お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.13

コーギー

深すぎて断念!!

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月13日(月)午前9時現在
降雪量 18センチメートル・積雪深度 133センチメートル
最高気温-8・6℃・最低気温-10・1℃

総降雪量 596センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

最近何となく時間が無くて
未だ決行されていない「雪中行軍」
3時過ぎのお天気の晴れ間を見て次男を誘っていざ!

最初の勢いは良かったんだけど・・・
すでに5メートルは越えた「はつのお山」を何とか登って
頂上へ着いたのは良いけれど
反対側は更に倍の高さがある訳で・・・U-ェ-;Uゞウーン

IMG_1586_2a.jpg

転げるように降りて行った一人と一匹はちゅ

IMG_1587_2.jpg

これが思ってた以上に深かったぁ~
そういえば11日から13日までに46センチも降ったのよね(^_^;)

IMG_1590_2.jpg

「お母ちゃんは降りて来ないのぉ~??」
言いだしっぺは母だもの・・・
行かない訳にはいかないないよね?ちぇっ♪( ̄" ̄;) 
でも母の重量では次男より更に10センチは埋るだろうなぁ・・・
んで!
今日の「行軍」は諦めて次男にすべて任せる事にしちゃいました


次男のつけた道を着いて歩く
はつの身体もスッポリ隠れてしまうほどです
~o----oU・ェ・U   "ヘ(^ー^*)オイデオイデ♪

IMG_1594_2a.jpg

もう・・「雪漕ぎ・コギ」どころかさすがのはつも
この深さでは少々バテ気味?

帰りもやっぱり雪山を登らなくちゃいけないんだよね

IMG_1598_2.jpg

斜面の途中で雪を食べて休憩中☆

IMG_1597_2.jpg

何だか中途半端な雪遊びだったけど
もう少し雪が締まったら河川敷まで行って来ようね!v・。・V わん♪

IMG_1583_2.jpg

「疲れたけど楽しかったよ♪」



NEXT Entry
寒いなぁ・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1093
はつ町も雪いっぱいですね~
さくむさ市も昨日で結構積もりました。
さくらも毎日背中スリスリ芋虫歩き(爆)で散歩に行ってます。

「雪中行軍」する次男君とはちゅちゃん可愛いv-343ちゃんと次男君の後を付いて歩いてはちゅちゃんはえらいわ~v-424
はちゅちゃん楽しそうにお散歩してたねv-291

1098
>mamaさん
一昨日と昨日は降りましたね~v-276
これからまだまだ降るのかなぁ・・・。
次男の後をちゃんと着いて歩くv-355というより、
この深さで方向転換も出来なかったのが正解ですv-411
普通なら常に逆らってるんだから(爆!)

1099
この動画は何処へいっても何故か見られないの・・・(泣)
うん、想像しておこう!(爆!)
さすがのはつちゃんでもバテる雪の量って(^^ゞ
最後の画像は雪のスカーフを巻いてるネ♪


1100
積もったねぇ
はつちゃん途中でバテテ休憩・・・ママじゃ無いけど可愛くて、おかしくて笑っちゃいましたよ。
ママも結局近くまでいったんだぁ~

はつちゃん良い運動出来たね~
今日はゆっくり休むんだよ~

1101
すごい雪
まだまだ、はつ町は降るんですね。
はっちゃんが埋もれていますね。
これじゃあ、はっちゃん自分の歩く道しかみえないね。
さすが、見事な雪です。
ママさんも付いていくの大変ですね。
雪の中歩くの疲れるものね。
でも、はっちゃんとっても楽しかったんだね。
雪国ならでの、お話!

1102
暖冬とか言ってるのが嘘みたいな雪景色ですねー!
ほんの数日で46センチも積もるなんて!!
さすがのはつちゃんも「こんなハズでは・・・」って感じだったかしら(^m^)
でもライバル(?)の次男君と楽しく遊べて良かったわ~♪

1103
はつママさん。少しずつ元気になってきたのですね
良かった。良かったワン

ふふふ。。。それにしても動画見て大笑いしちゃいました。
次男君も雪に埋もれてるのね
はつちゃんも雪に埋もれて途中疲れちゃったのかしら
でもウサギさんみたいで可愛かったわよ
この雪の量を見て一昨年の大雪を思い出しました
早朝の散歩は↑見たいに足跡なんて無かったからね
足短コーギーは全身埋まってたよ!!

1104
動画にコメント~♪v-410

1105
はつちゃんお疲れ~
はつちゃんのお山が分からないほど雪が積もりましたね
しかもサラサラのパウダーi-4スノーだから雪中行軍も疲れましたねi-201i-201i-201
次男君お久しぶりです~♪
休日に可愛い~i-100妹と遊んでリフレッシュ!良かったねi-278

さて問題は動画ですね!
次男君が「セッセ」と作った道を歩くはつちゃんも可愛い~けれどi-239
撮影者の方がとっても可愛い『声i-176』これはもう!
中年オヤジには堪りません(>_<)
西のお姉さまゴメンナサイですm(__)mi-242

1106
動画の声は?
動画の声って、はつママさんの声?
かわいい声だわぁ
笑い声を聞いて、少しでも元気になられたのかなって嬉しくなりました。

はつちゃん、雪で見えなくなっちゃうよ~
雪の中からヒョコっと出した顔がかわいいわぁ
インディーにも雪を体験させてあげたいな♪

1107
すごい雪ですね。
次男君の、後着いて必至になって歩くはつちゃん可愛いよ。
これってダイエットに繋がるかしらね。
相当ハードそうに、見えるものですから。
でも、トワ母この雪見たら引きそうですもちろんトワも・・・

1108
46cm!!
11日から13日で46cm積もったの?v-405
さすが!はつ町ですね~(*^0^*)ノ
キレイな新雪に足を踏み入れるなんて気持ち良さそう~♪
はつちゃん、お兄ちゃんに道を作ってもらって歩きやすくなったの(^_-)ネッ
はつちゃんの雪の中を歩く姿を見て、けっこう体力を使っているんだな~って分かるわ(^^;)

1109
こんにちわ♪
まさに銀世界ってこのこと?すごいっていうよりうらやましい。゚+.(◕ฺ◡ฺ◕ฺ)゚+.雪・雪・雪
はちゅちゃんいいなぁー
やっぱり寒いのかなぁ~?それとも・・・
毎年こんなんなのかなぁ?ダッシュは、いつもストーブの前で寝てるのでたぶん北海道だったら風邪ひいちゃうでしょうねv-400
P.sダッシュブログ再開しました。またぜひお立ち寄りくださいv-351

1110
にん子
ピョンピョンはつ姉v-530可愛いすぎだよ。

先日e-288でニセコのパウダースノーと「豚天丼」が写ったので
「雪と言ったらはつ町だよ!」とpcに向かいながら
つぶやいた瞬間、「おっ!羊蹄山みたい」と叫ぶと
『羊蹄山』でした。
コセコ連邦と羊蹄山の関係でサラサラ雪になるんだって。世界的にもサラサラらしいですよ。
  ↑
 常識だったかもv-393
私は自慢まんまんでした。



1111
はちゅ町だけは暖冬とは無縁のようだわね(笑)
紋&杏市はようやく除雪車が出動してくれるほど
一昨日降りました
重たい湿った雪ではちゅ町のパウダースノーとは
大違いだよ(次の日の方が雪かきで足腰痛いのは歳だね…)
はちゅ町の雪ならかき氷シロップかけて食えそうだな~
キレイでフワフワしてそうだし~v-218

紋と杏にも誰もまだ足あと付いて無い雪畑で
遊ばせてやりたいな~

1112
雪まみれ~
こんにちはv-344
スゴイよ~!はつチャンすっぽり隠れる深さですね~v-276
雪漕ぐのって結構力いりますよねv-353
筋肉痛になってませんか?

1113
>ミー母さん
えっ!観れなかったの?v-292
知らなかったわ・・・。
まぁ、いつも同じ事やってるから想像に間違いはないけどね(*^^)v
せめて身体半分位ならいいけど
こんだけ深かったらさすがのはつもバテちゃいますねv-411

>りりやんママ
笑えるでしょうv-411
モチロン!母も同じ場所まで降りて雪漕ぎしてきましたよ~(*^^)v
ロングコートで滑り降りたけど帰りの登りは埋って大変!v-393
はつは途中から次男が抱っこして登ってましたv-394(爆!)

1114
>koba-kobaさん
あれからもまだまだ降っていますよ~v-276
今シーズンはあとどの位積もるのかしら?
散歩コースの歩道の両側も一メートル以上の雪の壁ですv-292
雪を漕ぐのも大変だけど、除雪された所も滑るから体力使うのはどちらも同じね?(苦笑)
でも雪の無い冬なんて想像つかないから結構好きですよv-290

>ゆきぶーさん
はつ町には「暖冬」なんて関係ないかも~(笑)
一昨年の長男の卒業式には一晩で「60センチ」でしたよv-405
以前はもっと多くて朝起きたら「道が無い!」ってね(爆!)
どうですか?ゆきぶーさんも我が家の次男坊と「雪遊び♪」v-413

1115
>ビビ&ルークママ
元気ですよ~ご心配おかけしましたv-421
もう、ずい分前から覚悟していたことですしね☆
更新遅れはただの怠慢です(苦笑)

本当はずっと河川敷まで「雪中行軍v-355」するつもりだったのに誤算でしたね(爆!)
そうそう、一昨年の長男の卒業式の日ねv-292
終了後、膝まで埋って駐車場に行ったら車が半分埋ってたわ(爆!)

>ラブ母さん
動画にへんし~~ん~♪v-411


1116
>健パパさん
本当に疲れたみたいですよ~v-290
あんなに深いとは思わなかったし(苦笑)
次の日又お山の裾野がロータリーで削られて絶壁?になり登頂不可能になりました(爆!)
次男は一月の末からお休みに入り毎日体力持て余してますからねv-293
この位付き合ってもらわなくてはね!

健パパさんだけですよ~母の貴重な「声ファン」は・・・v-348
やっぱこのままお会いするのは辞めましょうね?(爆!)
西のお姉様には是非!会えますように♪v-411

>ばみさん
はい!母の声ですよ~v-411
ついつい声が出ちゃうのよね(笑)
元気は元気!まったく変わらないのよ~ただ更新が怠慢になってるだけですi-229
はつがこんなにスッポリ隠れるほどは深くないと思ってたんだけどねv-292
次男の後より更に10センチは埋る母の重量・・・v-16
インディー君にも体験させてあげたい!
モチロン!ばみさんにもね!(*^^)v

1117
>トワママ
ううぅ~~ん・・・
はつと母に関する限りはダイエットにはならないみたいだわ(爆!)
あっ!でも、はつは最近おやつが無いので2キロ近く落ちましたよ~~(*^^)v
とは言え、ちょっと危ない位増えてたんだけどねv-16(爆!)
トワちゃん、此処までたくさんの雪だったら以外に大喜びしちゃうかもよv-411

>チョコママ
チッチッチ!
一晩で100センチ近く積もっても驚かない所ですよ~~♪
朝起きたら道が消えてる!とかね(爆!)
最も最近はそんな事も無いけどねv-411
体力は使っても疲れるだけでちっともダイエットにならないけどv-292
久しぶりに次男と遊べてラッキーかなv-411

1118
>ダッシュママさん
お帰りなさい♪
ブログ復活されたんですね~はつブログもちゃんと開始しなくちゃね!v-290
今年はスローペースなはつ町ですが此処数日順調に?降り続けて遅れを取り戻して来てますよ(笑)
雪が多い分、道東や道北に比べると寒さはそうでもないのですが
それでもマイナス気温ですねv-393
ダッシュ君も「たまに」じゃなくていつもこんなんだったら以外に雪コギになってるかも~v-411

>にん子さん
TVで観られたんですか?
そうそう「雪と言ったらはつ町だよ!」v-411
ブログで知ってる地方を観ると本当に嬉しくなっちゃいますよねv-291
パウダースノーが有名なのは知ってたけど
山の関係だとは知らなかったわ~v-290
どんなふうに影響してるのかちょっと勉強してみよう(笑)

1119
>紋母さん
そうだねぇ~~暖冬はあんまり関係ないみたいだね(^_^;)
今時期は雪が軽いからまだ助かるけどねv-276
次の日に筋肉痛があるのはバリバリ若い証拠よ!
歳とともに痛みも日を置いて来るんだから(爆!)
「あれっ??何で痛いのかしら??」なんてねv-290
カキ氷はM母さんも以前書いてたね~v-411
子供の頃はやってたけどね(笑)

>りょうさん
いきなりご無沙汰状態でごめんなさい!v-421
そろそろ皆さんの所に行かなくちゃホントに忘れられちゃうわ(苦笑)
普段散歩してる歩道の両側も一メートル以上の雪の壁ですよ~(^_^;)
そうそう・・雪漕ぎは体力使うのですv-292
でも、綺麗に除雪されてる道はいつ滑るか解からないのでもっと疲れるかも(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
