お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.07

コーギー

今年もやっぱり・・・

あたいは「ココで勝負よ!」

IMG_1471_2a.jpg

いきなり失礼いたしました

年明けから続いていた良いお天気も昨日で終わり
今日は朝から大荒れのはつ町です

昨秋から「いったいどの位伸びるんだろう??」と、
しばらくトリミングに行ってなかったのですが
(実は母がをケチってただけ・・・
流石に限界のようだしお誕生日も近いし・・・で!
今日はスッキリ!サッパリ!
綺麗になって来ましたよ▼*゚v゚*▼テヘッ
ご自慢のおチリもだし・・・

IMG_1472_2.jpg

和風柄の可愛いバンダナも付けてもらいました

このお正月はモチロン!りんも一緒に家にいるわけで
以前のようにとにかく「威嚇!」とはうって変わって
すぐそばにいてもさほど気にする事もなく過ごしているのですが・・・

IMG_1445_2.jpg

何せ、りんの「遊ぼう攻撃」が半端ではありませんUー'`ー;U ムムッ
結果・・・
たぶんりんのアンヨが当たったと思うのですが
左目が真っ赤に充血
黄色っぽい目やにが出て正月早々病院です
眼球に傷は無いようですが、
瞼の裏側も充血してちょっと腫れていたようです。
お薬に注射・・・えらい迷惑を被っているはつ姐さんです
幸い頂いた目薬で充血も消えて良くなって来たので一安心・・・

はぁ~~~っ・・・
あと一週間の辛抱だわ・・・by はちゅ


NEXT Entry
一週間分の雪が・・・
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
992
NoTitle
すごい大荒れでしたね。風も雪もビュービュー!今朝びっくりして目がさめましたよ。。。そんで窓を開けたらホワイトアウトでした。

993
NoTitle
おおおぉ~はつちゃんのプリティ~なおちりが・・・
スッキリとしてまた一段と可愛くなりましたね。
お目目。大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。はつちゃん。目薬おとなしく入れさせてくれるのかな?
ルークは逃げ回り&暴れまくりで大変でしたよ
それにしても、今日のお天気にはびっくりでした!!

994
NoTitle
>職人nakase!さん
ものすごいお天気でしたねv-292
今朝はすっかり「道」が消えてしまった我が家です(苦笑)
ブログ拝見してきましたv-290
はつ父が見たらとっても喜びそうなブログです♪
後で又ゆっくりお邪魔させていただきますねv-411

995
NoTitle
>ビビ&ルークママ
お正月一週間分が一晩で来ましたね・・・v-406
今朝は除雪車が入ったのも8時過ぎ!
陸の孤島と化した気分でしたv-388
おチリ・・・いいでしょう?v-290
始めの頃はちと!恥ずかしかったけど今は
これが可愛くてたまりません♪(爆!)

眼球には傷がなかったので幸いでしたv-416
目薬も注射も全然平気なはつ姐さんなので助かりますv-290
そういえば・・ルーク君もだったね?

996
初(はつ)おチリ~♪
ワァオ~v-238
今年もご利益がありそうなオチリだわ~~~(o^-^o)
やっぱりはつちゃんふわふわオチリは気持ち良さそう~v-10
和風のバンダナも素敵よv-221
りんちゃんとのツーショット、とていい感じですね♪
目薬が効いてきて良かった(^_-)ネッ

997
NoTitle
ぷぷーっ!!一発目からせくすぃオチリがv-411
確かにりりやんの貧弱オチリとは大違いだよ~

元気な若者リンちゃんにやられちゃったのね。
でもアクシデントだから仕方がない・・・
ママも年明けから病院だったのね。
ワンコが居ると、忙しいよ~
私も北風の中、菜々子とディスクをしましたよ。
でも寒くって早々にひきあげました。
風邪をひくのも嫌だしねv-397

998
NoTitle
>チョコママ
やっぱり~?御利益ありそう?v-425
これがとっても気持ち良いのよねv-350
りんとのツーショットは「やらせ」です(爆!)
目線の先はカメラと言うより長男の持っている「オヤツ」なのだv-411

999
NoTitle
>りりやんママ
もうすぐ6歳☆
少しは「色気」も感じるかしら?(爆!)
(色気・・と言うより・・・丸みが増したようで・・v-356
そうなのよね・・・v-292
「猫パンチ」じゃなく「りんパンチ」を食らったようです(^_^;)
仕方が無いよね?
それだけ接近しても平気になったんだから喜ぶべきかな?v-411

もう練習が始まってるのね~♪
ホント、風邪を引かないように気を付けてね!v-348

1000
NoTitle
明けましておめでとうございますv-308
挨拶が遅くなり申し訳ないです。
今年も一年、またよろしくお願いします♪

開いた瞬間、オチリのドアップだったので拝ませてもらいましたv-411v-425(爆!
新年早々、ケガもして大変だったみたいですが、大事に至らなくてよかったですv-405

リンちゃんってヴイに似てませんか?
毛色のせい・・?血統書を見る限りでは違うようですが・・

にぎやかな新年を迎えられたみたいですね♪

1001
NoTitle
思わず、オチリに手を合わせて拝んでしまったわ(爆!)
ご利益ありそうなんだもの~♪
はちゅ姉さんをトリミングされてる方上手よね

あれれ~りんちゃん馬力満々かな?
こんな時近くならね~紋兄派遣するのにね
(紋兄はなかなか年下のコと遊ぶのが上手いよ)
杏は危ない女だから派遣できないけど ハハハ

はちゅ姉さん 目 お大事にね~

1002
ウ(^o^)/っ いきなり?
携帯から書き込みデはつちゃんのオチリかわいいてすね 思わず福笑いしちゃいました。

1003
NoTitle
>さやさん
明けましておめでとうございますv-411
こちらこそ!ご無沙汰続きで申し訳ないです~v-356
んでも、変わらずお付き合い下さいね(*^^)v
あははっ!新年早々失礼かしら?とも思ったけど
何たって、はつ姐さんの一番の「自慢」ですから(爆!)

りん、似てる?毛色はヴィ君と同じセーブルなんだけど始めの頃より黒っぽさが抜けた感じなのv-292
二箇所のサイトに登録してみたけど親戚犬は少ないわ~~☆
まだ誕生前だからこれから少し増えるかな?
因みにりんは「大阪生まれ」なのよ(*^^)v

1004
桃尻☆
はつちゃんのまん丸お尻がとっても可愛い~i-233
そしてバンダナも決まっていますよーi-234
もうすぐお誕生日だから母さんも張り切っていますねi-216
さて!りんちゃんも張り切りすぎてパンチが!出ちゃったの?
目薬が効いて良くなったのですね(安心しました)i-239

1005
NoTitle
>紋母さん
やっぱり~~?(笑)本当に御利益があるかしら??(←おいっ!)
カットがすごく上手な所なのよ(=^・^=)
ご夫婦で色々な大会に参加されてて賞もかなり受賞しているようですv-411

りんのパワーアップにはさすがの姐さんも辟易しているようですv-388
紋兄だったらどんな対応してくれるのかな?
ルーク君はとにかく「自分が上に」なるように頑張ってたけど常にりんに乗っかられてましたね~(爆!)
はつも以前とは全然違って「一緒に遊ぶ」事はないけど平気になって来たみたいv-290
ただ、せっかく大事に(使わず)とってある玩具が次々破壊されてるわv-393

お目目の方は赤みも取れて良くなってきましたよ(*^^)v

1006
NoTitle
>お名前が・・・
書き込みありがとうございますv-290
何だか失礼な画像ではありますが(笑)
可愛いい♪と言ってもらえると嬉しい親ばかですねv-411

1007
NoTitle
すいませ~ん 携帯からの書き込みは、私です。娘の塾のお迎え時におもわず・・・v-10書き込んじゃったのは、良かったけど名前忘れてました。v-421

1008
NoTitle
>健太のパパさん
あははっ!
今年一発目の「おチリ自慢」です(爆!)
無芸のはつ姐さんの唯一の?自慢ですからね~v-290
6歳に向けてボリュームも益々出てきたみたいでしょ?(笑)
りんのアンヨにやられちゃったようですね・・・v-390
だって、自分はさせないのに隙を見てはクンクンしてるんだものアンヨもぶつかりますよ(苦笑)
おかげ様でたいした事は無かったようですv-290

1009
NoTitle
>ダッシュママさん
あはっ!了解ですv-411
丁度書き込みいれてた所でしたv-295
褒めてくれて嬉しいです~~v-411

1010
大変遅くなりましたが(^^ゞ
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
はつちゃん、お目目は大丈夫ですか?
犬同士の遊びでも怪我しちゃうんですね。
下のエントリのはつ姐さんの後ろ姿、
一昨日会ったルーク♂に本当にそっくり!!
おせっかいながら対面させてみたいわ~。
あ、ミックちんを今年もよろしくお願いします。

1011
NoTitle
>ミックのオーナーさん
明けましておめでとうございますv-411
忘れられるほどご無沙汰しているのはこちらの方ですよ~v-356
こんなんですが、今年も宜しくお願いいたしますv-350

はつの目の方はおかげ様でよくなりましたv-416
やんちゃなりんにもう少し振り回されて迷惑そうな様子ですが仕方ないですね(^_^;)
ルーク弟(笑)本当に良く似てますよね?v-405
此処数日の向こうのブログ画像もこちらで拝借アップしてもみんな気が付かないんじゃないかと思うくらいですよ(爆!)

もう一つ!
実はね、りんとミックちんは「MAGNUM OF GOLDEN STAR JAPAN JP」繋がりの親戚犬のようなんですよv-290
まだ誕生前のせいか親戚さんは極少ないんですが間違いないようです♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
