お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.22

コーギー

はちゅは元気です♪

すっかりご無沙汰してしまいました
何のお知らせもせず突然の「ブログ放棄」
本当に申し訳なく思っています(〃_ _)σ∥・・・

お休み中に気遣いのコメントしてくださったり
変わらず覗きに来て下さったみなさん
本当にごめんなさい!そして感謝!

しばらくPCからも離れていた訳を書き出すと
愚痴ばっかりが出てきそうなので・・・
要は「子離れ」の出来ない馬鹿な母親が
自分の生活を見失っていた・・・という事で(^_^;)

そんな母をいつもそばにいて見守ってくれていた
はつですが・・・モチロン!
毎日元気♪元気♪でしたよ~v・。・V わん♪

IMG_1883_2.jpg

3月末に休み始めた時にはまだ「雪情報」を載せていたのに
そんなはつ町もいつの間にか春が訪れ
桜の季節も終ろうとしています

そして・・・
今日ブログを再開しようとした一番の大きなきっかけは
もうみなさんご存知のように夢にまで見た「ミール家」と
お会いできる事になったからなんです

ミー兄が北海道に上陸した昨日実は、はつ&はつママは
函館から一時間ほどの「森町」に出かけていました
森町は長男が居る所です(3月末から何度出かけたことかしら)

夕方からの仕事が無かったら夜中に帰るつもりで
一足先に抜け駆けで(笑)お目にかかりたかったんだけど・・・
残念ながらお楽しみはもう少し先です

そんな訳で用事を済ませた後ほんのわずかな時間でしたが
森町の道の駅「You・遊・もり」の「オニウシ公園」で長男と散歩
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_1887_2.jpg

片道2時間半、ただ車に乗っているだけなので
とっても嬉しそうでした♪

IMG_1886_2.jpg


因みに↑の「タイトル画像」は同じ公園の2週間前のもの
此処の桜はもう少し楽しめそうですね(*^^)v

IMG_1889_2.jpg




NEXT Entry
歓喜!歓喜!歓喜!!
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
1256
お久しぶりです。
こんばんは。
また、可愛いはつちゃんのお顔が見られて嬉しいです。
コメントは残さなかったのですが、
たびたびお邪魔していました。

私も子供命でずっと来ていたので、
子供たちが家を飛び立ったときは涙の毎日でした。
今は、長男とリンジーが一緒にいてくれますが、
一時一人暮らしのときがありストレスからか、
そのときは太ってしまいました。
実はまだ今も子離れができていません。
子離れって案外難しいですね。

1257
>linchanさん
ご心配おかけしましたv-393
まったく・・・こんなに情けない程「子離れ?」が出来ないとは思っていませんでしたv-356
4月の中旬くらいまでは気が抜けたような日々でしたが
更に追い討ちをかけたのは二人の息子達の
生活環境の心配や遅ればせながらの「奨学金手続き」等々・・・
頭の痛い日々が続いてしまって・・・

おっと!!愚痴愚痴・・・(^_^;)
何とか一段落☆後は自分でしっかり生きてくれ!!でしょうか?(苦笑)
これからもボチボチ続けて行きますので宜しくお願いしますねv-411

1258
寂しいぞ病はもう完治かしら? プップー
悲しいかな 所詮子供はいつかは離れていく物なのよ!
ナ~ンテネ!
特に女の子なんか持つと 嫁がせる時は涙・涙なの
惜しくってネ
はつ家は お姉ちゃんもいる事だし 心の準備しといてね!
追い討ちをかけるようだけど・・・笑

まあブログも再開された事だし・・・
何はともあれ メデタシメデタシ ウッフ♪
ミー一家との対面は明日なの?
きっと憂さを吹っ飛ばすようなご対面ができる事でしょう
楽しみね~

なんの変化もないラブブログだけど
これからもどうぞ宜しく~

1259
>ラブ母さん
本当にご心配・・・と言うよりあきれ返って笑ってたよね?v-393
我ながら情けない母であります(苦笑)
まぁ・・これからはボチボチとやって行くわ~v-411

りりやん家&紋家の方は今日も楽しい思い出作ってるみたいですね~♪
どうしよう!!
こちらのご対面は25日の最終日なのよ~v-350
ワンコ連れで遊べる所なんてまったく知らないので
ガッカリさせちゃいそうですv-292
おまけに・・・なんと!はつ姐さんその日は「ヒート17日目」になるのよv-356
ミー兄の反応次第では最悪『隔離対面』かしら???(爆!)

1260
待ってたよ~
長い冬眠かと思っていたら、子離れ出来ない病だったのね。
みんな経験してるのよね。
ラブ母さんも書いているけど、娘ちゃんの嫁ぐ時は、もっと大変だよ~
ホント今からこころの準備が大切よ。

25日先ずは自然に、そしてあとは様子を見てみるしか無いと思う。
ママガンバ!

1261
復活おめでとう
はつママさん

復活おめでとう
ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
はつちゃんの元気なお顔も見れて良かったわ

子供が成長して家を出てしまうと母親って寂しいのね
自分の親もそうだったのかしらね
我が家も早くて5年後かな
これは経験した人にしかわからないものね
さてさてビビ母は「子離れ」できるのかしら(笑




1262
はつちゃんだ!!
はつちゃんだ!! 元気なはつちゃんが見られて嬉しいです。

子どもを持つと色々大変なことがありますね。
我が家のここあにィはようやく中学ですが、あっという間なんだろうな。

雪景色から桜満開に。季節は確実に移ってゆきますな。我が家周辺は初夏の装いです。

1263
良かったよん♪
待ちに待ったブログの再開おめでとうございます☆
4ババさま達では(言っちゃった!)健パパと一番年が近いはつママさんですが
残念!子供が居ない私には愚痴っての方にもコメント残せずでしたm(__)m
今回はミール君一家の皆様のご来店(嬉)が契機でもok!
みんな元気なはつちゃんに会いたいのだと思います(^^)v

さて!北国の桜はとっても綺麗ですねi-189
その下で戯れるはつちゃんが次男君と楽しそうにお散歩ですね(=^・^=)
そして明日はお楽しみのダンディーワンコとのご対面~
我が家も『ワクワク♪』してるんです!
ミール君はとっても良い子でしたi-239たぶんヒートでも大丈夫だと思いますよi-175

1264
桜前線
北海道に桜前線が到着したのに初姉とママの
姿が見られなくって寂しかったよぉ (>_<)

キッカケって大事だわ!!
私達(あっ・・ごめん。)のお年頃になったら
肩で息をしたくなる事もあるよ (ーー;)

私も突然参加だったけどナナを連れてコギ会に
参加できました。
いろんな友達って良いですよね(*^_^*)

1265
ブログへお帰りなさい
ヤッホ~~~今月はつママとは会ってるけどブログコメントは久々じゃ~~~(笑)
このコメント読む頃はご対面後だね
(さっきミールブログ見てびっくり展開よv-237
そっちのレポもくわし~~~く楽しみにしてるからね
(うちもやっと第一弾レポUP終わったよ)

我が町もやっと桜咲いてるよ~
(早いのはもう散ってきたけど)
色ははつ町の方がぜんぜん濃くてキレイね~

1266
お帰り~♪
はつママ~~、待ってたよ~~♪
(昨夜、コメント書いたつもりだったけど送信されていなかった・・・v-356
ママもはつちゃんもりんちゃんもみんな元気そうで安心したわ~(*^.^*)
雪景色もすっかり模様替えして、はつ町も春真っ盛りですねv-252
「子離れできない症候群」・・・子供はいつかは離れてしまうんですよね・・・
うちも次男が高校を卒業したら出て行く予定なので、また寂しくなりそう~
ママ、これからもぼちぼちでいいからブログ更新してネ♪
そして、い~っぱい語り合いましょうv-221

1267
はつちゃんブログ復活、心待ちにしていました~
嬉しいです♪
はつママさんのペースでいいので、
またはつちゃんの笑顔とおちり(爆)、
たくさん見せて下さいね。
さっきミール君のところでいい感じの2人
見ちゃいましたよ~♪
ご対面レポも楽しみにしていますね。

1279
☆りりやんママ・ビビ&ルークママ・ここははさん・健太のパパさん・
にん子さん・紋母さん・チョコママ・WINママ☆


「再開」と同時に又もや休業状態(^_^;)
返信も今更要らないよ~~!って言われちゃうけど
又してもまとめての返信でお許しください☆

子供たちが元気で大きく育ってくれる事が
親として何よりの幸せのはずなのに・・・三人がそれぞれに私の元を巣立って、始めて自分の親の気持ちを考えています。
自分はもっともっと親不孝な娘だったんだわ~~(--〆)
更には我が家の「事情」で夏期間は殆どはつと母の二人だけの生活です。
この淋しさに早く慣れなくてはね!

そうそう・・・
長男が向こうに行って、一時は連れて戻った「りん」ですが・・
何せ手に負えないやんちゃ姫で・・・
結局一週間後には又、長男の所に連れて行きました(苦笑)
APではWANを置けないので、職場の犬舎に置いて面倒を見ています。
もともと「りん」が居た所なので他の従業員さんみんなで可愛がってくれているようです。

みなさんそれぞれにあてての返信じゃないので
何だか的外れな内容になってしまい申し訳ありません!
取りあえず母の最近の様子という事で・・・
ブログの投稿もまだまだ順調に行っていないのに
悪い事は重なる・・・何と!
最近我が家のPCの調子がどうもおかしい・・・
今はおニューのPCを購入する事も出来ないので
次男に持たせたPC(本当は娘の・・笑)取り上げて来ようかどうしようか考え中です(苦笑)
ブログ界から消えないうちに何とかしなくちゃ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
