お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.19

コーギー

朝の散歩の副産物♪

ご近所のガレージに設置された「100円野菜」
最近一人だからロクな食生活してないからなぁ
野菜も全然食べてないし・・・。
(あぁ~あ・・・りりやん家に居候したい!)

今日はちょっと奮発して美味しいものを(笑)

IMG_1984_2.jpg

一束100円の採りたてアスパラ~

ホワイトは茹でて冷蔵庫で冷やしてマヨネーズ&ソースが美味しいけど
グリーンはやっぱりバター炒めかな?
あんまり種類を加えて料理せず食材はなるべく単品のままが好き

・・いや・・言い訳じゃないって!(爆!)


NEXT Entry
撮らせてくれない・・・
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1301
紋母もりりやん家に永住したいよ
(たくさん座ってても美味しい物出てくるよね きっとv-290
近頃そう言えばホワイトって食べてないな~
昔は缶詰めだけど食べてた

グリンは紋母も茹でただけが好きだよ
(紋父はアスパラベーコン巻きが好きなんだ)

はちゅさんアスパラエキスが出てるお水ゴクゴク?(笑)

1305
>紋母さん
そうよね~~りりやんママの所に居候したいよねv-411
紋母さんの実家はグリーンを作ってるのよね?
はつ父の実家はホワイトが多いんだ~v-290
同居してた頃は毎朝「ハネ」のホワイト食べたわ(^_^;)
だから飽きちゃってグリーンの方が好き(笑)

はちゅ?そうそう「アスパラエキス」たっぷりのお水だけねv-411

1306
アハハハ・・みんなで来る? v-411
味の保証は出来ないけど、何かは作って食べさせてあげるよ~
先日も『みゆきさん』(ワン友)から美味しいレシピ伝授してもらったからね。
今日辺りホタテを使ってつくってみるつもりだよ。

グリンアスパラ美味しいよねぇ~
茹ででマヨネも好きだし、ベーコン巻きも好きだよv-426
ママもお昼は一人だから、段々手抜きになってきちゃったのね~(爆)

1307
採れたてのアスパラは美味しいですよねv-290我が家もホワイトよりもグリーンの方が好きです。
はつ町には野菜の直売所がたくさんあるからいいな~
安いし、新鮮だし、美味しいしv-291
アスパラも10束位買いこんでいろんな料理して食べてますよ(作るのはpapaさんだけどv-356)

はつちゃんお水美味しそうに飲んでるね!
アスパラの味がするのかな??

1308
>りりやんママ
やっぱり秋に行かなくちゃ!(笑)
今日の「ホタテ」もいいなぁ・・・・ゴクッ!
本当にママはすごいよ~~v-405
私なんて美味しいもの頂いてももっぱら食べるだけで
「レシピ教えて!」なんて言う気すらないんだから(爆!)
今ははつと母だけの生活だからホント、食生活荒れてるよ(^_^;)
はつも食欲落ちてきたからよけいにね(苦笑)

>mamaさん
おおぉ~~っと!
もう一軒居候したいお宅があった!(笑)
そうそうpapaさんもお料理上手なんだよねv-290
さくら市までは一時間ちょい!
こりゃあ是非!一度お邪魔しなくちゃ!(爆!)
最近暑さで食欲落ちてるから散歩から帰るともう・・
此処でお水ゴクゴクですよv-46
昨年は「味噌ダル」だったけど今年は「洗面器」
何か可愛い水飲み桶にした方がいいかな?v-411

1309
はつちゃんもアスパラ好きなのかしら(笑
今年は天候が良いからアスパラ沢山収穫出来てるらしいですね
我が家も2週続けてアスパラを山の様に貰って食べてました
頂き物で生活している我が家なので(^^;
茹でたりバターで炒めたり
あと・・・天婦羅にしても美味しかったよ
シチューにも入れたわ(笑

1310
アスパラ安いね~~~~
こっちでは5本1束でこの値段よ~
なんといっても新鮮なのがいい!
ちょっと鮮度が落ちるとキスイ(・・って分かる?)
硬くなって食べたら口の中に筋が残るのネ

一人だと食事がお粗末になるのは 分かる
家もこないだなんか 5食続けてカレーライスだったもん
嬉しい事にこれが後になるほど程良く美味しくなる
(ささやかな喜び♪なの 笑)
紋母さん大変だね
大した事がないと良いけどね~

1311
>ビビ&ルークママ
あはっ!雑草はたまに勢いで口に入れることがあるけど
野菜も果物も全然興味ないはつ姐さんです(笑)
我が家も誰かいたら「仕方なく」料理して食べるけど
今年は春から本当にろくな物食べてないわ~(^_^;)
そういえばカレーのCMで「アスパラ」入りのやってたわね♪v-411
美味しそうだけど作る気にならない・・・今はカレーも
食べたくなったらレトルト1パック買いです(爆!)

>ラブ母さん
こちらはあちこちに「直売所」もあるし
我が家のすぐ近くに自宅のガレージで朝、
そこの実家の畑から採ってきた野菜を
100円~200円で置いてあるお宅があるのv-290
朝の散歩時間に丁度ご主人が持ってきて並べてるのよ
一人だとたまに「おコメのご飯が食べたい!」って炊いても
炊きあがるともう食欲なくなったり・・・v-292
ホント、だらけた生活してるわ~(^_^;)
そのくせ長女・長男には「ちゃんと食べてる?」ってv-6したりね(爆!)
野菜もありがたいけど、ラブちゃんのご近所の
「いちご&サクランボ」の方が魅力的だわ~v-411
『キスイ』聞いた事無い言葉かな?
でも感じは解かる!こっちでは何て言うのかな??

紋母さん、季節的な症状みたいだけど
ホントに心配よね・・・まだ若いんだから早く良くなってほしいわv-350

1312
ねねママ
アスパラおいしそうだねェ~(^^)
はつちゃんの笑顔♪お目目がキラキラしてて
なんともいえないよぉ~♪♪
↓365日カレンダー登録できたのねェ~!!
はつちゃん居ないからハラハラしてたの!!
でも・・・当のねねは誕生日も来た日もゲット出来ず
(爆)まぁ~。いつもすんなり、いってたのが
逆に言えば・・・不思議だったのかもねェ~(^^;)
コメありがとうねェ~。もうびっこひいてないよ♪

1313
Wで新鮮!
取れたてのアスパラガス綺麗な緑色ですね
ラブちゃん地方では100円で5本でしたが・・・
健ちゃん地方では2本しか購入できませ~ん^^;
ママはシンプルな料理が好きなんだねi-229
でも食材が良いから納得ですよ~♪

はつちゃんが水を飲む姿とっても可愛い~ですよi-233
普段ブログにはワンコの横顔はあまり使わないので新鮮に写ります!
お顔の作りが健太とは大違いです(やっぱり女の子だもんね)
小顔から覗く短い舌で『ペロペロ♪』一緒に飲ませて下さいなi-175

1314
グリーンアスパラ美味しいそうだね。
トワも、アスパラ大好物だよ。
ワンに、あげる時はただ茹でただけだけど甘くておいしいみたいよ
目の色が変わるものね
はつ姐さんも好きなのかしら?

なになに、りりやんママさんの所に行くと、美味しいものが、沢山あるしいね。
あ~近かかったら行きたいよ。

1315
>ねねママ
朝、採りたてだから柔らかくて美味しかったよ(*^^)v
最近ろくな物食べてないからいつも以上にね(笑)

カレンダー、今年はPCの不調もあって苦労したわ~v-393
開いた時にはバースディも駄目だったしv-358
今年は辞めようかと思ったんだけど
りんの登録を先にしたらやっぱりはつの分もね(=^・^=)
ねねちゃんいなくてちょっと淋しいよ~v-292
アンヨの具合も良くなってきたようで安心したわv-350
やっぱり元気に走り回ってるねねちゃんが一番かわいいもの♪

>健太のパパさん
美味しそうでしょ♪
野菜も山菜もこちらのスーパーでは新鮮な物を置いてるけど
やっぱり畑から直接の方がいいですよねv-290
これで母が料理上手なら文句なし!(笑)
悲しいかな・・・料理にはとんと興味なし!(おいっ!!)
健パパが褒めてくれたから??
今日の記事にもはつの横顔です(*^^)v
耳の「ポヤ毛」が可愛いくて大好きなお顔ですv-411
(正面だと睨みが利いてお目目が怖いせいもあるけどね・・爆!)

>トワママ
トワちゃんは野菜や果物好きなのねv-350
はつはぜんぜん・・・せいぜいフードに混ぜる茹でキャベツくらいかな?
そうそうアスパラは甘味があるもんね(*^^)v
だからあんまり混ぜて料理しないで単品で頂く方が好きよ(*^^)v

りりやんママの所いつも美味しいものが一杯アップされてるでしょv-398
グルメ合宿でもしたいよね~~(笑)
もっと近かったら一人暮らしの今なら食費払って毎日入り浸ってしまうかもv-411



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
