでしたねv-290

>チョコママ
果てしなく決着のつかない闘いですよ~v-60
はつは本当は「首輪抜き」が得意なのに、何故か抜けないようにしてるのがおかしくてv-411
ママの回答も楽しみだわ♪
そうそう、丁度一年前ね~~ママと私(はつ)の「記念日」v-290

>ココママ
ちゃぁ~~んと!じゃ無くて気まぐれなのよ~よっぽど自分が暇なときだけね!
ココ家の今の状態・・懐かしいわ~~v-290
我が家もまったく同じでしたよ~v-221
今まではいつも親の予定中心で普通だったのに、これから段々こうして子供中心の予定になって、更には親子まったく別々の生活(一緒にいてもね?)になって行くのよね・・・v-390
親にしてみたらとても淋しい事だけど、子供達の成長はやはり嬉しいものですね☆
子供達が本当に飛び立って行くまで「忙しい子育て」楽しんで下さいねv-392

ハーフチョークは昨年からしてるんだけど、これでもやっぱり抜いちゃうよ~v-393でも、最近ははつの方が抜けないように気をつけているみたいでおかしくて、
特に次男とこうして遣り合っているときにはねv-290



101
>えるははさん
ははっ!える家とはまったく同じ状況なのよね~おぉ兄ちゃんも進学?
お弁当持ちなら本格的ね?次男は毎日午前中90分かな?
でも・・・お弁当の方が楽かもしれない・・(笑)お昼に帰ってくる!と思うと気分的に面倒でv-393
北海道にも「ゴキブリ」が生息するようになったみたいですが、さすがにはつ町にはいませんね・・まだ実物にお目にかかったことがありません、が!はつ姉が仙台から「写メール」で送ってきたわ(いらねぇっつうの!!v-399

>mo-ri-さん
本当はもっとおかしな顔してるんですよ~v-293
バロン家の王子様は高校受験?夏季講習って事は同じ歳??
本当に大変な時期ですね・・・とは言え我が家の3人はとにかく遊びほうけてましたけどねv-403理由は何でも「最後の○○だから~♪」
ってね!(爆!)次男も単に「暇だから・・」が理由です。

>WINママ
そうそう・・「勉強の夏・追い込みの夏」のはずなんですがね・・・講習位受けないと他に勉強しないから(爆!)後はひたすら睡眠とゲームですv-412
はつも首抜け得意ですよ~不思議と次男との攻防戦の時だけは自分で調整してるみたいなんですよv-411

>Rubyママ
これは永遠に勝敗がつかない・・つけない勝負のようですv-290
そうなの!性格でも虫でも何でも?「ハッキリしないもの・事」が嫌いなの(爆!)
ママのBBSにも書いたけど本当にビックリね!ママはともかく?お父様・お母様には会ってるかもねv-411その団地の手前に友達の家があってよく遊びに行ってたし。
今は胆振線も廃止になって駅も線路も無くなったけど団地はちゃんとありますよ。



102
ルークもよく「そっちに行きたくない!」って抵抗してひっぱりっこになるんですが、そのせい(アスファルトでこすれる?)でかな?ぜんぜん爪が伸びないと言う…。
実は生まれてから、まだ一度も爪切りってした事ないですよね。もう二年以上経つのに…こんなもの?(^^;
はつ姉はどうだろ?よくひっぱりっこするなら、あまり伸びないかも?

103
>トワママ
そうなの、受験生☆推薦では入れない成績なのよ~~v-292ちゃんと大学生になれたらいいんだけどね
来年からは殆どはつと母と二人の生活ですよ~~問題は長男が就職できるか否か!
高校生活最後の夏休み♪楽しみすぎて?殴りたくなっちゃうわv-412

>ミー母さん
そうか・・ミール君もミー大兄さんの「一言」から始まったのね~v-290
でも、羨ましいわ~~今、とっても楽しそうだもの・・・我が家も数年後は誰かはつと母と遊んでくれるかな??母がボケないうちにねv-388

>ばぶ太郎さん
ぶぅ君も同じ事やりますか?10日に一回くらいの・・って(笑)
ばぶるす君はお散歩嫌い??歩くより遊ぶ方が好きなんですね?きっとv-411
はつはボール遊びとかまったくしないんで母との散歩だとひたすら歩くのみ!次男と一緒の時はこれが遊びみたいです♪

>ラブ母さん
はつも、母と二人ならこんなに頑張る事は無いんですけどね~これが二人の「遊び」なんでしょうねv-411
日中はさすがにこちらも暑くなりましたよ~v-356だから夏場、お天気のいい日は現地まで車、なるべく「草」の多いところに行ってます。
雨の日は普通にあちこち歩いているんだけどね☆
治療費・・しょうがないよね~何処が痛いのか解からないから病院に頼るしかないわ・・・v-390



104
>ここちゃん
あははっ!獅童君はお母さん任せが多いんですか?「耳が痛い」で思わず笑ってしまったわ~v-411
確かにきっかけは次男の「無謀な一言」でしたがやっぱりねぇ~~もうすっかり「WAN馬鹿」になってる自分がおかしいです(爆!)
はつはみんなのように玩具で遊ぶ事も無いからこれが遊びの一つなんでしょうねv-290

>ゆきぶーさん
次男が一緒の時は必ず「これ」が始まるんです。
母と二人だけの時はこんなにガンコになる事は無いんですけどね・・・v-290
みんなのボール遊びなんかと同じ感じなのかも(笑)それも「だるまさんがころんだっ!」状態で・・・v-403

>リリやんママ
遠い昔の事で忘れちゃった?(爆!)中3・高3は「中・高体連」が終わると部活は引退なのよ(*^^)v
バトン、回す相手の指名はしてないけど超!真面目に答えてみました~~v-411
そうそう、レオママののあったんだわ(笑)やっぱり自分の事の方が答えやすくて先にやっちゃいました~♪

>yumiさん
はつは普段、土や草・雪の上が多いのでトリミングのたびに爪切りはしてもらいますよv-221
我が家のフローリングもすでに「スケートリンク」状態ですv-356
ルーク君、は自然と「やすり」がかかってるのね~まだ一度も切った事がないなんて・・・
かなりの抵抗をするのね?是非一度「綱引き勝負」させてみたいですね~v-59



105
「ムムム・・・<`~´>」
って声が聞こえて来ました。
いいコンビですね。
網戸だけでまだ眠れるとの事・・・いいなぁ
ナナは専用の扇風機、全開で昼間は息をしている感じです。

106
次男君も部活を引退!これからは勉強&はつちゃんの相手ヨロピクね♪
綱引きしてると「キュート」なお尻が益々i-264美味しそう~
思わず「カプッ!」食べちゃうぞーi-179

バトンで無条件にお金をかけられる物で(自分の!車のガソリンが)
はつ家は何台i-34i-203お持ちなのi-183
コユパパさんも言ってたけど最近ガソリン代が高騰してお出かけするのも躊躇ぎみに!堪りませんねi-180

107
>にん子さん
でしょ?何たって必死の頑張りですからv-290
網戸で寝れると言うより・・・ここ数日は窓開けて寝られないわ~寒くて(爆!)
扇風機もエアコンも最初から無いと何とかなるものです・・・まぁ、本州にいたらそうは行かないでしょうけどね!はつは札幌育ちだから辛いだろうなぁ~~v-393

>健太のパパさん
部活引退して勉強してくれるんならそれなりに嬉しいけど・・・講習も何だかサボりがち・・・これでちゃんとはつの相手してくれるんなら母も何も言いませんけどね~この野朗っ!v-412
v-448ですか?母専用の「ノア」とはつ父の軽トラの二台ですよ(*^^)v
子供達もいなくなって長距離に使う事が殆どいからまだマシかな??でも、厳しいですよねv-388
灯油も上がったし・・・そっちの方が辛いかな?v-393



108
はつちゃんガンバってますね!すんごい踏ん張り(笑)
元気な次男君とですものね(^^)
先生もジイチャン相手に踏ん張ってる時があって(^^ゞお手柔らかにね。。。って先生の方に言ったりなんかして(爆)
コギって意外に力強いじゃないですかぁ~~(^^;ハラハラ



109
>ちゃ簿さん
そうそう、次男との散歩には欠かせない「遊び」ですからねv-290
次男が小さい頃はよくじいちゃんと二人で遊びに行って
似たようなことしてたみたいです(笑)
「こいつはホントによく逆らう奴だ・・」って言ってたしv-411

力、強いよね?
母はよく、う○ちの後始末でかがんで力抜いてると
引っ張られて転んじゃうのですv-412


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
