お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.21

コーギー

寒いなぁ・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月21日(水)午前9時現在
降雪量 2センチメートル・積雪深度 125センチメートル
最高気温-10・2℃・最低気温-14・9℃

総降雪量 628センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

別に自慢するわけじゃないけど・・・
年中自前の「肉布団」にくるまってるはつママ
どんなに寒くてもさほど気にした事は無いんだけど
(暑さはまったく駄目だけどね!)
やっぱり歳のせいかなぁ今日も朝から(((p(>◇<)q))) サムイー!!!!

最近は日中ちょっと日が差すと車道の雪はいくらか融けて
こんなふうにアスファルトが顔を出すんだけど・・・・

IMG_1599_2.jpg

歩道の方は相変わらず両側はこの「壁」です( →_→)ジロ!

IMG_1600_2.jpg

この「除雪機」にもまだまだ働いてもらわなくちゃね!

IMG_1526.jpg


今日の動画は「おいちぃ雪」の選び方(爆!)

雪は上じゃなくてちょっと中のほうが宜しいようです

とは言え・・・
母は雪はちょっと勘弁だしねぇ・・・ ( ̄  ̄;) うーん
と!思い立って「NYチーズケーキ」作ってみました♪

IMG_1578.jpg


うん!久しぶりにしては見栄えもまぁまぁ♪
お味の方もとっても美味しく出来ましたよ

何たってみんなが「超!簡単!失敗なし!」って言うのを
見事に真っ黒けにした母ですからね(爆!)
ちゃんとできた物は「証拠」としてブログに載せておかなくちゃ!


※「初子のブログ」あまりに放置しすぎたせいか
色々不具合が生じ引越ししました▼*゚v゚*▼テヘッ



NEXT Entry
・・・・・ない・・・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1120
食べた~い♪
食べた~い「雪」♪
ん~やっぱりはつママさん手作りのNYチーズケーキがいいなあ~☆
プロっぽいつやじゃあ~ないですか!
残ってます?
ぜひ通販したいんですけど(笑!)
ぜひレシピ教えてくださいね(byshunaだそうです)
すごい雪壁ですね~。
はつちゃん,もっともっと雪遊びできるね~。
ブログバックのはつちゃんが大好きです♪
雪つけて,上目遣いがとっても可愛い~v-10

1121
>mo-ri-さん
昔はみんなが言うようにシロップかけてよく食べたわv-411mo-ri-さんも経験あり?
はつ町の「春」はまだまだですね~v-252
チーズケーキv-274今回はバッチリ!
うまく出来ました♪本当は失敗する物じゃないんだけどね(爆!)
shunaちゃんのスィーツはこちらがレシピ頂きたい位ですよ~簡単な奴ね!v-411
これは此処のレシピ参考に作ってますv-274
http://www.mamapan.jp/html/recipe/recipe37/recipe-e37.htm
因みに容器は、ねねママのマネっこで「はちゅのステンの器」でねv-290
バックも画像いいでしょ?気に入ってますv-411

1122
ワンって何故か「中ほどの雪」が好みよね
わざわざ顔突っ込んで食べてるよね
おまけに雪だるま状態にもなっちゃう(笑
それにしても歩道の雪は凄いね
実はね。
ビビ父独身時代に、はつ町に住んでた事あるのよ!!
↓の河川敷って何処?って聞いたら多分○○川って答えてたわさぁ・・・

上のチーズケーキ。手作りには見えないよ
我が家にも通販してくだしゃい

1123
>ビビ&ルークママ
そうそう!雪が深いと「息が出来ないよ!」
って言うほど果てしなく突っ込む(爆!)
はつは「お持ち帰り」もモチロンだけど、最近は
肉球からはみ出た毛に雪球がくっ付いて
途中何度も取らなくちゃ歩けなくなるのですv-292
ビビ&ルーク君はどうですか?
ビビ父さん、はつ町に住んでたの?
じゃぁ「富○見橋」は知ってる??
あそこにお気に入りの公園&河川敷散歩コースがあるのですv-290
夏によくブログに出てたところですが(川遊びとかして)
今度はあそこでお会いしましょうかv-411

1124
やっぱり中程が美味しいのかな?
昔私は良く雪を食べてたよ
もっとも
育った所が田舎だったのできれいだったのよ
いまじゃ考えられないけどね・・・
前に作った炊飯ケーキはいまだに検索で探してきてくださる方があるのよ
残念ながらチーズケーキは苦手v-394
カマンベールはOKなんだけどね

1125
掲示板見てね!

1126
>ラブ母さん
BBSに返信しました(*^^)v

あははっ!要するに雪の中に顔を突っ込むのがいいのよね(笑)
でも雪って溶かすと意外にきちゃないのよね?
夢が無いかしら?(爆!)
前にラブ母さんの「手作りパン」を見たときすぐに炊飯器で作ったのよv-366
とっても良く出来て「今日のブログは・・」だったのに例の出来事が勃発!v-388
帰ってきたら食べられなかったわ(苦笑)

1127
雪は上じゃなくて中の方が美味しいのですね!
はつちゃん、もっと早く教えてくれなくちゃ~☆
WINママ達は表面の雪食べてきちゃったわ(爆)
はつちゃんの所もやはり暖冬の影響ありなんですね。
総降雪量は昨年よりもかなり少ないですよね~?
NYチーズケーキ美味しそうですね~♪♪

1128
> WINママ
あはっ!先に解かってたら教えてあげたのに~なんちゃってv-290
でも降ったばかりの雪はとっても美味しかったでしょ?v-411
今度は是非!はつ町のパウダースノーも味わいに来てね(*^^)v

暖冬の影響ありかなv-361とも思ったけど
やっぱりじわじわと例年並になって来てますねv-276
みんなの所を覗くと「本当に此処は同じ国か!!」って思っちゃうわ(爆!)

1129
やっぱり
ママの所は雪が多いよ~
はつちゃんは雪が好きだから、嬉しいねえ~

確かに中の方は柔らかくて、美味しいかもね~
美味しいと言えば、ママの作ったチーズケーキおいしそうだわ~
少々焦げたところがこれまた良いカンジ♪だよ~。

そう言えば、家のHPも半年動かさないと、無効になるって言ってたわ。
気をつけなくては・・・




1130
ひょっとして!真っ赤なカックイイー車は、はつちゃん家のマイ除雪機?
凄いですねーi-183自前で持ってるとは知りませんでした
豪雪地帯には必要なんですね(汗)

さて!はつちゃんが美味しい雪の食べ方を紹介してますね♪
今年は雪0なので健太も寂しそう・・・
みなさん楽しそうで羨ましいですよ(=^・^=)
上手に出来たチーズケーキ美味しそうi-233やっぱりカロリーは控えめにしましたか(滝汗!)チョッピリはつちゃんも食べたのかな?だってワンコもケーキが大好きだよねi-175

1131
笑ってしまいましたよ。自前の肉布団にくるまっているから、寒さに強いし、暑さには弱いのね、・・・
これってトワ母にもあてはまるなぁ

はつちゃんの雪の食べぷりいいですね。
雪は中程が美味しいのか・・・
この技トワにも、教えなくてはね
でもこの暖冬でトワ地方もまったく雪がありません。
いつもの年なら、公園の日当たりがよくないところは雪が残っているのだけど今年はまたっくないです。
ママさんのNYチーズケーキ美味しいそうですね
よだれがでそうよ

1132
はつちゃん、美味しそうに雪を食べていますね~v-238
喉の渇きにはちょうどいいのかしら?^^
鹿児島の雪は土混じりだから食べられないの~(>o<")
でも、とうとう今年は雪が降らなかったよ・・・v-409

NYチーズケーキ、厚さもあって美味しそう~~v-344
今日主人が買ってきたチーズケーキは薄かった・・・(^^;)

1133
今日の霧の町はね、雨でさ~そんで+気温で
2月とは思えない日だったよ
はつ町だけは冬だよな~なんて思いますわ
道路沿いのよけた雪も汚くて、そんな雪を杏は食べながら歩くんで
困ってます、はち町のキレイな雪を存分に
食べさせてやりたいわ~
はちゅお薦めの「中の方の雪」をね

ママ、チーズケーキ上手じゃん
紋母まともに焼けるのってチーズケーキくらいしか
出来ないんだけどこんなに厚く作れないよ~

:コカ.コー○のお皿懐かしい
図柄幾つかバージョンあったよね?

1134
こちらでは桜の蕾も膨らんで♪というのに
まだまだ真冬の風景だものねぇ~・・・
もっとも、はつちゃんにはこれが最高なんだからママさんは《より》布団を重ねて我慢しなくちゃ(爆!)
チーズケーキ、売れそうなくらい良い出来ではないの!
私も又作ってみたくなったわぁ~(^m^ )

1135
まだまだ雪
雪がまだまだたくさんありますね。
こちらもはつ町ほどではないのですが、今年は多いです。
同じ札幌でも、ぜんぜん量がちがいます。
雪の中に顔をつっこんで、はっちゃんおいしいね。
中のほうがやっぱりおいしいんだよね。
お顔にいっぱい雪をつけて、はっちゃんかわいいね。
背景のはっちゃんの顔、とってもいいですね。

1136
いつまでも・・ゆき・・いいな
v-291まだまだ雪なんですね。
信じられませ~んv-353雪の降る田舎でこたつにはいってお茶のみながら・・・いいなぁ~そんな生活が夢ですv-398
雪の積もった中、初ちゃんおいしそう~いい音でしたね。

1137
>りりやんママ
そうだねぇ・・・
少ないなぁ~と思ってても確実に増えてる感じだわv-276
雪が深ければ深いほど、顔を突っ込むのよね?(^_^;)
あははっ!
家のは安い?レンジだから何回も向きを変えて回さないと真っ黒けに焦げちゃうのよv-292
今までで2番目に良く出来たものです(爆!)

「初子のブログ」ね、しばらくアクセス不能?になっててやっと入れた!と思ったら記事欄に馬鹿でかい広告が入るようになっててね・・・それが目立つのよ(--〆)
以前からサーバーダウンも多かったしこの際乗り換えしちゃったわ(苦笑)

1138
肉襦袢?
まだまだ「肉襦袢」が必要な初町ですね。
今日の大阪は17℃
「桃の花」も咲いてます。
学生時代←いったい何年前なのやらe-263
以来手作りケーキなんて作ってないなぁ。
今年は初めてロイズのチョコレートを知ったのに
バレンタインには売り切れていて悲しかったよぉ。
お菓子が作れるって、、、良いお母さんだなぁ。

1139
>健太のパパ
我が家の「除雪機」ですよv-290
結構持ってる家が多いですよ(*^^)v
健ちゃんは今年は雪遊びは出来なかったんですねv-286
本当に今からこんなに暖かいと(はつ町は普通だけど・・笑)
今年の夏はどんな気候になるんでしょうか??

あはっ!はつママはどんなに重量が気になっても
「甘いものは甘く!」「辛い物は辛く!」と両極端が辞められないのです(爆!)
はつ?はつは制限中だから横で怖い目で睨んでただけですv-412

>トワママ
ええぇ~っ!
トワママは絶対!スマートな奥様だと思うわ!
トワちゃんも雪遊びが出来ないシーズンだったのね・・・
この雪をみんなの所に送ってあげたい!v-276
近くの保育所では毎年「姉妹都市」の鹿児島・山川町に園児達が雪を送ってるのですv-233

NYチーズケーキv-274昨年はコギブログでみなさんずい分作ってましたよね(=^・^=)
みんな「簡単に出来る♪」って言ってたのに何故か真っ黒けにして失敗してた駄目主婦ですv-393(爆)
ママも是非!作ってみてねv-290

1140
>チョコママ
この食べっぷりを見てると「本当に美味しいの??」って思っちゃうわv-411
でも、雪や氷って意外に喉が渇くから家に入ると必ず水も飲んでるのよv-292
↓トワママの返信に書いたけど山川町に毎年サラサラの雪を送ってるんだけどv-276
あれって着いた時には「春の雪」状態になってないの??といつも思ってます(^_^;)
あははっ!いつも失敗作だから嬉しくなって載せてみましたv-290
自分で作るとやっぱりボリュームも違うよねv-274

>紋母さん
こちらも日中お天気の日が続くようになったけど
その分朝の冷え込みとツルツル状態が酷いわ~v-292
はつも段々煤けて「灰色」になって来たし(^_^;)
お皿、覚えてた?はつ父はコカ.コー○に勤めてたから結構おまけが手に入ってこのお皿も全種類あって重宝してますよ(*^^)v
厚くく焼けるのは器のせいかな??
はつのステンの器で高さ一杯にして作ってるのよv-411

1141
>ミー母さん
同じ国に住んでいるはずなのにこの差はいったい何なのでしょう?
でも、こうしてブログを通じて色んな四季を楽しめるのも素敵な事ですねぇ~v-290るんっ♪
そうそう・・布団よ布団!!
1日は次男の卒業式なのに一張羅のスーツがぁ~~v-406
椅子に座らないで立ってようかかしら・・・(爆!)
昨年はみんなずい分作ってましたよね~v-274
「みんなどうして簡単に出来ちゃうの??」って
一人失敗を重ねていた駄目主婦でした(^_^;)
安いレンジのせいよ!!

>koba-kobaさん
そうでしょうねv-290
同じ札幌でもちょっと外れたら全然違いますよねv-276
はつは雪の季節でも充分「外犬」になれそうですよv-285
家に入っても、更にベランダに出ようと必死になりますしねv-292
一時は本気でベランダにハウス設置しようかと思いました(^_^;)
でも、はつのおかげで締め切りになりがちな冬の換気もバッチリかしら?(爆!)
背景、いいでしょう?気に入ってますv-411

1142
>ダッシュママ
まだまだ降りますよ~v-276
コタツって言えば・・・こちらではあまり見かけないんですよi-84
同じ雪国でも東北の方では普通に見かけるけど
やはり寒さの違いかしら?コタツだけでは暖を取れないですからねv-292
床暖に石油ストーブが多いかな?
小さい頃はコタツにあこがれてよくちゃぶ台に布団かけて遊んで怒られましたよ(爆!)

>にん子さん
そう!自前の「肉襦袢」(爆!)
最もはつママは年中着用だから夏は大変!!v-356
こちらはまだまだ連日「マイナス気温」ですv-292
日中暖かいと余計に次の日の朝が冷え込むのです。
何と!先日は始めてはつがお散歩拒否!しちゃいました(^_^;)
ロイズってもしかして北海道限定??
もう「ホワイトディー」商品が出てるんじゃない?
頑張ってGET!ですねv-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
