お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.09

コーギー

一週間分の雪が・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月9日(火)午前9時現在
降雪量 24センチメートル・積雪深度 97センチメートル
最高気温-5・9℃・最低気温-7・4℃

総降雪量 335センチメートル
最大積雪深度 99センチメートル(1月9日午前7時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif


お正月一週間は本当にお天気が良く
道路のアスファルトも顔を出していたのに・・・
やっぱりね~
昨日は36センチ今日は24センチ
一気に真冬に逆戻りです(^_^;)
それでも昨年の同じ日とは積雪が
「105センチメートル」も少ないのです

今シーズンちょっと困ってしまうのが
早朝の除雪がものすごく!遅くなった事です
昨シーズンまでは大雪の日はともかく
毎朝5時過ぎ頃から除雪車が入り
それが丁度目覚まし代わりになっていたんだけど・・・
8時になっても来ない!!
今は冬休み中だから、はつの散歩も待っていられるけど
これからもずっとこんな状態なのかしら
大変なのは解かるけど・・何故回るコースが突然変更に

IMG_1476.jpg

これは昨日の朝です
散歩から戻ってもまだ除雪車が作業中で
お隣の前でしばし待機中でありますv・。・V わん♪

隙を見て(笑)ようやく我が家にたどりつき(*^^)v

IMG_1477.jpg

車庫前も除雪しないと車も出せないね
昨年はもうちょっと削ってくれたんだけどなぁ・・・
と!愚痴ってみる(# ̄З ̄) ブツブツ


母が雪投げしようか迷っているうちに・・やれよ!!アンタ ( ̄。 ̄)σ
あたいはチョコッと!お遊びですε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!


NEXT Entry
6歳になりました♪
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1012
NoTitle
初めましてm(__)m
遊びに来て戴きありがとうございます。
本当に感激しています。
これからも、仲良くして下さい。
宜しくお願い致しま~す。

また遊びにきます。

1013
NoTitle
何度もすみません。
リンクさせて下さい。

1014
NoTitle
>りょうさん
遊びに来てくださって嬉しいですv-411
最近は新しい親戚さんもそろそろいないかな??
なんて思いつつサイトの方覗いてよかったわv-290
ブログの方、もうちょっと滞り更新になると思いますが
宜しくお願いしますねv-350
リンク、こちらも早速させて頂きますのでよろしくですv-290

1015
NoTitle
まだ、雪は少ないのですか?
そうですね、去年と比べたら少ないですね。
2日間大荒れで大雪でした。
雪不足はさびしいけれど、いっぺんに降るのは閉口です。
そう、除雪車は朝明けないうちに来て欲しいです。
うちのほうは6時ごろ来ます。
丁度いい時間です。
はっちゃん雪のなかにお鼻をつっこんで、雪のにおいは良いにおい?

1016
NoTitle
> koba-koba さん
昨年が多すぎましたからねv-292
大体例年並だとは思いますが一度にドカッ!と来られるのは勘弁して欲しいですね(^_^;)
そちらは今日は良いお天気だったようですね?
今も換気扇がバタバタしていて今日はこれから夜のプチ散歩に出るのも億劫になってます(苦笑)

今シーズンは除雪車が道順を変えたのか本当に来るのが遅くてv-388
住宅地の一番奥の我が家は(道が回ってるからどん詰まりではないですが)本当に困るのです・・とは言え、
道があろうが無かろうがはつ姐さんには関係ないんですけどね!v-356
母も「雪中行軍」にはバッチリ!対応出来ますし(爆!)
お鼻を突っ込むのは序の口で、いつもは身体中で「ブルトーザー」やってますよ~v-411

1017
NoTitle
朝の五時から起きていたの?今まで・・・
私の真夜中だわ~!
↑っていつまで寝てるんだッ(^^ゞ
これでも昨年より少ないんだぁ~
喜んでいるのははつちゃんよネ(^m^ )
せっかくシャンプーしたのに~っ
て言ってもそんなに汚れないからいいのか♪(^-^ )

1018
NoTitle
ありがとうございます!
最近、登録したんですよ~。
実は、今日親戚さんと仲良くなりたくデータを印刷してみてたら、mukuのお母さん発見したんです!
コンタクトとってはみたのですが・・・お返事くるかどうか不安です。
ブログとかなくて・・・探しようがないんですよ・・・

1019
NoTitle
流石にはつ町。雪が多いわ!!
ビビ市は去年とはうって変わって全然
月とスッポンってこう言う事をいうのかしらね
除雪業者さんも悲鳴を上げてるわ多分
年末に1度と昨日珍しく夕方ブルが入って来ましたけどガッポリと重い雪のカタマリがお土産になってたわ(^^;
ビビ母は雪投げ今年は無理なので階段と玄関まわりだけチョコチョコと・・・ネコの手よりましかな(爆

1020
NoTitle
>ミー母さん
そうよ~~♪学校があるしね(*^^)v
今はお休みだからノンビリしてるわv-290
それでも昨シーズンまでは除雪も早かったから布団の中で終るのを待って6時には起きて散歩に出てたけどv-355
今シーズンはそのつもりで待ってても来ない!来ない!!
いつの間にか寝坊クセがついてしまった・・・(苦笑)
でもね、せっかく早起きしてもお昼寝しちゃうから何にもならないのよ(爆!)
散歩と弁当作りのためだけに起きてる母ですから~v-411

雪が降るとはつが汚れないからホント!助かるわ(*^^)v

1021
NoTitle
>りょうさん
「チワワ・・」の方ね、はつママも後でりょうさんがラブちゃんのBBSに書いてたのを見て始めて知ったんです(=^・^=)
お母さんWANが解かったんですね♪
はつは、近い身内が全然見つからないのですv-292
プロフの「血統書」に「妹と祖父」の画像が載せてありますが
知った時にはすでに行方不明でね・・連絡先もわかりません(苦笑)
はつを我が家に迎えたのも4歳近くなってからだし以前の経緯も解からないので仕方が無いですねv-390
今思うと血統書がもらえただけでもラッキーでしたv-350
muku君のお母さんと連絡が取れるといいですねv-290

1022
NoTitle
>ビビ&ルークママ
今週に入ってから毎日降り続いていますよ~~v-276
まさか昨年程にはならないと・・思う・・けど・・ね!(笑)
そうそう!週明けの雪は重かった!!
とは言え私は「通路さえあれば良し!」だし
はつ姐さんに至っては「道なんか要らない!」(爆!)
なので根詰めてする事はないのです(←おいっ!!)

あっ!そうか!v-405
足を怪我してたのはママだったのね?今頃記憶が蘇ってきたわ(苦笑)
そうそう、雪投げは無理しないようにね~v-290若いときの怪我は歳とともに出てくるからね~(爆!)

1023
NoTitle
はつちゃんの所はやっぱり雪が凄いわ~
はつちゃんブルが通っても平気なんだね。
ブルに襲いかからないからイイコだわ、
もう馴れてるんだよね。
菜々子なら、どうだろう?
ビビリなくせしてかかっていったりしてね(^-^)

今回の雪には参ったわ~
量は少なかったけれど、重たい・・・
庭は凍って使えなくなってるよv-409

昨日は動画の事、有り難うv-410

1024
NoTitle
はつちゃん、雪の中で楽しそうですね。
それにしてもすごいですね。
同じ日本とは思えません!!
雪国から離れて10年余り、楽な冬を覚えてしまったここははです。
ココアも雪の中に放牧してみたいなあ。きっと、困った顔すると思います。

1025
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1026
NoTitle
今年は暖冬で、雪が降らずにスキー場は困ってますーってニュースをよく見たけど
はつちゃんちのブログを見る限り・・・ホント?(^^;って感じですよね(^^;

除雪車って、町とかで出すものなんですね!
てっきり「一家に一台」かと(滝汗)
除雪車運転してみたーい!(笑)

1027
お誕生日おめでとう♪
ホントにすごい雪!!
はつちゃん,雪の中でのバースディーだったかしら?
6歳のお誕生日おめでとう~♪
はつママさんがキュートで感激してるバロどん一家ですよ~!!
本当におめでとう,おめでとう~☆

1028
おめでとう
1日遅れてしまいましたが
はつちゃん。6歳のお誕生日おめでとうv-308
美味しいもの一杯食べれたのかな?
6歳のはつちゃんにとって今年1年幸せな年でありますように

1029
NoTitle
>りりやんママ
のんびりとお天気の良いお正月だったけどv-278
しっかりと!遅れを取り戻してくれましたよ~~(^_^;)
はつは最初のうちはガウガウ喧嘩吹っかけてたけど慣れちゃったみたいだわv-290
菜々ちゃんはまだお目にかかってないの?
最初はたぶん向っていくかもね?
はつも凄かったから・・そのくせ微妙におチリが引けてたかな(爆!)

動画ね、詳しくメールしようかな?と思ってたけど
さすがママ!バッチリでしたね(*^^)v
あれ、何度でも重ねる程明るく出来るけど撮影した時間の事もあるからそのつど調整してみてね☆

1030
NoTitle
>ここははさん
もう~~!雪、大好きですから~~v-276v-411
はつ町は一年の半分が「雪」の中だから(笑)少ないと逆におかしな気分ですよi-229
ココア君はどんな反応するかしらね?
きっと大喜びすると思うけど、まぁ・・はつ姐さんは特別みたいだから(笑)
家の中でもとにかく寒い所にいるWANですから(^_^;)

1031
NoTitle
>☆☆ははさん
アップが遅れてます!v-295
お誕生日・・・実は何にもしてないのよ~~(爆!)

1032
NoTitle
>ゆきぶーさん
そうなの・・お天気が良かったのは良いけれどスキー場は雪も少なく、雪質も最悪で大変だったようですv-292

はつ町は「日本一の除雪体制」を誇っている町で
国道・町道はモチロン町の除雪車が出ますしv-355
私道の方は委託された業者の除雪車が入りますv-290
個人の家では小型のロータリーや家庭用除雪機(我が家もりりやん家もあります)を使っています。
家庭用除雪機は結構持ってるお宅が多いですよ(*^^)v
動画の除雪車、動かしてみたいよね~~♪

1033
NoTitle
>mo-ri-さん
BBSの方にもありがとうです♪
昨日今日と忙しくしていてアップどころかお誕生日もしてないのです(爆!)
今年は皆さんのカード&プレゼントで「6歳のバースディ」終了です(おいっ!!)
えっ???キュートなはつママ???
ちゃうちゃう!誤解よ~~~(^_^;)
はつ姉ですよ~~母は娘の倍!膨らんでますから~~(爆!)
ん?姉ちゃん老けてる?v-411


1034
NoTitle
>ビビ&ルークママ
ありがとうございますv-350
昨日の分のアップが遅れててごめんなさいv-436
とは言え・・重量オーバーで普段のフード以外は食べさせていないものでバースディのお祝いも何もしていないのであります(苦笑)
でも、はつにとっては雪の中で遊べるのが一番のお祝いかな?なぁ~んてねv-411

1035
雪便り
思ったんですが、今の季節になる前のはつママさんのblogにあった景色が全く無い!ですね。
雪で全部隠れてるんですよねー。
改めてすごいことだなと感じました。
雪の下が溝なのか道なのか分かりませんよね?
私だったらコケまくって居そうですです。
南の人間はやたらと感嘆!しています~。
下のはつちゃんのお尻がふわふわして超キュートです♪

1041
NoTitle
>maybeさん
ごめんなさい!今此処に気が付いたわ~~(^_^;)
そうかぁ~景色ねぇ?v-291
いつも普通に視界に入ってるけど改めて見ないから「あるものが見えない」なんて事に気が付かないのよねv-290
目の前にいつも聳えてる「羊蹄v-263」も雪のカーテンで見えない日が多いのにね(^_^;)
雪国育ちでもコケるのは同じだけど歩き方を見るとそうでない人は解かるかも~(笑)
無意識に力の入る場所が違うかもね?
はつの自慢の「おチリ」ですからね!ここは誰にも負けないわ!(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
