お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

コーギー

☆☆勝手に「義姉弟」☆☆

今まで何度も書いているのですが、はつにはまだ「兄弟・姉妹」が見つかっていません
唯一見つかった二歳下の妹も今、何処でどうしているのかその生死さえも不明のままです
「血統書」に「妹・祖父・曾祖父」の画像は添付してありますが、今現在元気なのかどうか解からないのです

それが最近嬉しい交流が出来たのです。
血統での繋がりはまったく無いのですが昨年、お友達のねねちゃんの所で始めて目にした『ルーク君・2歳』です。

当初は「うわっ!そっくりじゃん!」で数回ブログの覗きをしただけで終っていたのですが、例の「お友達マーク」の時にこゆぱぱから「姉弟じゃないの??」の驚きのコメントとyumiさんからの嬉しいコメントで飼い主同士勝手に「姉弟盃」をかわしちゃいました(爆!)


6.jpg

どうですか~~?

ホントによく似てるでしょ!









ほら!ほら!
ねっ?そっくりでしょう

IMG_0030.jpg


☆とっても「いい物」見つけたんで急遽、追加アップ入れちゃいました




以下は母のお遊びで♪

image-qb.jpg

ル「やっぱ、姉ちゃんの方が太いなぁ・・・」
は「ん何か言った?聞こえないよ~

image-qc.jpg

うぅ~~ん・・・
やっぱりはつの「ガン飛ばし」は年季が入ってる?

image-uu.jpg

見ているものは違うけど、後姿もそっくりね!

でも決定的に「違う物」が『一つ』あります

image-q1a.jpg


は「ルーク、あんた何か『変なもの』が付いてるねぇ??」


ル「えっ!ねえちゃん、ついてないの??
何で??どっかに落としちゃったの??」







特別ゲストの「スペシャル版」です
20060812072816.jpg<br />
はつ&ルーク
「合体☆色抜き版」です

えっって?






「まったりミール君」です♪まるで『3兄弟』みたいでしょ




どうです?ほんとにビックリする位似てるでしょう?
しいて言えば・・・はつは「コロンコロンの女の子体形」ルーク君は「細面の男の子体形」かな?
それにルーク君はとっても可愛らしいお目目なのです
ちなみに体重は・・・いい勝負のようです(爆!)

いつか本当に「生・ルーク君」に会えるといいな~


Twitter はてなブックマークに追加 RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

NEXT Entry
暑さ厳しき折・・・・
NEW Topics

春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。

Comment
162
本当に・・・!
ワー!!よく似た二人のワンコ本当は兄弟じゃないの?
ママさん嬉しい発見に家族の皆さんの喜ばれたのでは(もちろん健パパもね♪)
ルーク君(男の子)はつちゃんと良い勝負してますよi-100
いつか本当に逢えたら良いですね~
2ワンコで例のゆかた祭り作成するのかなぁ(期待しちゃいますi-176

163
>健太のパパさん
似てるでしょう?v-392
昨年始めて見たときは本当に驚きました☆
お顔だけが似ているワンちゃんは結構いるんですが・・・
健ちゃんもね!(はつ姉の太鼓判つき!)
同じトライのフラッフィーだと益々嬉しくなってしまいますv-290
これで本当に「血の繋がり」が無いなんて信じられないわ~(笑)
近くにいるなら「お嫁さん」にしてもらいたいくらいですv-411

164
アラ、私はてっきり血が繋がって居るとばかり思っていましたが、ちがったんだぁ~
確かにこうして比べるとルーク君は心持ち細面だけどね。
「姉弟盃」を交わすところは、はつママらしいわ~(^○^)

165
これぞ「他人の空似」ならぬ「他犬の空似」ってやつかしらね~
実はいつだかのコメント見てコソ見しにいったことあってさ
ヒエ~似てるぅ~って思ったのよ!!
はちゅ姐よりちょいロン毛ってかんじあるけど、ま~血の繋がり
ホントに無いの?って聞きたくなるほどそっくりだわ
ガン飛ばしは年期の差かな?(爆!)
杏もさ~他犬の空似さんいるんだ~
一度我がブログにも登場したんだけど近いうちにまた
登場することになると思います

166
>リリやんママ
そうなのよ・・・残念ながら繋がりは無いのですv-292
昨年知った時も、丁度yumiさんがブログ再開したばかりとかで、
色々忙しいのかな?と思いつつ遠慮してたんだけどねv-290
でも、こんなによく似た仔がいると本当に嬉しいですねv-411

167
>紋母さん
ルーク君のブログ見てくれたのねv-411
よく似てるでしょう?
ルーク君のほうはまだ一度もカットして無いらしいから
毛の違いはそれが原因かもねv-290
でもサラサラとしていそう!はつはいくらかクセ毛気味かな?
「ガン飛ばし」は負けないよ~~(爆!)
杏ちゃんに似た子も見たよ~えっ?
もしかして会えるの??v-291

168
|・) ジー ( °o°)ハッ
は・・はちゅが二人~~~Σ(゜ロ゜ノ)ノ
ルビママ方針状態のまま画面と睨めっこです!
ルークくん本当にはちゅソックリじゃないですかぁ!
血の繋がりはホントにないのですかぁ?
はちゅとここまで似ているコギちゃん初めてみましたよぉ♪
ママさんの嬉しい気持ちがめっちゃ伝わってきましたぁe-266
これからのぉ二人に期待せずにはいられない!
沢山楽しませてくれる予感が・・・e-272

170
>Rubyママ
ねっ!ホントによく似てるでしょ?v-290
お顔や体形(笑)なら、
Rubyちゃん・レオ君・ラブちゃん・ミール君・健ちゃん・・・と
似てる仔は結構いるんだけど「トライ」で同じ「フラッフィー」なんて
ルーク君だけじゃないかしら?v-411
「本当の妹」だって毛の長さまでは違うみたいだしねv-290
住んでる所がもっと近かったら会えるのに・・残念だわ~v-409

171
WINママはルーク君ブログの方を先に読んでいたから、
はつちゃんのブログに遊びに来るようになった時は、
あら似てる!って思いましたよ☆
ガン飛ばし、2人とも最高ね♪
はつちゃんとルーク君のご対面、いつか叶うといいですね。

172
ついコユパパ突っ走ってかってにきっと姉弟だ~と叫んでたしまって。
でもほんと○○○の有無意外そっくりですね。
この2コギが本当に夫婦になったら生まれる子犬はきっとトライのフラッフィー祭りになるんだろうなぁ。そしたら1コギ欲しいくらいです。(^O^)/
会えるといいね。

173
再び登場 イヤイヤ生で会えたら最高なんだけどさ
そろそろホラうちも一年くるじゃん(ブログ)それ関係で登場なのさ(笑)

174
似てる!@@;親戚さんではないの?@@;他人の空似???
あ・・・盃を交わしてあるんですよね(^m^)
またまた同じようなアングルの写真がよく見つかりましたね~!
二人ご対面できたら素敵ですね~
とってもよく似てるけど、やっぱりはつ姉は女の子らしくて、ルーク君は男の子っぽいですね☆

175
へ~ 他犬の空似 なるほどね!
ロンゲの部分なんかそのまんまね
ルーク君の方がチョイ細面よね!
睨みもそっくりなのに笑ってしまいました

いつかラブ家の散歩道で出会ったコギちゃん
毛並み・体型・お顔も似てたのよ
14キロのオデブちゃんだった

小心(?)なラブ母
なかなか写真撮らせて言えないのよね~
ましてやブログやってますとか・・もね

176
ホントにそっくり!!!
全然血は繋がってないの??
ここまで似てるなんて、羨ましい~~
チョコのこの顔のコギちゃんはいないよネ・・・(涙)
いつか本当のツーショットが撮れる日がくるといい(^_-)ネッ

177
違いは顔の細さと、アイラインの濃さだけ?(^^)
ワンコもよく似たコは人間と同じようにこの世に3匹いるのかな?
これほど似てると感動ですよね!
いつかきっと会えるといいわね~♪

178
びっくり!!
ホントにそっくりですね~
どっちが初ちゃんなのか全然、分からない~
同じじゃん!!

獅童とそっくりさんも居るけれど、人間と同じでワンにも一緒くらい
似てるの3匹はいてるのかもね!

逢えるの楽しみですね~  実現できますように・・・

179
ホントそっくりですね(^^)
え~、親戚さんじゃないんですかぁ!!
姉弟と言っても「あら♪そうですか(^^)」とぜったい信じちゃうと思います!
しかも写真もナイスでーす(笑)
こんな似てると嬉しくなってしまいますね♪

180
キャ♪(ノ´∀`*)
コメント、遅くなってゴメンなさ~い。
いやぁ。こんな大々的にルークさんをご紹介していただき…嬉くもあり、なんともノ(´д`*)ハズカシク…(照
なるほど。「使いたい」って言うのはこういうことだったんですね(爆笑

一時、ブログが止まっていたのは、マリッジブルーならぬ、結婚生活ブルーだったってのはココだけの話で(笑)
結婚して、生活が変わって、しばらくしてから(冬の寒さも手伝って)ドーン!とキタ感じでしたかねぇ…。(思い出し中。w)
今はルークも落ち着いたし、気分もかなり安定したし、もう止まる事はない(タブン…。爆)と思いますので、今後ともヨロシクお願いします(*^^*)

しかし…改めて比較すればするほど似てるなぁー。
いつもはちゅ姉の写真みて思ってたんですけど、後ろ姿なんか、正直、区別つかないし(爆
あぁ…会いに行きたいわぁー。生はちゅ姉。(笑
いつか、実際に2匹を並べるのを楽しみにしてますねー。
(*^^*) ムフフ♪

ありがとうございました!

181
感心するくらい
えるははも、WINママ同様ルーク君のほうを先に見てて、
似てる子がいるよと噂を聞いてはつちゃんを見たら(@o@)/
色の感じもフワフワ感もソックリ~~!!
えるははは、生ルーク君は見たけど、生はつちゃんはまだなので、
絶対見たい!!貯金しなきゃ(爆)

182
本当見れば見るほど似てますね~
血が繋がってないのにここまで似てるのはビックリ!
写真も本当上手い感じに同じようなのがあって
比べやすいですね~。
実際にお会いしてツーショットが撮れるといいですね♪

183
初めまして!小雪ちゃんの所から来ました。
はつちゃんとルークくん 本当に似てますね~v-237
これから ちょくちょくお邪魔します。

186
>WINママ
そうなのね~「ルーク君」の方を先に知っていた人が多いのよねv-290
昨年、ねねちゃんの所で見たときは本当にビックリしましたv-405
「ガン飛ばし」はもう・・・はつは5年の年季が入ってますから~(ん??我が家に来て覚えたかな?爆!)
ホントに、夢が叶うと嬉しいですねv-350

>コユパパ
でも「兄弟じゃない!」と言う方が不思議な気がしますよねv-362
あははっ!トライの両親の仔はトライなのかな?
はつの両親はどっちなんだろう?取りあえず妹はトライのコだけど、毛質は違うようだし・・・v-403
はつママも何だかはつに似たWANがほしくなって来たわv-411

>紋母さん
そうなの?まだご対面してないんだv-363
もうすぐ「一周年」紋君のバースディが来るのねv-25
ホント、早いねぇ~~v-290


187
>ココママ
ビックリでしょう?
お顔がよく似てるコはいるんだけど、「毛色・質」まで・・って言うのはルーク君が始めてですねv-290
この際「血統書」はどうでもいいわ!「弟」だと信じてるんだから(笑)
ブログをみても、面白い事に同じアングルの画像がたくさんあって、益々嬉しくなっちゃいますv-411
全体的にはホント、ルーク君は細面でやっぱり「男の子」って感じですね
何たってはつは「コロンのギュッ!!」だからv-356

>ラブ母さん
そうなの「他犬の空似」なのよね~v-290
でも、ここまで似てると本当に「血統書」が違うんじゃないの??と思ってしまうわ(笑)
yumiさんのブログを見ると普段の行動・食の好みにも共通点が多いみたいですv-221

全体像とドジ度はラブちゃんの方が負けないくらい似てるけどね(大笑)
はつママも普段出会うWANちゃんは撮れませんよ~~小心者だし(それこそ大笑?)


193
>チョコママ
そうなのよ~血の繋がりは無いんだってv-292
チョコちゃんのお顔にそっくりなワンちゃんがいたよね?兄弟だっけ?親戚だっけ?あれv-362v-362
でもママにとっての「チョコちゃん」はチョコちゃんだけ、他に変わりはいないものね!v-411
それはみんな同じよね(*^^)v

>ミー母さん
そうそう、違いはその二つと「ブツ」ね!(爆!)
ワンコの世界にもいるのかな?「他犬の空似」って言うのが・・・v-361
はつもお顔だけならブログの仲間にもいるのにねv-290
ミール君のブログに「口出し」するようになったきっかけも「似てる!!」だったわね?v-411


194
>ここちゃん
ビックリしちゃうでしょ?
写真によっては区別がつかないものもルーク君ブログでいくつか拝見しましたよv-290
獅童君は特に?個性的なお顔だから似てるコが見つかると喜び倍増でしょうねv-351
はつママも見てみたいわ~(=^・^=)
本当に、ルーク君はモチロン!
ブログのみんなにも是非!会ってみたいです~v-411

>ちゃ簿さん
そうなの、残念ながら繋がりは無いそうですv-292
でも、似てるのは事実だからいいのよ!v-411
おまけにいつも撮ってる画像も似たようなものが一杯で、比べてみるのが超!簡単でしたよ(爆!)


195
>yumiさん
何か気に障る部分は無かったですか~?(今更・・笑)
嬉しくて舞い上がってたのはこちらの方ですから♪v-290
「使いたい」はこれだったのよ~『高額売買v-61』じゃなくてお互いに残念!(爆!)
昨年ブログを知った時リリやんママが「再開してたのね~」ってコメを残してたんで忙しい方なのかな?って勝手に理解してましたi-229
でも・・・運命ね~こうして又、知り合えるチャンスが訪れるなんて、
はつとルーク君にそれとコユパパに感謝!かな?v-411
そうそう!後姿は特に似てるよね?はつは何度もトリミングに行ってるから幾分、毛の長さに違いがあるんだけど・・・
いつか本当にお会いできる日が訪れるのを信じてますからv-351

>えるははさん
えるははさんもルーク君を先に知っていたんですねv-290
ねねちゃんブログでちょっと話題になってましたものねv-418
生ルーク君、はつママも本当に会ってみたいです(=^・^=)
ルーク君の方が毛質が「サラサラ」で、はつの方が白い部分が多いかなv-362って気がするんだけど・・・どうなのかなぁv-361v-361

196
>レオママ
似てるでしょう?写真によっては「あれっ?」って悩んじゃうものもありますよv-405
yumiさんのブログには本当に良く似たアングルの画像がたくさんあるんですよ~v-290
はつママと「性格」は違うと思うけど・・・(爆!)
ルーク君だけじゃないよ~~よく似たレオ君にもいつか会いたいわぁ~~v-411

>姫ははさん
始めまして~~♪
いきなり返信遅れてごめんなさいv-436遊びに来てくださって本当に嬉しいですv-411
ルーク君、良く似ているでしょう?
お顔が似ているコはいるんだけど「トライ」でおまけにフラッフィーのコは初めてで、本当に嬉しい限りですv-343

やっと落ち着いて来ましたのでこちらからも遊びに行かせていただきますねv-411
これからも宜しくお願いしますv-290


211
特別ゲストに混ぜてくれてありがと(笑)
なんなら、チョッと黒で塗ってくれても良かったのに~(爆!)

237
>ミー母さん
「覗いてね!」って誘っておいて返信遅れちゃったわv-356
そうか・・「色抜き」よりも「色塗り」にした方が良かったわねv-411
でも、どう??ホントに似てるでしょ??v-290


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
