お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.15

コーギー

お散歩の「天敵」です☆

あたいの「雪」じょうほうだよv・。・V わん♪
3月15日(木)午前9時現在
降雪量 19センチメートル・積雪深度 153センチメートル
最高気温-4・5℃・最低気温-8・9℃

総降雪量 735センチメートル
最大積雪深度 153センチメートル(3月15日午後9時)

(降雪量は一日に降った量・積雪深度は現在の雪の深さ・
総降雪量は今シーズンの累計だよ♪)
041260a.gif

今日は久しぶりに「最大積雪深度」を更新しましたよ

ジナンボーが卒業した今シーズンは
母の起きる時間がだんだん遅くなって来て~(=^‥^A アセアセ・・・
更には除雪車の入る時間まで遅くなったものだから
朝の散歩に出ようとすると・・・・

IMG_1694.jpg

丁度タイミング良く??悪く??
こんな場面に出くわしてしまうのですウゥー!Uメ -ェ-Uo"))
「昨年までは朝一で除雪が入ったのに・・・
とか・・・文句も言いたいけど
この豪雪地に住んでいるからにはやっぱり
『ありがたや~☆』と感謝しなくちゃね!

こんな時には邪魔にならないように
終るのを待って出かけることにします
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)もう少し待ってようね♪


あたいは「道」なんて無くても全然平気なのに・・・
ウゥー!Uメ -ェ-Uo")) はやくおわれぇ~~~



NEXT Entry
仲良く出来た?
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1206
私も娘が居なくなってからは、起きるのがすっかり遅くなりました。
夜も遅くまで起きてるけどね・・(^_^;)

ママの所今日も雪なのね~
もう要らないのにね。
はつちゃん我慢だよ~

1207
>りりやんママ
午前中は一時、視界も数メートルしか効かない程吹雪いたよv-276
一番酷い時に次男のスーツ受け取りに出かけたら
峠を越えた隣町は晴れてたよ(苦笑)

朝のお弁当も作る必要がなくなるとホント
起きられなくなったわ(^_^;)
バイトのシフトも殆ど夜にしてるからねv-290
日中ダラダラして夜目が冴えてるし(爆!)
まぁ・・冬の間はたくさん寝る事にするわ(笑)

1208
まだまだこのマシ~ンが活躍中なんだね
我が家の町内会は今年たぶん一回しか除雪しに
入ってこなかったかも~(笑)
ホント異常なほど降らなかったな~雪…
2月いっぱいで夏タイヤにしても十分大丈夫そうな道だもんな~
(一応まだスタットレスはいてるけどね 笑 )

まっおかげで杏がビクビクしないで済んだけど
はちゅさんもこのマシ~ンはお嫌いなんだね

1209
うぉぉ。2台も出てるんですね。
はつちゃん、ワンワン吠えるのかなぁって思ったら
静かに待ってるんですね。
慣れたものだわぁ(^-^)

待っている間にも、雪が背中にチラチラしてますね。
153cmの雪って・・・
はっ! 私の身長とほぼ同じ~っっ(汗)
すっぽり埋まっちゃうんだわぁ

1210
>紋母さん
そだよ~たぶんもう少ししたらロータリーが入って排雪作業も始まると思うけどねv-290
昨シーズンまでは早朝5時頃から入ってたのに何故か順番が変わって8時過ぎに来るのよv-292
早く出ると道が無いし、寝坊すると作業にぶつかるし・・・
文句も言いたくなるけど仕方が無いよね(^_^;)
はつが除雪車が嫌いなのは「散歩の邪魔をされるから」だと思うよ(笑)
もっと近くに行くと戦いを挑んで行くんだからv-60(爆!)

>ばみさん
はつは吼えるよりも飛び掛って行く気になるからね(笑)
自分が見えてるものの音には割りと平気みたいです・・喧嘩吹っかけるし(^_^;)
落雪や雷、ジエット機のように目に見えないものの音は怖いけどね(笑)
昨日、又更新して155センチになりましたよv-276
それでも昨年2月の「212センチ」には程遠いけどねv-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
