お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.26

母の雑記

近況とお知らせ

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
1月26日(金)午前9時現在
降雪量 1センチメートル・積雪深度 118センチメートル
最高気温-9・4℃・最低気温-11・4℃

総降雪量 479センチメートル
最大積雪深度 127センチメートル(1月20日午前11時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

最近更新が滞ってしまい毎日覗いてくださるみなさんにも
ご心配おかけして申し訳ありません。

IMG_1544_2.jpg

はちゅは変わらず元気ですv・。・V わん♪



まったくの私事ではありますが
そろそろ更新を・・・と思っていた先週末
はつママ母の容態が変わったとの連絡で
覚悟はしていましたが週明けの22日78歳の生涯を終えました。

別ブログですでにご存知の方もおられますが
7年前に父が他界して急速に病状が進み
4年前の入院から3度ほど「呼吸停止」を起こしながらも
これまで持ちこたえて来ましたが
やはり限界が来たようです。
ここで詳しく記載するのは控えますが
最期は妹が仕事の合間に病室を覗いた時にはすでに呼吸停止
看取ることは出来ませんでしたが同室の方々も気が付かないほど
静かに眠るように旅立ったようです。

葬儀を終え、
母を連れて帰って来ましたがまだ少しの間片付けもあり
ブログの方はもう少し落ち着いてからの再会にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。



NEXT Entry
はちゅは元気です♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1059
NoTitle
はつママ、ご愁傷様です。
なんて言葉をかけたら良いものか・・・気の利いた慰めの言葉が出てこないのが、恥ずかしいです。

今回は更新が遅すぎる・・・と思って覗いていたのですが、大変だったのですね。最愛のお母様とのお別れ、離れて生活していたとはいえ辛いですよねぇ。
お察し致します。
お母様、安らかに旅立たれたのが、救いですね。
あちら側で先立たれたお父様と会って、これからは姿は見えなくても、みんなと同じ屋根の下で一緒に居れるのですから、きっと喜んでいると思います。
ママの周りには、優しいご主人も愛する子供さんもいます。
気を落とさず、元気を出してください、そして身体を大切にね。
まだまだ忙しいとおもいます。
落ちついたらまた更新して下さいね。まっています。

1060
お悔やみ申し上げます
最近のママは仕事以外に大変な状況かと思っていましたが・・・
お母様がお父さんの所へ行かれたのですね。
闘病生活が長くて辛い入院生活(でも最後は安らかに)
ママさんの心中とってもお察しします。
きっと今は、はつちゃんも訳も分からずみんなどうしたの?状態かと思います
でも!ちゃーんと分かってくれるはず(だってお母さん今は一緒に居るんだから)
ぶっきらぼうな健パパなので良い言葉が浮かばなくて御免なさい
ゆっくり休んでお体には気をつけて・・・今はお母様の事を思って(はつちゃんもでした)
思い起こして送ってあげて下さいね。

1061
NoTitle
お誕生日のエントリーからずっと更新されてなかったので
何かあったのかなぁと不安になってましたが・・・
つらいことがあったんですね、お悔やみ申しあげます。
残された家族は寂しくなりますが、お母様はお父様の元へ行くことができて
きっと天国から笑顔で見守ってくださっていることと思います。

しばらくは忙しいし、その忙しさの後にはぽっかり穴があいたようになって
ブログどころではないと思います。
身体に無理が行かないようになさってくださいね。
復活するのをのんびり待ってます^^

1062
NoTitle
心からお悔やみ申し上げます
日に日に寂しくなりますね
今はいっぱい偲んであげてください

ゆっくりお休んで またの再会を心待ちにしています

1063
お悔やみ申し上げます
さみしくなりますね。
ママさんずっと看病されていたのですね。
お母様もはつママさんもさぞ大変だったかと思います。
お母様は闘病生活に苦しまれたと思いますが、どんなに苦しんでいる姿を目にしても、こちらは何とか側に居て欲しいと、どこかで願ってしまいますよね。
気の効いた言葉はほんとに出て来ません。
何を書いてもママさんはやはり辛いのだと思うし。
その気持ちがよく分かるだけに・・・
ママさんゆっくりお母様を見送ってあげてくださいね。

1064
お悔やみ申し上げます。
大変でしたね。
どんなに覚悟していてもやはり一日でも、との想いだったでしょう。
気が張っている時は大丈夫でも疲れは後から出るもの。
どうかご自愛下さいね。
落ち着かれたらまたボチボチと再開を待ってます。




1065
お悔やみ申し上げます
更新されていなかったので
お仕事がお忙しいのかと思っていたのですが、
大変だったのですね。辛かったですね。
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
しばらくは忙しくて、ゆっくり悲しむ時間も無いほどですよね。
落ち着いたら一気に淋しさが押し寄せてくると思います。
今はどうか無理なさらないよう、はつママさんのペースで
ゆっくりでいいですから・・・。

1066
お悔やみ申し上げます
ママ大変でしたね!お仕事がお忙しいのだとばっかり思っていました。
それなのに、脳天気なえるははは・・・ごめんなさいね・・・
えるははって本当に間が悪くって・・・
ママのブログも読みました。私も3人姉妹の長女なので、
なんとなくママの気持ち分かります。
でも、お母様はきっと幸せだったと思いますよ!
ずっと夢の中で、お父様と仲良くお話していたんじゃないでしょうか
そして亡くなった今、お父様とふたりで空の上から
ママたちを見守っていてくれますよ!
だから、気を落とさずにいてくださいね!
ブログの再開もぼちぼちとゆっくりでいいですよ(^^)
待ってますからね~~

1067
NoTitle
お母様のご冥福をお祈りします。
ブログをのぞいてはお忙しいのだなぁと思っていました。
お父様がお亡くなりになって、気弱になられたのでしょうね。
安らかに逝かれたとのこと、何よりです。
お父様とあの世で幸せに暮らしていることでしょう。
はつママさん、元気をだしてください。
ゆっくり、落ち着いてから、又ブログ始めてくださいね。

1068
お悔やみ申し上げます
今、ここに来てビックリしています・・・・
ママ、いろいろと大変でしたね。
寂しくなってしまったけど、ママには立派な子供さん達や可愛いはつちゃんがついているから元気を出してくださいね。
きっと側でお父様と一緒にみんなを見守ってくれていると思います。
まだまだ忙しい日が続くと思いますが、体に気をつけてくださいね。
気の利いた事が書けなくてごめんね(^^ゞ

1069
NoTitle
心からお悔やみ申しあげます。

大変な日々を過ごされているのかと思います。
とても悲しいことですね。
お気持ちお察し致します。

はつママさん、体に気をつけてくださいね。
ゆっくり休んでくださいね。
またお話できるのをお待ちしています。

1070
ご冥福をお祈りいたします。
はつママさん大変でしたね。
お母様,まだまだお若い年齢です。
長い闘病生活で,はつママさん,妹さんも大変だったでしょうが,生きていてさえいてくれればが家族の思いです。
逝かれてしまって,どんなにお辛かったことか。
心からのご冥福をお祈りいたします。
気が張っていて,これから疲れが出ると思います。
ゆっくりゆっくり。。。
はつちゃん,はつママさんを癒してあげてね☆

1071
ご冥福をお祈り致します
はつママさん
お悔やみを申し上げます
色々と大変な時期でしょうがお体をご自愛くださいね
苦しまずに眠るように逝かれたとのこと
人として最高の死をお母様は迎えられたと思います
今頃はお父様と一緒にはつママさんファミリーを見守っていますよ
お母様との思い出大切にしながら偲んでくださいね

1072
お悔やみを...
ご愁傷さまでした。はつママ。
リリやんママ同様にコユパパもなんと申し上げたら...
 お母さんきっと安らかに旅立たれたと思います。
長い闘病生活に取り合えず「お疲れさまでした」と
申し上げたいです。暫くはお母さんのことを思って
ください、それが一番の供養かと思います。

また元気に復活したはつママとお話(ネット上ですが)
できるのを楽しみにしています。

1073
知っていながらゆっくりPCに向かえず今頃になってしまいましたが…
はつママ、大丈夫ですか?ちゃんとご飯食べていますか?
いろいろな思いがあってまだまだ落ち着かない事と思います。
どうかお体を壊さないようお大事にして下さいね。
皆さんの仰るとおり、お母様はこの先ずっとはつママの事を見守っていてくれますね。
お母様が心配されないよう、元気を出して下さいね。
落ち着いたらまた元気なはつママの姿を見せて下さい。
ゆっくりと待っていますからね☆
お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

1074
お悔や申し上げます
お久ぶりです。
トワ家PC故障して、もう1ケ月が絶ってしまいました。やっと新しいPCが届き、ママさんの所に遊びに来てお母様の訃報を知りました・・・・・
いつかは皆通らなくて行けない道と、覚悟していても母自体の存在が居なくなってしまうのは、娘としては、辛いですよね。
でも救いなのはお母様が、苦しまずに旅立たれた事ですね。
亡くなった後は、色々やらなければ成らないこと沢山あるでしょうが、ママさんどうか体に気をつけてくださいね。
落ちついたら、更新して下さいね。



1075
ママさん・・
親って本当にいなくなってから気づく事っていっぱいですよね。
我が家も70代後半になりめっきり体力がなくなり
いつの間にか葡萄の作業をするのも去年は1日で出来ていた事が3日もかかるようになっていました。
そんな事を思うと複雑な気分になっちゃいます。
お母様にも、もっといろんな事を・・・
などと思ったりする毎日でしょうか。
「みんなで力を合わせて頑張るよ。安心して。」
って声をかけてあげると、とっても喜んで素敵な場所に辿りつけるのだそうです。

まだまだしなければならない事が続くと思います。
身体に気をつけてくださいね。


1078
☆りりやんママ・健パパさん・ゆきぶーさん・ラブ母さん・maybeさん・ミー母さん・WINママ・えるははさん・koba-kobaさん・チョコママ・ばみさん・mo-riさん・ビビ&ルークママ・コユパパ・ココママ・トワママ・にん子さん☆
このたびは母の逝去にご心配や励ましのお言葉
本当にありがとうございます

自分でも不思議なくらい動揺も無く元気!元気な毎日です(^_^;)
本来、個々にお返事しなくてはいけないのですが
ここでまとめてのお礼でお許しくださいね
更に母の詳しい病名については別ブログである「愚痴っていいかな」の方に書きましたのでお時間のある時にでも覗いて見て下さいね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
