お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.23

コーギー

今日はねぇ・・・

今日は朝一で長男の迎えに恵庭まで
行きの峠は雪も無く順調に走れたのに・・・
帰りは一面真っ白けっけ~~
さすがに疲れました・・・
せっかく免許取ったのに何の役にも立たない息子だわ・・・
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

約3ヶ月ぶりに見る「りん」
やっぱり大きくなってるし、毛色が少し薄くなったみたいです
さぁ~て・・・はつの反応は

IMG_1378_2.jpg

兄ちゃんのコマンドを聞いて『ご褒美』の順番待ちです
たまに「・・ガルルゥ~~」があるんだけど
ビックリする位「平気」になっています(笑)
この調子でこれから3週間、頑張って下さいね Uー'`ー;U ムムッ

で!バテバテの母ですが・・・
いつもなら夕方まで爆睡状態になるはずですが
今日は夕方からとっても嬉しい予定があったのです


はつの親戚犬のビビアン&ルーク君一家がニセコのペンションに来られると言う事で始めてお会いできる事になったのです

威嚇が激しいはつ姐を押さえるのに必死で
いつも写真を撮り損ねる母ですが
今日は長男も一緒に行く事になりました(=^・^=)
「これでバッチリ!たくさん撮れるわ!!」
デジカメの充電もOK!でいざ!コテージへ出発
だったのに・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

IMG_1379_2a.jpg

4ワンコいるのに・・・これが一枚・・・しかも3ワンコ
ビビ姉さん、お顔半分でごめんなさい!

親戚犬はルーク君とはつ姐なんだけど
ルーク君はどうやら姉さん二人?より
若い(爆!)りんがお気に召したようで・・・

IMG_1381_2as.jpg

とにかくくっ付いて離れません
ビビアンちゃんはママに抱っこ♪
はつ?はつはねぇ・・・ビビ家の長男君が気に入ってくれたようで
二階に連れて行ってもらって上から傍観したり(^_^;)

IMG_1384_2.jpg

長男君のリクエストでツーショット

IMG_1387_2a.jpg

この息子君が面白い子でね(笑)
はつの体形を気にするから「オバサンと同じでしょ?」と言うと即!
「うん、太ってるね~♪」だって・・・
素直な息子君だぁ~~~(こんにゃろう!爆!)

IMG_1390_2a.jpg

あとは終始こんな感じなのでした


でもね!
短い時間でしたがこうして同じ空間に他のWAN達と一緒にいられただけで、はつ&はつママにもとっても嬉しい出来事でした
最初に威嚇し始めるはつを優しく宥めてくれたママさんや
とっても優しそうなパパさんと息子ちゃん達♪

今日は本当にありがとうございました☆
又、こちらに来る時にも声をかけて下さいね

IMG_1395.jpg

最後になりましたが、はつにも我が家にも嬉しいを戴き
本当にありがとうございました☆
無愛想な長男も一緒にお邪魔してごめんなさいね☆
「夕食」は美味しいものをたくさん食べたかな?




Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
☆謹賀新年☆
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
947
お~りんちゃん帰宅なのね~
(ってお兄ちゃん迎えに行くってことは、りんちゃんもコンビだものね)
いいな~ビビ家、はちゅさん&りんちゃんにまでタイミングよくて
会えたたんだ~♪
うん、りんちゃん色目変わったかも~

ご対面の時って外ばかりだったじゃない?(我が家も含めて)
こうやって室内でって言うのもいいもんだね~
今回はお兄ちゃんも居たしりんちゃんも居たしはちゅ姉も少し安心してたんじゃない?
フフフ ビビ家の元気ボーイズに気に入られたんだ~はちゅ姉v-238
杏は申し訳ないけどダメだったのよね~
ビミヨ~なボーダーラインでずっとウ~じゃないけど
近寄ったら吠えてた(汗)

ルーク君たらやっぱり若いコ好き?(爆!)
紋兄がずいぶんとルーク君にオチリ舐められてたのを思いだすよ~ガハハハ

今年の終わりに楽しいご対面できてよかったよね~
来年のGWは我が家もはちゅ&りんコンビで会いたいぜ~

948
はつママさん
昨日はお疲れの所わざわざ山の中へお越し頂いて有難うございました。
念願のはつ姉さん&リンちゃんに会えて楽しい時間を過ごせましたよ

はつ姉さんのガウ見てると若い頃のビビアンを思い出しちゃったわよ
まだまだ酷かったのよ(^^;
年を重ねた分、多少はワンコに慣れたというかコーギーズのお陰かな!!

はつママさん。ごめんなさい(--;)
長男坊が失礼な事を申したようで
後できつ~くヤキ入れときますですよ
あはは~やっぱ若い子好きなのかな(爆
リンちゃんと離れなかったものね
はつ姉さん達が帰った後もずーっとリンちゃんを探してたルークですぅ

今年、最後にご対面できてビビ家嬉しかったです(^0^)
また、今度会えるといいなぁ~♪


949
はつちゃん、ビビ家とご対面が実現したんですね。
りんちゃんも一緒とは・・いいなv-291
りんちゃんにくっついて離れないルーク君を見て大笑い・・ルーク君武蔵に言っちゃうぞ(爆)

今年もう1度はつ家と会いに行きたいと思ってたのについに行けずに終わってしまいそうです・・残念。
来年こそは会いに行きますからね!
はつちゃんとさくらの距離が少しでも近くなるといいけど・・・ちょっと難しいかな?さくらがあの調子だからね。

950
リンちゃんとお兄ちゃん帰ってきたんだねぇ~
良かったねぇ~たのしくなるねぇ、お姉ちゃんも、もう少ししたら、帰ってくるんだものね、楽しみだねえ。
今年最後にルーク君にご対面したのですね。
写真の横顔が似ているね(^o^)

951
ほんとに冬
こちらにお邪魔するとほんとに「冬」という感じが実感出来ますね。家の中は特に暖かそうに感じるし(笑)
ワンコ達に囲まれてみんな楽しそうですね。
初ちゃんほんと黒いビロードみたいな毛が綺麗。いつ見てもツヤツヤだわー。

952
良かった~♪
はつちゃんもお友達とご対面~♪おめでとうございますi-179
我が家も先日ミール君にお会いしましたがi-160
ヤッパリ本物に会うのは嬉しいですよねーi-175
しかも親戚さんとはビックリ!同じご先祖様の血が流れているなんて感激ですi-184

はつちゃんはビビちゃん家の長男君と仲良しさんになれたんですね~i-176
だけど失言を言ったおかげで今頃は・・・
ビビアンママさんにシメられちゃったかもねi-229

953
おぉ、こちらも今年の〆に素敵な出会いでしたか♪
りんちゃん、長男君も帰ってきて賑やかになりましたね!
この雰囲気ってたまらないでしょ?
はつちゃんもとっても楽しそうな表情だし、少しづつ慣れてくるといいよね(^-^ )


954
はつちゃん、親戚さんとご対面だったのね~v-238
はつちゃんの笑顔を見てると、こっちまで嬉しくなります(o^-^o)
りんちゃんも帰ってきて、しばらくは賑やかなはつ家ですねv-411
りんちゃんとはつちゃん、少しずつ距離が縮んできてる(^_-)ネッ

955
「りん」ちゃんv-15パワーアップしてますねぇ。
当分はつ姉といっしょに遊べてv-238ルンルンね。
はつ姉はママを独り占めできなくて
いじけるのかしら?

956
楽しそう
りんちゃんお帰り~~(^^)
はつ姉ちゃんは遊んでくれるかなァ
頑張るんだよりんちゃん!
親戚犬の子達と会えたんですね!
いいな~はつちゃん集合写真には写ってないけど(爆)
楽しい時間が過ごせてよかったですねv-286

957
お兄ちゃんとりんちゃんも帰ってきて、賑やかなお正月を迎えられるんですねv-411
お姉ちゃんも帰って来られるのかしら?(o^-^o)
何かと忙しい年末ですが、お互いに体に気をつけて良いお正月を迎えましょう(^_-)ネッ
はつママ~、来年もヨロシクねv-343

958
良いお年を
はつママさん
今年は最後の最後にはつちゃん&りんちゃんとのご対面が出来て嬉しい年の締めくくりができましたv-410ありがとうね
例年より雪が少ないですが風邪など引かないように良いお年をお迎えくださいね
来年もどうぞ宜しくお願いしま~す

959
はつちゃん、親戚ワンとご対面だったのですね♪
長男くんとも仲良くなれたようで、はつちゃんもとっても
嬉しそうな笑顔をしていますね。
はつママさん、今年も一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします♪

960
ありがとうございました!
今年一年はつちゃん&次男君を楽しませていただきました(笑)
お正月は、リンちゃんもいて楽しく過ごせますね!
来年はお会いできる機会が無いかしら・・・
その日を夢見て!来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
よいお年をお迎えくださいね!

972
>紋母さん
そうなのだ・・・もれなくくっ付いてくるのよね(^_^;)
丁度グットタイミングでしたよv-290
始めは次男に一緒に行ってもらおうかと思ったんだけどねv-413
はつだけならきっとビビ家のみなさんも失望したかもしれないわ~(苦笑)
特にルーク君には気に入ってもらえたようで良し!としましょうか?(*^^)v

りんとは約3ヶ月ぶりだったけど本当に大きくなるのは早いね☆
おまけに数段パワーアップしてるし(爆!)
はつも何だか以前とは違って離れていても「こいつは違う」ってのが解かっているのか心配も無くビックリしてますv-405

>ビビ&ルークママさん
お会いできて本当に嬉しかったですよv-351
舞い上がって何をお話してきたんだか???の頭の中ですが(爆!)
りん&長男まで一緒にお伺いしちゃって。。。でも、
ルーク君にはOK!だったかしら?(笑)
ビビちゃんが「ガウWAN」だったなんて信じられませんよ~~v-364
はつだってもう6歳になるのにあの状態なんですよ(--〆)
本当にWANと接する機会が無かったんだなぁ・・・と、今更ながら感じますv-388
パパさんもとっても優しそうだし、息子ちゃん達もとっても明るい子ですね~v-290
長男君も面白くてはつママ気に入りました(爆!)
思ったことは正直に言うのが一番です!(大笑)
又、いつか必ずお会いしましょうね♪v-411

973
>mamaさん
そうなんです♪
さくら家同様に、とっても素敵な家族でしたよ~(*^^)v
丁度長男を迎えに行った日だったので「はつ姐を抑えるために」一緒に連れて行きました(笑)
ルーク君、そうですよね~確か武蔵君とラブラブだったのよね(爆!)
若いコギャルにチョイ!浮気???(大笑)許してくだしゃい!i-229
それにはつにはまったく興味は無かったようですよ~~v-411

本当にもう一度位お会いできるかな?と思ってたのに残念でしたv-356
次にお会いした時はもう少しゆっくりお話したいですねv-411
それに「さくらvsはつ」のバトルも思い切りさせてみたいわ(笑)

>りりやんママ
お姉ちゃんは26日から28日までの短い帰省で戻ってしまいました(^_^;)
残ったのは超!自分勝手な連中ばかりですよ(はつ&りんも含む)v-412
ルーク君、似てるよね?他にも横顔の写真があるんだけど本当にそっくりで驚いちゃったわv-405
まぁ・・毛色と・・特に体形はまるで違うんだけどね(爆!)

>maybeさん
同じ国に住んでいるはずなのに違うでしょう?(^_^;)
建物(家)の作りから違うからね~v-290
こちらは殆どが「床高」で玄関ドアの他に「玄関フード」もあるしね(笑)
我が家の中の温度、冬はだいたい24~25度位にしてますよ(*^^)v
maybeさんは、はつ姐の毛並みがお気に入りのようですね?(爆!)
以前の飼い主さんは毛並の良くなるようなフードを海外から取り寄せで与えていたようですv-233
我が家の家計では無理無理!(苦笑)
でも、今でも中々良い毛艶やだと自負しておりますv-290

974
☆せっかく頂いたコメントの返信が今更になってしまい申し訳ありません!!
すでに「時効」になった内容ではありますが許してくださいね☆


>健太のパパさん
そうなの!とっても嬉しかったわ~♪
健ちゃん一家も念願のミール君一家にとうとうお会いできたんですものねv-349
お互いに一年の最後に素敵なサプライズでしたね(*^^)v
直にお会いして改めてルーク君とはつが良く似ているのに驚きましたよv-405
最も、ルーク君はりんがお気に入りではつ姐さんは眼中に無かったようですが(爆!)
長男君もとっても明るく楽しい子で(次男君はゲームに夢中でしたが・・笑)
我が長男坊の小さな頃を思い出しました(今は無愛想な奴ですが)
ママにシメられたかしら~~あははっ!v-411まさかね☆
はつママはああいうタイプのお子ちゃまは大好きです♪
今の子って妙に大人びて苦手な子が多いからねぇ~~(爆!)

>ミー母さん
確かに、りんの勢いは「賑やか」どころじゃありません(^_^;)
以前にも増してパワーアップしてますね~☆
長男の躾は甘い!!なぁ~んてね(笑)
心配してたはつとの関係ですが・・・意外や意外・・・
仲良しこよしとは行かないけれど、りんがチョロチョロしてても心配なくて一安心ですv-290
でも、はつが無視してると遊んでコールが激しくなってゲージに入れられちゃうのよv-411

>チョコママ
本当はお部屋の中だったしかなり心配したんだけど、
「大バトル勃発」も無く楽しいひと時を過ごさせていただきましたv-290
今までお会いした方たちのように本当に気さくで素敵なご家族でしたよv-411
はつとりんも前回とはかなり様子が違ってビックリですv-364
でも、りんのパワーアップにには少々辟易だわ~~(苦笑)

>にん子さん
そうなのよ~!
もうちょっと油断したら思い切り飛び掛ってくるし(苦笑)
モチロン「遊ぼう♪」なんだけどね(^_^;)
でも、はつも以前ほど威嚇もしなくなって一緒に放していても平気になりましたよv-411

>えるははさん
はつ姐さんはあんまり遊び方を知らないからねぇ・・(^_^;)
今まで無傷だったはつの「玩具」が段々破壊されていますよ(爆!)
これで「自分の物」に執着が強かったら喧嘩になっちゃうんだろうけど、黙って睨んでいるだけです(笑)
せっかく長男も連れて行って写真たくさん写そうと思ったのに・・はつだけが離れていたのよ~v-388
でも喧嘩する事も無く同じ空間で過ごせただけでも上出来かしら?v-411

977
☆チョコママ・ビビ&ルークママ・WINママ・えるははさん☆
↓同じく今更の返信になってしまいましたがごめんなさいv-436


こちらこそ!昨年もお世話になりましたv-436
ブログを始めて2年、みなさんには本当にたくさんの事を教えていただき、出会い。。。
はつママ、この歳になってこんなにたくさんの「お友達」に恵まれるとは思いもよりませんでしたv-406
これもみんな、はつとWAN達のおかげと感謝ですv-421

昨年は秋頃からブログの方もお休みがちになり
せっかくのコメントにも返事が遅れてしまったりとv-356
ご迷惑おかけしていますが、みなさんの話題に置いて行かれないように「読み逃げ」だけはせっせとしていきますので(爆!)
これからも変わらずお付き合い下さいねv-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
