お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.04

コーギー

本物「着せ替え」だよ♪

先日ミール君の所に行くといつもミー母さんの手作り洋服なのに今回は購入したとの事でとっても可愛い洋服を着たミール君の姿がアップされていました

紹介されていたお店「My favorite」さんのリンクを思わずクリックして覗いて見るとお値段もお手頃の可愛いデザインの洋服が・・・

今までほんの数着、通販で購入した事はあるのですが、とにかく洋服嫌いの「自然児・はつ姐」どれもこれも一日中着ていた事がないのです

原因の一つとして、はつのサイズ☆
素材によって「ML~L」を購入するのですがはつの体形は「コロンのギュッ!」(爆!)
いつも胸周りで合わせて買うのですがそうすると丈がちょい長目になっちゃって裾が後ろ足の付け根を覆ってしまい、どうしても裾がまくれ上がってしまうのです

更にはいつも余裕のあるものを選んでしまうので、動くたびにずれて回ってしまうのです
おかしな所に神経質な母はとにかく気になってすぐに直そうとするし・・・そのうち面倒になって脱がせてしまう(苦笑)

今回も長けりゃちょっと手直しかな?と思いつつ最近抜け毛が酷くて大変な事もあって思い切って購入!

すると即!メールを頂いて「サイズの方はこれでいいですか?」と・・・そう言えばミール君も手直しして頂いてぴったりサイズだったとか、
それで、はつの3サイズの実寸を書いて「胸周りに合わせるとどうしてもチョイ長目なんですが・・」と返信
またまたメールで「裾の長さを実寸に合わせて短めにしますね☆」との嬉しい気使いです

今日は待っていたその3着が届きました♪


IMG_0648.jpg

「花柄ワンピース」
「ボーダーのタンク」
「パステル迷彩のタンク」

それに「消臭ポーチ」の嬉しいおまけ付きです♪







暑さでバテ気味のはつを呼んで早速試着~♪

image-a1.jpg

どうです?似合うかな?▼*゚v゚*▼テヘッ

image-a12.jpg

珍しくおはつ姐さんの「満面の笑み」です♪

imagea11.jpg


でも、何回もあちこち向けられて・・・
お約束の「不貞腐れゴロン♪」もモチロンね!(爆!)



このうちのワンピースは今日一日着せたままでしたが、とうとう一度も引っ張ったり回したりと、いつもの母の直しはありませんでした
「My favorite」さん、本当にありがとうございました




NEXT Entry
☆☆勝手に「義姉弟」☆☆
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
137
可愛いよ~~~ん♪
ミーが女のコだったら絶対にこの花柄のワンピ着せたかったぁ~
どれもとっても似合ってるね!
しかもピッタリだし(^^)
もう自然児は卒業だネ!ワンピ着たらプリンセスよ~☆
タイトル、上手いです(笑)
TBありがとうね。

138
おおーっ!今日はレディーだね初姉!
ジャストフィットで着心地もよっかったんですね~
1日中嫌がらないなんて。
やっぱりいいものはいい。
今日は別の1面をみせて頂きました。(^O^)/

143
キャハッー!!ファッションショーだわ~
はつちゃんグッド♪ グッド☆
サイズピッタリね!
はつちゃんすっかりオシャマなお姉さんだわ~
見直しちゃったよ~

フリフリのワンピ ラブにも着せたいわ
(最近なんだかんだ遣ったからね・・・ひとり言)
う~ん 欲しい!!

147
>ミー母さん
良い所教えてくれてありがとうですv-290
ホントに似合ってる??嬉しいなぁ~v-350
今まで、自分の感覚で何となくちょっと余裕が・・・だったのですが、
着せてみてピタッとしてても見た目ほど窮屈じゃないのねv-411
ズルズルと回ってたのはフィットしてないせいだったのね(笑)
3着ともとっても気にいってますv-426

タイトル・・まだ引き摺る??次は何にしよう??(爆!)


148
こんにちは
はつママさん、こんにちは♪
この度は有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
はつちゃん、お目目クリクリで超可愛いぃ~~~!
自分で脱いじゃうなんてスゴイ特技?
サイズが合わないと、我が家でも俄か遠山の金さんが登場しちゃいます
着用姿ではモデルになれないけど、型紙取りには強い見方の
我が家の2ワン≧m≦
これからもみんなにピッタリ!を目標に頑張りますので
宜しくお願いしますm(_ _)m

149
>こゆぱぱ
『レディー』・・・なんていい響き!v-411
「lady's WINTER PRINCESS」ね!(爆!)

ホント、いつもは自分で起用に脱いじゃうんだけど(ホントよ!)
その素振りも見せずに夕方まで来てたわv-411


150
>ラブ母さん
不思議ね~v-362
「WANに洋服は不要だ!」だった母なのに・・・(^_^;)
今までと違って本当にピッタリサイズですよ~v-426
きつくないの??と思ったけど全然v-364素材もしっかりしてて何たってはつが自分で脱がないのよ(爆!)
ラブちゃんも、はつとおそろでどうですか~v-411
(実は私も最近お財布が淋しいのよ~!何もして無いのにいったい何処に消えたの??v-399


151
>chaabohさん
ありがとうございます <(_ _*)>
本当に感謝!こんなにピッタリにして下さるとはv-405
みんなが着てるの見ながら「どうしてずれたり捲れたりしないの??」と、
はつは本当に嫌いなのね・・・と思っていたのですが、
サイズがちゃんと合っていなかったんですね~(笑)

脱ぐの・・上手ですよ~v-393
色んな所にこすり付けて転がって(爆!)
おまけにアンヨが太くて超!短いので袖のあるものは即!金さんです!v-411
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますv-350
さしあたってそろそろリードも黒ずんで来てるし・・・(笑)


152
はつちゃん、良く似合ってますね(^o^)可愛い~
↑のさっそく覗いてみましたが、お値段も手ごろで、サイズも合わせてくれるんですね~
さくらもいつもサイズが合わなくて、大きかったり、小さかったりするので困ってたんですよ・・ここなら大丈夫そうですね♪
我が家でもさっそくポチっとして来ます(^o^)

153
はちゅ~めっちゃぉ似合いですよぉ!
全部お似合いだけど、中でもルビママはワンピがとくに・・・e-266
もし、また我が家に新コギが来た時には、ルビママもMy favoriteにお願いしちゃおうかしら!


154
おしゃれさ~ん♪
あれ?ルーク…?
飼い主をさしおいて、いつの間に北海道に…なーんて。(w

はちゅ姉、お洋服に合ってるわ。カワイイねー。
やっぱ女の子なんやね♪

ルークさんも、オチリの毛がボーボーなせいか、スグ゙に巻き上がるので見た目がよくない(爆)のであまり着せません。
実はうちも、今までにほんの数着しか買ってないんですよ。
毛がぼわ~ってしてるからかなぁ?
服を着せると、なんかバランスが…(^^;
しかもフィットする服だと、オチリだけが「ボワッ」ってなって、なんかブルマみたいで笑いの対象にしかならないんで(w
やっぱ漢(オトコ)は裸がお似合い…っちゅー事で(w

…てか、ワンコの服って、なんであんなに値段が高いのだ~(泣

155
お~はちゅ姐いいじゃんv-266
フリルスカートのはちゅ姐なんて新鮮だよ~
ミール君の着てた背中メッシュはいいな~と紋母も
眺めていたよ~まだポチっと注文押してないけどね(笑)
ボーダーのもいいね(*^-^)ニコ
杏は逆にすぐ袖がおちてきたり脱げちゃって
これまたなかなかピッタンコのがないんだ~
紋兄はお腹の方の丈が短めじゃないとシッコひっかかっちゃうし
現物が手にとって見れない服を買うのは勇気がいりますわ

156
はつちゃんのワンピース姿、初めて見たかな?(o^-^o)
すごく似合っててカワイイよ~~♪
はつちゃんが一日中着ていたなんて、とっても着心地が良かったんだわ!!
その子に合わせてくれるなんて親切よ(^_-)ネッ
良かったね~~、はつちゃん(*^^*) ♪

157
>mamaさん
似合いますかぁ~?良かった!v-411
はつは殆ど洋服を着ることが無いのですが、
今までのはサイズも合っていなかったんですね・・・何たってあの体形ですからねv-292
「MY favorite」さんは注文と同時にサイズの再確認をしてくださって本当にピッタリで喜んでいますv-426
さくらちゃんにも可愛いピッタリサイズの洋服が出来るといいですねv-351


158
>Rubyママ
ありがとう~v-411
何だか自分の事褒められてるみたいだわ~~♪母もはつと同じ体形だし(爆!)
ワンピースはおちりの大きなはつに一番似合うデザインだと思うんだけどv-392
ママ、又コギちゃん飼う気になって来たの?前向きママになってくれて、きっとRubyちゃんも喜ぶよ~~v-290


159
>yumiさん
実は数日前から「滞在」よ(爆!)
洋服、解かる解かる!はつも同じなのよ~洋服ってホント嫌いみたいだわv-292
それにおちりが大きい「安産型」ね!v-411
そういえばルーク君の洋服・・見たこと無いわ・・・
もう・・すぐにまくれ上がってくるのよ・・・どうしてみんながちゃんと着てるのか不思議だったわv-362
今回のは本当にビックリです。ちゃんと合ったサイズにしたら何でも無いのねv-426
結局は「女も素肌よ!」でそうそう毎日は着ないと思うけど、良い買い物しましたよv-411

そうそう、例のブツ☆(写真)そろそろ使わせていただきますね~♪


160
>紋母さん
似合う??このワンピv-324はおチリの大きなはつには可愛くていいみたい~v-426
背中メッシュも悩んだけど・・・何たって地が黒いからねぇ(笑)
こんなにピッタリしたのは初めてですよ~母はどうしてもゆったりがいいかな?って思っちゃってねv-292
サイズが合うと着崩れしないのね?(爆!)
「男の子用」はお腹の丈もちゃんと短くなってるそうですよv-426
是非!検討してみて!はつよりも洋服着る事が多いんだものv-411


161
>チョコママ
そうね~以前、ココたん&ねねちゃんとのおそろいはエプロンドレスだったものねv-411
おチリの大きなはつがこのワンピ着るとどうしても「ワカメちゃん」を思い出して笑ってしまうの(爆!)
でも、可愛いでしょう?私もホント、WAN馬鹿になったわ~v-413


169
はつちゃん、かわゆいワンピ買ってもらって、良かったね。
ムチムチ御尻にフリフリ良く似合っているよ。
トワも、はつちゃんと、同じワンピ買ちゃおうかな。
体型に合わせて作ってもれえれば、本当に洋服が、ずれなくていいですよね。
体に、ピッタリフィットするものって、既製品では、なかなかないですよね。



185
>トワママ
似合う~~?v-290
はつは、本当に洋服なんて着せる事が無いんだけど・・・。
可愛さに負けて購入してしまいましたv-411
本当にサイズもピッタリあわせていただいて、こんなに「きちんと」着れるなんて知らなかったわ~~(笑)
トワちゃんにもきっとよく似合うと思いますよ~(*^^)v


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
