お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

コーギー

真夜中の「初登頂」です☆

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
12月19日(火)午前9時現在
降雪量 20センチメートル・積雪深度 62センチメートル
最高気温-4・0℃・最低気温-5・3℃

総降雪量 216センチメートル
最大積雪深度 63センチメートル(12月19日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif


相変わらずは降る降る☆
おまけに気温も一気に低くなってきましたね・・・

そんなマイナス二桁になる真夜中のプチ散歩♪
珍しく次男と一緒に出かけたら・・・・

IMG_1373_2.jpg

突然二人で道を逸れて「はつのお山」に初登頂です

何もこんな夜中に登らなくても・・・
夕方早い時間に帰ってきて遊んでくれたらいいのに

でも、これが都会?の夜だったら今時期
何処も素敵なイルミネーションで彩られているのにね(^_^;)
半分以上が星すらも見えない「モノクロ世界」を見ていると・・・

IMG_1375_2a.jpg

こぉ~~んなイタズラもしたくなっちゃうよね
(画像クリックね!



NEXT Entry
今日はねぇ・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
932
わぁ~はつちゃん、初登頂おめでと☆
凸凹していて登りづらそうなのに
次男くんと一緒に頑張ったんですね。
はつママさんに喜びのビームかしら?

936
お天気お姉さん ご苦労様!
マイナス2桁って@@
それでも散歩に連れて出てもらえるからいいね!
家だったら絶対休み!になるわ
はつちゃんは雪を見るとイキイキするのね
険しい山ほど登り甲斐があるのかな?
お散歩の後はクリームでも塗らないと霜焼けになりそうね

939
はつ町はもしかしてもしかしたら・・・もうマイナス2桁ですか?ウウウ寒い!!
お山に登るはつ姐さん必死ね。登りきったお顔はニッコリだったのかな?
今週末お会いできるかな?

940
冬山登山
ママお祝いのコメ有り難うございました。
まだ新しい変速生活になじめないでいます。
2年間マンション生活を経験していたのですが、朝、昼、夜と顔を出し寝るためだけにマンションへ帰っていた生活は、家に居たのと変わらない感じでしたからね。
でもいつかは・・と思っていたので母も頑張らなくてはね。

はつちゃんと次男君冬山登山ですね。
暗くなると遭難するよ~
りりやん町も白くなったし、二桁になってきたよ。
ボロ屋はトイレと風呂場だけ水を落として寝てるわ~
一昨年暮れに凍らせちゃったからね。
用心用心・・


941
初登頂
すごい雪。おまけに寒い!
ぼこぼこの雪で登り難そう。
はっちゃん、次男君と一緒に夜の登山うれしいんでしょうね。
頂上からのはっちゃんの顔、得意げに見えるよ。

942
寒すぎ!
エーッ!! 本日の最低気温が5度でも震えていた健パパでーすi-240
次男君との散歩が久々だったの?
はつちゃん良かったねーi-176
この日は登山も出来て良い運動にもi-203
ママさんは下で待機!?カメラが邪魔で登れないi-198
次回は次男君と交代で登りませんか(笑)
健パパは流行りの「メタボリック・シンドローム」なので・・・
残念ながら「パス!」しますね^^;

943
初登頂おめでとう(笑)
しっかしもうこんなお山が!!
毎度ながら、現在も雪無しの紋&杏市であります
凍ってるから危ない危ない
こんな時は雪道の方がよっぽど歩きやすいよ~

はちゅ町こうやってみてたら真っ暗な空に
オーロラが見えてもおかしくなさそうだよね(爆!)

944
はつちゃんのお目々が真っ暗な中で
ピカッと光ってるね♪
この雪の輝きはイルミネーションも真っ青でしょう!
私、知らなかったけど「はつ町」ってスキー好きの人には№1の人気の場所だったのね~☆

945
真夜中・・・
雪明りでぼーっと明るいんですよね~
でも真夜中って次男君勉強中だった?!
零下二桁の空に赤いオーロラが出たのかと思っちゃったよ(笑)
でも、登山楽しそうだな~(^^;

946
すごい雪一色でキレイじゃないのォ~(^0^)
見ているより、一緒に遊びたいわァ~。真夜中ってすごく寒いでしょぉ~(=0=)
戸建てに引越ししただけでふるえてる私には無理かもぉ!!
家の中でも重ね着してるよ(爆)。でも、はつちゃんは元気いっぱいねェ~♪

961
>WINママ
雪山だとこんな凹凸の方が登りやすいのかもしれませんねv-290
次男と一緒だと時に色んなことしてくれるからはつにとっては嬉しい散歩になるのにねv-351
もっとたくさん連れて行って欲しいです(^_^;)

>ラブ母さん
お天気姉さんも最近はサボりがちですが(^_^;)
今年は昨年のようにまだ一気にドカッ!と来ないから助かってますv-276
気温も昨年程下がる事も今のところ無いようですv-290
ワンコって霜焼けにならないのかな?いつも気になるんだけど・・・
はつの肉球はきっとみんなより硬いんだと思うわv-411
手製のクリームもちゃんと使っていますよ~(*^^)v

962
>ビビ&ルークママ
早朝や夜には本当に冷え込みますねv-292
でも、道東・道北に比べたら雪が多い分寒さは厳しくはないですねv-290
まだ水も落とさなくて済んでるし・・(笑)

>りりやんママ
もう昨年になっちゃいましたが・・・(^_^;)
ママにとっては色んな出来事があった年でしたねv-290
お姉ちゃんも本当に綺麗なお嫁さんで近かったら直にお祝いが言いたかったわ~♪
まだ当分落ち着かない日々が続くんですね~体調には気を付けて下さいねv-411

登山もいいけど頂上に登るとすぐに反対側に降りようとするからねぇ・・・昼間はともかく夜は勘弁してください!かな?(苦笑)
やっぱり寒さはそちらの方が厳しいね?はつ町はまだ、水道凍結の心配は無いみたいだわ(=^・^=)

963
>koba-kobaさん
この位のお山だとボコボコの方が登り安いみたいです(*^^)v
普段はともかく(笑)お散歩だけは次男が一緒だと色んなことをして遊べるから楽しんでしょうねv-411
母と二人だと何でもセーブがかかっちゃうから(爆!)

>健パパさん
健パパ!ひ弱すぎ!!男は逞しくなくちゃ!(笑)
やっぱり一度激寒のはつ町&りりやん市に遊びに来なくちゃね(*^^)v
次男も休みに入って毎日ゲームしかする事無いんだし、春には家を出るんだからもう少しはつと遊んでくれたらいいのにね?v-412
いったい誰がはつを飼うって言ったんでしょうv-361v-361

964
>紋母さん
昨年に比べたらまだまだ低くて2メートル位かな?
凍った道も危ないけど・・・除雪が行き届き過ぎてテカテカになるまで削られるのも困りものだよね・・・v-388
もう転ばないようにしないと今度こそ起き上がれなくなっちゃうわv-356
オーロラか~一度で良いから見てみたいよね~v-290
因みにこれは素材サイトの「ペガサス」なんだよ~~解かった?

>ミー母さん
「赤目補正」ってのが未だに出来ないのよね(^_^;)
でも真っ暗な中ではお目目がピカッ!ってのもありだよね?v-411
そうそう!はつ町は「スキーの町」公言してるのよ~♪
ニセコ山系、何処でもスキーが楽しめます(*^^)v
1月から2月まではパウダースノーで雪質は最高だしGWまで春スキーも楽しめるしねv-290

965
>えるははさん
そう、晩秋の時期よりも雪が完全に降った季節の方が明るい気がしますねv-290
次男はもう、進路も決まったから勉強は放棄です(爆!)
もう風邪引いたって何したって構わないのよv-414
毎日毎日、起きてから寝るまでゲーム三昧の毎日よ~~v-293
もっとはつと遊んでくれたら良いのにぃ~~!!v-412

>ねねママ
本当にいつか一緒に遊びたいね♪
そうか・・やっぱり一戸建てはMSよりは寒いんだね(^_^;)
我が家は建ててから部屋中のドアは開けっ放しで閉まってるのは玄関とトイレ・物入れだけなのよv-411
だからどの部屋に行っても気温は同じ位で特別寒い所は無いのv-290
そのかわり部屋のドアが年々歪んで締めづらくなってきちゃったよ(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
