お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.12

コーギー

雪!ゆき!雪~~っ!

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
3月12日(月)午前9時現在
降雪量 25センチメートル・積雪深度 134センチメートル
最高気温-4・5℃・最低気温-6・5℃

総降雪量 735センチメートル
最大積雪深度 139センチメートル(2月12日午後10時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

毎日懲りずにが降り続くはつ町です
もう・・・うんざり・・・・と!
そう思うのもいい加減「うんざり」な母であります(苦笑)
今朝の散歩もそりゃあもう・・はつは楽しかったよね?
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...


みんなも一緒に「雪漕ぎ・コギ」はいかかですか?

はちゅ今日も朝から楽しいお散歩だったよ♪
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1684_2.jpg

その割にはちと、お疲れ気味のようですが


6歳になって少々体力が落ちて来ているような?はつ姐さんとは違って
こちらは毎日信じられない位パワー全開のりんです


引張りっこで「勝利」をもぎ取って次の「獲物」は・・・

IMG_1676.jpg

兄ちゃんが脱ぎ捨てたパジャマです

ゲージから出して貰うととにかく家中走り回ってます
次から次へとイタズラの標的を探して回って
見ているこちらが疲れるくらいです
でも・・・

IMG_1679.jpg

段々居場所を取られて隅っこに移動していくはつが
一番迷惑を被ってる被害者だよね? Uー'`ー;U ムムッ


NEXT Entry
お散歩の「天敵」です☆
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1194
今日も
また雪だったんだねぇ~
りりやんの所もさっきチラチラ来ましたよ。

リンちゃんは何たって、元気印の塊で疲れ知らず。
ちょっと寝たらすぐに回復して、走り回っているんでしょうね。
うちはりりやんがまだ菜々子に応戦して走ってるから良いけどね。
菜々子は少し落ちついて来たけど、変わりに
今はトイレの近くなったチロリに手がかかってるわ~

さっきメールおくりました。ヨロシクです <m(__)m>

1196
お久しぶりです~
はちゅ姉ちゃん、いつも雪がたくさんの中で「フグフグ」遊びとか出来てうらやましいですねぇ~(^^)
こっちは結局、正月帰省した島根でもほとんど雪はなくて、今年は全然雪で遊べませんでしたし、ルークさん、欲求不満なんじゃないかしら。今からでも北海道に「生もの」で郵送してあげたいっ!(w
もともと神戸は雪がほとんど降らん地域なんですけど、予想外にルークさんが雪が好きな子なので、今年の冬はなんか気の毒でした。(まだ、完全に終わってないけど。w)

体調、それなりに落ち着いた…って言うか、最近は慣れてきた感じです。(増えた体重にも。爆)でも、慣れたと思ったらもうすぐ産まれるんですよね(予定日は六月なんで、あと約三ヶ月!爆)
カラダの変化についていけるか心配です…(^^;

1197
動画祭り♪
はつちゃんのお散歩ではママさんかな?
雪を踏みしめる音がとっても大変そうに聞こえました
ワンコは嬉しいけれど・・・人間には大変ですよねv-388
玄関にたどり着く頃にはリードを思わず放しちゃったけど
マダマダ元気なはつちゃん先に行ってしまいましたねv-355

リンちゃんの動画を見たら若い頃の健太を思い出しちゃった
お気に入りの物をくわえて『ブンブン!』懐かしいな♪
大好きなお兄ちゃんの匂いがするパジャマでマッタリzzz・・・
一番くつろげる時では!
はつ姉さんココはジッと我慢のワンコ状態に・・・チョッピリ辛いねv-406

1200
アンまろ
相変わらずはつ町は雪が多いですね。
はっちゃん元気に朝のお散歩。毎日雪こぎですね。

りんちゃんは元気いっぱいだね。
お兄ちゃんと、とりあいっこしてもまだまだパワーが残っているんだね。

札幌も3日続いての雪で、まだやみません。
毎日雪かきで大変です。
春はもうすぐかなぁ~とおもったんですが。

1201
最後の表情がミールっぽいわぁ~(笑)
いやいや、若いものにはまだまだ負けちゃダメよ!
姐さんは雪でバッチリ鍛えているんだから(^▽^)
りんちゃんがいる間は孫が遊びに来ている日々、みたいなものかしら?
いれば賑やかで、いないと寂しいような・・・(^m^ )

1202
ぉ久ぶりです!
ぉ久ぶりです!
今年は雪が少ないといいつつも、はちゅ町は雪でいっぱいですねv-238
雪の中を楽しそうに走り回ってるはちゅをみると、それでこそ元気いっぱいのはちゅ!という感じがします^^
リンちゃんもしばらく見ないうちに、凛々しくなりましたね!
我家で最近ダックスを飼い始めたのですが、リンちゃんうぃ見ていると、家のシエル(ダックス)を見ているよぅですぅ(笑)
また御邪魔しますね♪

1203
>りりやんママ
相変わらずよく降る町だよ~~(^_^;)
りんのやんちゃ振りには本当に手を焼いてるわ・・・
どーにもならんお嬢ちゃまですよv-292
りんが我が家で飼う事になったWANだったら
私がWANになれる前に手放してたと思うわv-388
うちのWANは、はつで良かった!(爆!)
今回も又、ママのおかげで「ボケ防止」が出来たわ♪サンキュっ!v-350

> yumiさん
ご無沙汰~っ!て、よく覗いてるんだけどね(笑)
yumiさん、えらいわ~~ああして自分の体調の変化を少しでも書き残しておくと「次」のためにもなるしねv-290(ある??笑)
大丈夫!「母は強し!」元気なベビーv-511に会うためだもの!
頑張れるよ(*^^)v
ルーク君の事がちょい少ないのが不満だけど・・・(爆!)
もう少しだね~♪楽しみだわ~♪v-351
弟か妹か???対面した時のルーク君の反応も大いに興味アリアリ!!
雪の中を散歩するルーク君の画像、
本当にはつと間違える位だったわ~v-290
きっとはつ町に来たらはつと同じ行動をとるんでしょうね?見てみたい!v-411

1204
>健パパさん
朝は特に冷え込むので雪を踏む音が響くでしょ?
道なき道も平気で進んでいくはつに着いて行くのは
本当に体力使いますよv-393
家が近くなって誰も来ないのを確認したら
リード放棄しちゃいます(笑)
家が見えるとはつのスピードも速くなるのでね(^_^;)
健ちゃんもこんなふうだった?
みんな小さな頃は同じなんですね♪v-411
はつもパピーの頃にこうして一緒に遊んで貰えてたら良かったのに・・・v-350
その分「我慢する」事を覚えたのかしら?

>アンまろさん
雪が多いのが一番の自慢よ~♪って、
あんまり嬉しくない自慢?(笑)
私のように生まれたときからこの町に住んでると
「昔に比べたらこの位~♪v-276」だけど
他所から来る人は大変でしょうね(^_^;)

>ミー母さん
あははっ!そう思う?
ミール君がちょっぴり拗ね気味の表情をするとよく似てるんだよね(笑)
りんの場合は若いだけじゃなくて、
根っから「やんちゃ姫v-41」なんだわ(爆!)
母の手も腕も傷だらけですよ~~!
長男は甘いわ!v-412
って、ホント我が子達の子(孫)なら
絶対こんなふうになりそうで怖いわ(爆!)
あと2~3週間位で息子達も家を出てしまうしマジで淋しい日常になっちゃうわ・・・v-406

1205
>Rubyママ
お久しぶり~♪
HP見てきたのよ~~可愛らしく変身してたわv-290
WANちゃん、今度はダックスにしたんだねv-286
ルビたんのようにたくさん可愛がってあげてね(*^^)v
どう?この雪の中で遊びたくなったでしょ?v-411

りんはうるさ過ぎ!今までたまに
はつがしつこいと面倒になってたけど、甘かったわ~~v-393
もう、何ていうか半端じゃないのよv-388


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
