お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.27

コーギー

・・・・・ない・・・・・

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
2月27日(火)午前9時現在
降雪量 0センチメートル・積雪深度 122センチメートル
最高気温-4・2℃・最低気温-10・3℃

総降雪量 656センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

ここ最近、時折雪が舞う事はあっても
良いお天気が続いているはつ町です
だからと言って決して暖かい春の訪れを感じるかといえば逆!
お天気の良い日の翌朝のなんとしばれること!!
放射冷却現象と言って半端な寒さじゃないのよね
つい先日は、はつが我が家に来て始めて
早朝の散歩を拒否しちゃったんだから U/ェ・、U クスン
(2/23の初子のブログ参照)

それでも早朝の晴れた空気は気持ちが良いよね

IMG_1615_2.jpg

こんな冷え切った朝は特に
「ダイヤモンドダスト現象」が見られるのです♪
(画像をクリックして大きくして見てね


はつのいるところは我が家の「雑草畑」で
雪が無い時は1.5m位低くなっているんですが
今は投げた雪で繋がっています。
それでも少しずつ春を感じる場所があります

IMG_1616_2.jpg

覗き込んだ先に見える雪の裂け目
フキノトウが早くから咲き出す所です♪
この雪の量じゃまだまだ・・・まだね

遠い春に思いをはせてばかりいてもね(^_^;)
ここは現実に戻りますか!
今日は久しぶりに「連続コロンコロン♪」に夢中になった
はつ姐さんですが・・・
カメラを向けて観ていたらなんだかワンコじゃなくて
不思議な生き物に見えちゃった
題して

『なんだぁ~~これ??』

まるで海の底の「なまこ」のようだと思ったり
最後は海水になびく「イソギンチャク」のようにも・・・(爆)

☆「ラブちゃん」の所で「画像に影」を教えて頂いて
早速使わせて頂きましたよ(*^^)v

NEXT Entry
ただいまぁ~♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1143
オオーッ!
はつちゃんのブログがパワーUP!
写真の影も良くできていますね(^^)v
それから今(遅いね)気がついたのが背景の画像に、はつちゃんが可愛く(控えめに)映っていますママさん頑張りましたねi-234

動画のはつちゃんやはり真打ですよ!
「コロン」が冷たい雪の上なのに全然平気みたい・・・(驚!)
健太なら始めて5秒で寒いよーv-404辞めちゃいますi-240
ダイヤモンドダスト!残念ながら健パパの老眼では未確認(涙)
ヒョットしたら太陽を背にして(順光)撮影したら見えるかも?
30年前の蔵王高原(スキー場ね)で見た光景を思い出しましたi-4

1144
>健パパさん
ラブ母さんのおかげで退屈なお休みを楽しむ事が出来ましたよv-290
「枠」が無くても良い感じになってるでしょう?(笑)
バックの画像もお気に入りからやっと設定してみました(*^^)v
(気が付くの遅いよ~~爆!)

「ダイヤモンドダスト」・・・
ちょっと大げさだったかな?空中のキラキラは肉眼でもやっと見えるくらいだったけどi-84
はつの右側(木側)の除雪跡の無い雪の上にキラキラした粒が見えないかしら?
健パパも見た事があるんですね~♪
空中にキラキラとしているのは本当に幻想的ですよねv-290

1145
やっぱりコギさんは雪の上でコロンが可愛いよね
はつちゃんの様になが~くはしないけど・・・
ルークも一応下り坂限定でコロン&スリスリ・イモ虫
散歩してるわよ(爆
はつちゃんのコロンは見ごたえが有るわね(笑
動画みてたらビビ父がハムスターかと思っただって
失礼しちゃうわよね!!今度ビビ父にはつちゃんパンチお見舞いしてね
ちなみにルークも真剣に動画、見てましたよん

1146
>ビビ&ルークママ
そうね~はつの場合は「ちょっとぉ~いい加減にしてよ!」と
言いたくなっちゃうことがしょっちゅうですが(笑)
ルーク君も好きなんだねv-290
ハムスター??なんて可愛い表現されたら喜んじゃいますよv-411
どう見たって「粗大ゴミ」だわ(爆!)
特に最近は夕方のグチャグチャ雪で白い毛が煤けて来てるしねv-292

1147
ロングころんころんですね!
ころんころんに夢中になりながらも、
チラリとはつママさんのこと見ているところが
可愛いわぁ

って、ママさん!
最低気温-4.2℃ってっっ(>w<;
すごいわ~っ
私なんて、朝起きて10℃ないと
「さぶいっさぶいっ」って言ってたりするんですよっ
あまあまですね(-"-)

1148
> ばみさん
これが長くなるといつまでもやってるから母が睨んでるのが解かってるんですね(笑)
本当に飽きないみたいですよ~そのまま「寝んねの体制」に入る事も・・・v-292
昨日は割りと暖かい朝でしたからね(=^・^=)
まだまだ当分最低気温は「マイナス十何度」の日が続きますv-393

1149
ダイヤモンドダスト TVで見たことあるよ
生で見ると感動でしょうね
雪の表面がキラキラv-352してるのが見える
(風景がいいから影入りがバッチリ!ネ
私は全部つけたから しつこすぎた!笑)
コロンコロンのアンヨが可愛いヨン♪
重箱の隅をつつくようだけど・・笑
『なんだぁ~~ これ??』にも影が付いてる 気のせい?
前回のエントリーで 慌てて家に戻っていくはつちゃん見て 余程冷えたんだって納得でした
今日は何して遊ぶ? (爆)

1150
>ラブ母さん
もう少し太陽光を入れたら空気中に漂うのも映ったかな?v-278
この日は肉眼でも何とか解かる位だったから
地面スレスレの物しか映らなかったのね(^_^;)
又、挑戦してみるわ~ただのデジカメだけどね(笑)
枠付けはテンプの背景色によって見栄えも変わるものねv-290
今のところ枠無しで満足してます(*^^)v
気が付いた?文字にも影を付けちゃいましたv-411
因みにタイトル画像にもね!
次はどんな面白い事見つけてくれるの??楽しみだわ~♪
(えっ?自分で探せってv-361v-362爆!)

1151
はつちゃんの所で昨日見付けたよ(^o^)
バロン君の所もステキだったよね~

文字もみっけ~♪タイトル画像も確認したよ~
タイトル画像って事は、テンプに貼り付けたんだよね。

さすが先生~だわ~♪♪

ダイヤモンドダスト・・・右下とはつちゃんの足の前の方に僅かに光っている・・・・
写すの難しいねぇ~

1152
イソギンチャク(笑)
仰向け状態でクネクネしているはつちゃんを見ると「海水になびくイソギンチャク」に見えるよ~(笑)
ママ、ナイスな例えだよ~~(o^-^o)

ダイヤモンドダスト、健パパさんへのコメントの説明を読んだら分かりました~♪
実際に見たらキラキラしてキレイでしょうネv-352

1153
>りりやんママ
枠付けも挑戦してみたけど両方の背景だと
無い方がスッキリしてていいかな?と思ってねv-290
枠無しでも気に入ってるよ(*^^)v
調子に乗って「文字」にも影を付けてみたわv-411
タイトル画像の方はラブ母さんの方法でテンプに貼り付けですよv-290
テンプ自体、カスタマイズしやすいシンプルなの選んでるからね(*^^)v
キラキラ解かった?やっぱり普通のデジカメじゃ映らないかなぁ??
まだまだ観れるチャンスはあると思うからいつかきっと!(笑)

1154
>チョコママ
でしょ?イソギンチャクに見えるでしょ?(笑)
今の灰色がかった毛色じゃただの「粗大ゴミ」のような気もしないでは・・・(爆!)
キラキラv-353見えましたか?
本当は空気中もキラキラv-353一杯漂ってて(笑)本当に綺麗ですよ~v-411

1155
トロイので・・・(爆!)
ママさんに言われた処を目を凝らしてみたら・・・
見つかりました~♪
綺麗に「キラキラi-189」してました
とっても懐かしい輝きですね☆

1157
>健太のパパ
爆笑!
「目を凝らして・・」ってi-84
健パパはまだ『老眼鏡』は必要ないの??
これが他所のブログだったらはつママは絶対!必要かも(笑)
いえいえ・・失礼しましたv-290
改めて確認して下さってありがとうですv-351
もっとちゃんと映せたら良かったのにね(^_^;)
又、チャンスがあったら挑戦してみますねv-353


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
