お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.30

コーギー

今日は色々・・(ラブちゃんブログのパクリでし)

さっぱり!スッキリ!トリミングして来ました ▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_2052.jpg

すでにご存知と思いますが次男坊は今年大学進学を断念して
長男が卒業した同じ専門学校で「トリマー」を目指しています
最初の頃の授業で「ペンブロークはカットの必要は殆ど無い・・」
と聞いて、わざわざ確認のをかけてきたのですよ
「はつって・・・何の種類なの??」ってね(爆!)

それはともかく、はつのトリミング通いはだいたい二ヶ月周期かしら?
母なんてつい先日暑さに負けて数年ぶりで美容院に行ったのに(^_^;)
器用なら自分でカットしちゃうんだけどね(苦笑)

IMG_2053a.jpg

やっぱり自慢のこの「おちり」だけはプロにお願いしなくちゃね!

IMG_2056.jpg

椅子に座ってるとすぐ隣に見える「これ」
何だか食欲をそそっちゃうわ~~(笑)



食欲の話題で今日はこれ↓作っちゃいました

IMG_2059.jpg

「NYチーズケーキ」の抹茶風味です
いつもは使用してないはつのステンのフードボールで作るんだけど
材料を用意して気が付くと・・・
レンジ用のキッチンペーパーが無い!!

わざわざ買いに行くのも面倒で今日は耐熱性のガラス容器で
抹茶の色合いがとっても綺麗だったのに・・・
カットがうまく行かなくて切り口がグチャグチャ(^_^;)
でも、お味の方はナイス!
久しぶりに一人で(爆!)甘いもの満喫出来ました~~♪



もう一つはこれ!
数日前に注文していた「パワーストーンブレスレット」

IMG_2064a.jpg

今年になって何となく「私は鬱?」なんて考える日々が続いたりして
元来、アクセサリーやお守りだの占いだのなんかにはトンと興味が無かったんだけど・・・

歳のせいかな?「病は気から」気分も「気」から(^_^;)
って事で「生年月日」による「パワーストーン」を購入してみました

IMG_2062.jpg


これで「前向きに楽しく生きるぞ~~!」と自分に喝!
気分も気から気から~~♪


NEXT Entry
今年最初の水遊び♪
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1336
はつちゃん、カットしたらスッキリして益々お目々が大きく見えるよ(笑)
オチリの丸みもケーキの色づき具合もお見事!
そうそう、気持ちの持ちようで何事も良くもなり、悪くもなり・・・
これで運気が上がると信じていくことが大事よね!
ケーキ焼いて食べている位だからそれほど心配はしてないけどね(爆!)


1337
>ミー母さん
「色付き具合」よね?「お焦げ」じゃなくて(爆!)
パワーストーンブレス・・付けて気相入れて焼きましたよ~~v-411
『気は持ちよう』本当にね!
食べて寝て、働いて・・はつと過ごして♪
今はそれが「普通」に出来るんだから贅沢は言わないわv-290
(言ったらキリがないし・・・爆!)

1338
いろいろネタ♪ 便利よね~ 
ラブブログなんか エントリーして なんかヘンだな?って思ったら
2度3度更新し直してる事もあるわ 
題とは全然関係ない記事になってることもあるし。。。

見た目もスッキリしたね~
見事なもも尻(ボイン)だわ~
ラブも先月カットしたけど
身体はオデブなのに オチリは以外にペチャだったの
飼い主と同じなの エヘヘヘ 汗

このブレスレット3種類の石が使ってあるのね
きれえ~~~
アクセサリーとしても十分☆
それに 着けて低調な気分が吹っ飛べば 儲けもんだわ~
威力を発揮してくれるといいね~

1339
おちり
おおっ♪♪
はつちゃん自慢の魅力的なフワフワオチリだぁ~
リリイの貧相なオチリとは大違いだよ(爆)

ママのパワーストーン、夏らしくて涼し気だわ。
これを身につけて、明るく前向きにだね。
でもさ、頑張りすぎると疲れちゃうから、疲れない程度に程々にね(^0^;)

1340
天下一品
はつ姉のv-316オチリって「天下一品」
みごとなコギちゃんです。v-425
ちなみに私は両手ほど美容院に行ってません。。。
自分でザクザクv-317でーす。

私も先月からパワーダウンです。
仕事もミスするし・・・
でも頑張るね。

1341
パクリついでに・・・
あの帽子「でめんさん帽」っていうの?
でめさん帽で検索したけど出てこないの
正式名はなんてんだろうね~
はつちゃんもあの帽子被って散歩行こうよ!
帽子の下からこの笑顔 きっと可愛さ倍増だわ~v-344

1342
>ラブ母さん
そうそう、何となく書いてる時なんかも
途中で全然違う事思い出して付け足したりね(笑)
今日の「ラブブログ・ネタ」にも反応大!の母でありますv-411

(ボイン)って言ったら・・・
又昔の「例の雪倒れネタ」思い出しちゃうわよ(爆!)
ラブちゃんは「お手伝い」や「なでしこ・・」の自慢があるんだものv-290
羨ましいわ~~はつの自慢は「おちり」だけ・・って、
一昔前の胸がデカイだけで頭が空っぽのアイドルみたい・・・(^_^;)

アクセサリーなんて・・ん!十年ぶりに買ったわ
気持ちだけでも明るく前向きに~~♪

1343
>りりやんママ
何度も同じネタでごめんね~~v-290
みんなの様に他に何のとりえも無いもので・・(^_^;)
はちゅもりりやんみたいに「スリムなお姐さん」になりたいっ!(爆!)
ブレス・・涼しげでいいでしょう♪
でも冬v-276は??(笑)あっ!年中涼しく感じるかな?v-411

1344
>にん子さん
でしょ?でしょ~~v-411
このおちりのためなら母の美容院なんて行かなくてもいいのよ(笑)
自分でカットv-316出来るなんてにん子さんは器用なのねv-290
ジナンボーも自分でカットv-316しちゃうのよ
トリマーには向いてるのね?きっと(笑)
私よりまだまだ若いんだもの!
どんな失敗も糧にしてガンバですよ~(*^^)v

1345
>ラブ母さん
朝一の反応ありがとですv-290
再度「追加おじゃま」して来ましたよ(*^^)v
「日よけ帽」で検索したら「農作業用」ってあると思うわ(=^・^=)
はつの帽子?もブルー系・・・
一緒に農道お散歩・・・ううん!
『避暑地』にお出かけしてみたいね~(爆!)

1346
アハハッ! 朝から遊んでしまった~
でめさん帽 了解♪

今日はなんとか洗濯物が乾きそうだから
今から一杯洗濯します
・・って洗濯機がするんだけどね。

もう返事はいいよ~ 爆

1347
すっきりはつちゃん、涼しげだわ~~(*^.^*)
やっぱりおチリのUPは欠かせないよネv-221
う~~~ん、いつも見てもプリティ~v-238

抹茶味のチーズケーキ・・・・美味しそう~~♪♪
ママ、独り占めできていいなぁ~~^^
パワーストーンのブレスレット、素敵!!
これを身に着けて元気で頑張ってネv-344

1348
アワワ・・・!
暫くブログ巡りをサボっていたら(汗)
はつちゃんがシャンプー・カットされて綺麗になりましたねi-233
まん丸お尻はケーキよりも美味しそう♪
健パパが『パクッ!』と食べちゃうぞ(^_-)-☆

久々の肉球ベアーは上手に書けていますね~♪
やっぱり綺麗に洗ってカットしてからの方が良い表情に見えますi-84
我が家のお坊ちゃまも綺麗に洗ったら又描いてみようかな(爆)

ブレスレットをしたママさんの腕が細くてビックリですi-183
以前ラブちゃんブログで見たラブ母さんのお嬢さんがモデルのシーン
思い出しました!
ヤッパリMr高校(学園)のお母しゃんスタイルも最高ですねi-88i-184

1349
久々ですね
久々にお邪魔します。グッドタイミングではちゅちゃんのオチリが見られてラッキーです。何があったか分かりませんが何事も前向きに考えて・・振り返っても何の解決にもなりませんよね。。。今からが大事ですよね。。なんて大それた事を。。私は、いつもそう思っています。v-410

1350
>ラブ母さん
「あれ」はちゃんとしたお嬢様わんの「避暑」よ!ひしょ!!
キャディさんじゃないんだから~~v-412
せっかく「海外の風景」を選んだのにぃ~~(爆!)

1351
>チョコママ
そうよね~~「このUP」は欠かせないわ~~v-411
自慢がこれ一つってのはちょっと淋しいけどね(^_^;)

抹茶風v-274・・・美味しかったわ!
器のせいかうまくカットして取り出せなくて残念だったけどv-292
この次はちゃんとペーパー用意して取り出せるように焼かなくちゃ!
(○○の一つ覚えだけどね・・・笑)
何だかアクセサリーなんて身につけないからまだ手首に違和感が・・・(爆!)

1352
>健太のパパさん
これで少しは涼しげに見えるかな?
このおちりのさわり具合が又いいのよね~(*^^)v
ポワポワ~~って(爆)
「チキンの丸焼き」みたいなアンヨでしょ?
思わず画像に落書きしちゃいましたv-411

実物を目にしたミー母さんにお聞きになると解かりますが・・・
はつ&はつママは同じような体形をしてます・・・v-16v-16
ぎゅっと詰まって、コロンコロン!(爆!)
でもね・・意外や意外!手首は細いの・・・ホントよ!!
「14センチ」です(大笑)v-411

ジナンボー・・・
今年も先日学祭で「ミスター・・・」に選ばれたそうでv-403
「ばっかじゃないの~??」とメールしたら・・何と!!
商品は「ニンテンドーDS」だって!!v-405
さすが金持ち専門学校!!(爆!)

1353
>ダッシュママ
はちゅのおちり・・・御利益ありそうでしょ?v-290
春先にちょっと気分が落ち込んでしまって・・・
でもホント、いつまでも引き摺っていてもしょうが無いですよねv-291
前向き!前向き!
今は「はつと二人」すっかりマイペースに過ごしてますよ~(*^^)v

1354
次男君が今年もMrに選ばれたの!
おめでとうございますi-88
しかも景品が?「ニンテンドーDS」とは良いですね~♪
たしかりりやんママさんもお持ちだから通信対戦出来るのでは!
でも~そんなゲームよりもi-239はつちゃんと遊んだほうが楽しいよねi-179

1355
>健太のパパさん
あははっ!
そうそう、高一の「準・・」から数えて4年連続?(爆!)
ここでちょっと思い違いの訂正ね!
「ミス・・・」はともかく今時の「Mr.○○」は
昔のそれとは基準が違いますからねv-411
はっきり言って、
あいつの頭の中は「変」です!(爆!)
姉ちゃんに教えたら「今度は『Mr.ゲーマー』かよ!!」だって(大笑)
商品貰ったんだからやっぱりv-216を頂いちゃおうかしら?v-291

1804
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
