お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

コーギー

仲良くなったかな?

相変わらず風は冷たくて道路は「スケートリンク」状態のはつ町ですが
日中の日差しはとっても気持ちが良い一日でした
はつ&りんは今日も「仲良く」ベランダで日光浴

IMG_1654_2s.jpg

とっても狭いスペースだけど
喧嘩もせずに居られるなんて凄い進歩です

20070306204100.jpg

当たり前の事なのかもしれないけど
ごしに観るこの2ワンコがとっても可愛かったなぁ
これが他のワンコでもいつもこんなふうに仲良く出来たら
母はとっても嬉しいんだけどね!はちゅ U-ェ-;Uゞウーン




以前にも書いたけど、はつは玩具に対して殆ど興味を示さないのですがそのせいかりんがいると「はつの玩具」が段々破壊されていくのです

IMG_1648.jpg

長男とりんの引張りっこ♪
はつには絶対ありえない行動です

IMG_1649.jpg

綺麗なままだった結び目も・・・

IMG_1650.jpg

あぁ~あ・・・
チョコママさんに貰ったあたいの玩具が・・ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))



この他にも今まで無傷だった玩具がドンドン
無残な姿になりつつあります(笑)
母も改めて「コーギーって、本当に破壊が好きなんだ・・」と
おかしな所で納得です(爆!)


そうそう、
先日紋母さんのコメの返信に書いた「りんの毛色」をちょっとね
顔の感じや「性格」は杏嬢にとっても良く似ているんだけどね

IMG_1645.jpg


りんの毛色は「セーブル&ホワイト」なんですが、

背中のカラーがちょっと模様のように見えて来ました。

これは大きくなるに連れて又、変わってくるのかな?



NEXT Entry
春は遠く(*゚ノO゚)
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1171
はつちゃんとりんちゃん、いい感じじゃないですかぁ~
すごく距離が縮まったみたいですね♪
ベランダの柵から二人してお顔出して可愛いわ。
最初にはつちゃんが顔を出して、
その様子を見ていたりんちゃんが真似っこしたのかしら?
今度ははつちゃんが「破壊」を真似しちゃえ~~(爆)

1172
りんちゃ~ん♪
あのオモチャ、まだ健在だったのネ♪
りんちゃんも遊んでくれて嬉しいわ~v-238
しかし、気持ちがいいくらいキレイに解けちゃって・・・(笑)

はつちゃんとりんちゃん、会う度に距離が縮まっていってイイ感じ~v-221
はつママ~、多頭飼いの醍醐味を味わえて羨ましいよ~~~(*^^*) 

長男クン&次男クン、ご卒業おめでとうございま~すv-307
新たな生活のスタートですd(^-^)ネ!♪

1173
あら~いいかんじじゃないの~
ずいぶんと長く多頭飼いしてるような2ショットだよv-218
はちゅさんの気付かぬうちのにサっとりんちゃんと
杏交換したらどうなるのかな~(笑)
って杏がガウズだからダメだよな…

そうよ~これぞコーギーだよ
杏なんて今まで何体あの世送りにしたことか!!
(紋兄もほどほど破壊したけど、杏には負ける)
ちなみに「おパンツパンダちゃん」は無事でしょうか?(笑)

上から見たりんちゃんこんな模様入りだったとは!

1174
上目づかい
mukuも上目遣いしますっ。それがまたかわいいんですよね。
mukuも破壊王・・・おもちゃ5秒ともたないとかありました。だから、今はひっぱりあっこできるだけしかないですよ。
しかも1ヶ月もつか持たないか・・・はぁ

1175
う~ん、仲良きことは美しき哉♪
お互い何処かで譲り合っているのね!(いや、はつ姉がか?)(^-^ )
はつちゃん、引張りっコはしないのね~・・・
ミールは遊ぶと言ったらコレしか知らないのに!
そうそう、オモチャは飾っておくものではなく、壊すものなのよね(笑)

1176
セーブル
ベランダのふたり楽しそうね~柵から頭抜けなくなりそう(笑)
りんちゃんはホントにコギらしいコギなのねェ~
えるもはつちゃんと同じで他のワンと仲良く出来ないし、
おもちゃもあんまり興味ないし・・・
でも、りんちゃんがはつちゃんのこと大好きみたいだから、
きっと仲良くなれるし、他のワンともコミュニケーション
とれるようになるね~(^^)v
りんちゃん立派なセーブルだわ!これからもっと濃くなるかしら?
えるみたいに頼りないセーブルじゃないわね(笑)

1177
はつ町も雪がたくさん降りましたか?
さくむさ市も昨日からの雪で一日中雪かきにおわれました。せっかく春らしくなって来たと思ってたのに・・v-292

はつちゃんとりんちゃんv-353とっても微笑ましいv-291
はつちゃんはりんちゃんの事、妹だって思ってるのかな?仲良く出来る事はとっても良い事だわ~

破壊はコーギーのお仕事?のようなものだからあの世送りになった玩具達には悪いけどしょうがないよねv-290
さくらだってどれくらい破壊しまくったか・・・玩具だけじゃなく、いろんなものをやってくれたからねぇ・・いまだに破壊癖は直らず(爆)

1181
>WINママ
何となく車の「箱乗り」みたいな感じ?(^_^;)
仲良さそうに見えて、喧嘩?もしないんだけどv-286v-350v-286
はつは絶対、りんと目を合わせないのよ(笑)
6歳になってから破壊を覚えられても困っちゃうなぁ(爆!)

1182
>チョコママ
そうよ~綺麗なまま健在だったのよ~♪v-353
見事にロープをほどいてくれたわ☆これ以上千切って食べそうになるとはつじゃなくて長男に取り上げられてます(^_^;)
やっぱり「違う存在」は解かるのね?りんのしつこさは益々パワーアップだけど喧嘩までは行かないのよ(=^・^=)
これが他所のワンコにもそうだといいんだけど・・・中々ねぇv-292
長男の就職も何とかできそうだし、場所柄車が必要な所なので今、はつ父と「中古車v-448」探してるわ(笑)

1183
>紋母さん
りんのパワーには参ってるよ~~~v-356
とても一緒には面倒見れないよ(^_^;)
はつよりもりんと杏ちゃんを会わせてみたいわ(爆!)
「おパンツぱんだ」さん・・・むむむ・・・v-393
『初子のブログ』の方で無残なお姿披露してます(爆!)

1185
>りょうさん
muku君もこのお顔得意ですか?
とっても「ぶちゃいく」だけど可愛いよねぇ~v-349
コーギーは「破壊王」がとっても多いけど、はつは殆どしないのよね・・・v-292
玩具にも興味を示さないし・・・唯一気に入ってるのがオレンジのピーピー鳴るラグビーボール☆
それも一緒に遊ぶ事はせずいつも一人で遊ぶんです(^_^;)
小さい時から玩具は与えられても「一緒に」遊んでもらった事が無いようですv-388

1186
>ミー母さん
うんうん、見てるとはつの方が相当我慢しているのがよく解かります(^_^;)
りんとは絶対、目を合わそうとしないしね(笑)
りんのパワーが又、凄いのよ~v-42
私もはつと「引張りっこ」して遊びたいのになぁ~v-411
全然相手にしてくれないの(爆!)

1187
>えるははさん
あははっ!
二人で「箱乗り」です~~(笑)
コギらしいコギ・・・きっとそうなんでしょうね(=^・^=)
みんなのブログでいつも見知ってる行動がよく解かりますv-290
はつを見てるとみんなと全然違うから「はちゅはやっぱりコギじゃない??」気がしてたからねぇ(爆!)
はつよりもえるちゃんの方がずっとフレンドリーですよ~~v-426
もう・・はつ姐さんの他のワンコに対する「威嚇」なんて半端じゃないんだから~v-292

1188
>mamaさん
降ったわねぇ~~雪!v-276雪!v-276雪!v-276
今日も懲りずに降り続いてますよ~~v-388
仲良く・・と言うより「かまわない事にした」が正解かしら?(笑)
あんまりしつこくなるとりんが登れない階段の上に逃避してますよv-403
はつがフレンドリーなコギっちになるのはやっぱり難しいかもね(^_^;)
破壊、殆どはつには無縁の事なので日々壊されていく玩具たちが哀れでなりません(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
