お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.10

コーギー

じゃがいもの花☆サクランボ☆おニューのエプロン♪

いったい何の繋がりがあるの?って?
無いです!

我が家の前に広がる他所様の畑です
(画像はすべてクリックで大きくなります

IMG_2093.jpg

今は馬鈴薯の花が満開です♪

image.jpg

はつ町は道内有数のジャガイモの産地ですが
町内で作られているのはこの三種かしら?
圧倒的に多いのは「男爵」と呼ばれる品種ですが
最近は「とうや」「キタアカリ」も作られています☆

花の色もそれぞれに違い、此処は住宅地にある畑なので規模も小さく
他にも色々な作物が作られていますが
町を外れた一面ジャガイモ畑だともっと綺麗に見えるんです
今は何処の畑もジャガイモの花が満開です♪




そして・・・我が家の「サクランボ」も
今年も赤い実をたくさんつけてくれました
誰も採る人がいなくて殆どが鳥の餌になってしまうけど
母の手が届く所だけ「初収穫」

はつは果物って好きじゃないのかいつもはあげてもすぐに
「ぺっ!」って、出しちゃってたのに・・・
今年はおやつの制限が効いているせいか始めて食べたんですよ

IMG_2089_2a.jpg

まて!まて!まて! ウゥー!Uメ -ェ-Uo"))

IMG_2091_2.jpg

茎と種をとって・・・お腹を壊さないように5粒ですよ
『よしっ!!』

♪サクランボうまうま♪

ごちそうさまでした~~♪v・。・V わん♪



はつにとって絶対の必需品の☆お散歩エプロン☆
ずっと使っていたのがずい分黒ずんできたので
以前から新しいエプロンを探していたのですが・・・
洋服やレインコートは可愛いのがたくさんあるんだけど
「エプロン」だけってなかなか無いのよね

それがとうとう可愛いエプロンを見つけたのです
『Natade☆Coco』さんオリジナルのお散歩エプロンです

IMG_2110a.jpg


毎朝、朝露でビチョビチョになるお散歩に早速つけて行きました
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!

IMG_2104_2a.jpg

赤のチェックがとっても可愛いいでしょ?
襟元に小さな花の飾りも付けて頂きました

それにもう一つ気に入ったのが、
今までのは細い二本のベルトだったので
何となく「ボンレスハム」みたいな感じだったのよ(爆!)
それが幅の広いベルトタイプで何だかウエスト回りが締まって見えて
「ここがウエストですよ!」って解かるの・・・解かる?


NEXT Entry
がんばる「おちり」
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1366
わ~っ!
美味しそう(*´∀`)
いいな~初子ちゃん、羨ましい~
初子ママさんエプロンのお披露目どうもありがとう(ペコリン)嬉しいな♪

1367
>ゆかりさん
このサクランボe-241毎年実を付けてくれるんだけどもう、採る人もいなくてねv-292
結局小鳥さんたちの「餌場」になってるの(笑)

着用するまで気が付かなかったんだけど・・・
エプロンのベルト部分☆
上から見ながら歩いてると本当に締まって見えて
「おおぉ~っ!はつってウエストあるじゃん!!」v-411

1368
久しぶり~♪
やぁ~~~っと目眩から解放された感じよ~
(今日は調子が良いのじゃ~)

昨日ね珍しく我が家の芋がなくなってお金だして芋買ったの
(ほとんど通年実家から土野菜はいただいてるんでお店で買ったことないの)
で、「とうや」のお芋買いましたよv-290
キタアカリと迷ったけど食べたことあったしね

さくらんぼ乗せてるお皿使ってくれてるんだね
嬉しいな~v-411(お皿の方がデカイ?笑 )

そしてエプロン可愛いじゃん
トライの子はピンクが映えてグーだね
紋母も杏に作ってもらおうか前に迷ったんだよね~
やっぱいいな~装着簡単だし~

1369
美味しそうなサクランボだね
え~ワンも食べるの?
サクランボは2ワンコ、未開拓の食べ物です
でも、はつちゃん。
おしとやかに1つぶずつ食べてる
我が家じゃ絶対にありえない光景だわ!!
↓の帽子被ってるはつちゃん可愛えぇ~
エプロン姿のキュッボン姿もちゃんとスマートに見えますよ(笑

1370
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1371
>紋母さん
おおぉ~っ!待ってたよ~~v-411
調子も上向きになって来たみたいね?でも、無理しちゃ駄目だよv-222

以前は私も「野菜」は買うものじゃ無い!って感じだったけど
両親がいなくなってからそうも行かなくなったわ(^_^;)
今は改良で色々な種類が増えてきたけど
ジャガイモはやっぱり「男爵」に拘りが・・・(笑)

お皿、使ってるよ~~♪
でも、おやつとかあんまりあたらないから出番が少ないのv-292
大事に長持ちさせて使うからね(*^^)v
ナタデ・ココさんで杏ちゃんも見て来たわv-286
可愛い洋服が一杯だけど・・はちゅは洋服は着てくれないからなぁ~v-292
母は可愛いワンピv-324が欲しいよ~(爆!)

1372
>ビビ&ルークママ
そうなの、はつは以前から果物は何でも
ただ舐めるだけで「プッ!」だったんだけど(^_^;)
サクランボe-241今年初めて食べましたよv-290
お腹も壊さないから大丈夫だと思うけど・・・
面白いよね?何でいちいちお皿から出して食べるんだろう?(^_^;)

「でめんさん帽」似合うでしょ?
これ被って「避暑地」に繰り出したいわ~(爆!)
エプロン姿、今度上から映してみるね
「玉緒さん」に挑戦でしゅ!!v-411

※後日メールしますね(*^^)v

1373
リンクの件どうぞよろしくお願いします(*ov.v)o
初子ちゃん、当店コーギー平均よりサイズも細いし本当は「ナイスバディー」なのよ~゚+.(*ノェノ)
家のココと同じサイズなのよ。

はつママ、BBSに遊びに来てくれてどうもありがとう~バナーも可愛いのがいっぱい有りますので何個でもどうぞよろしくお願いしま~す。
(∩∀`*)キャー嬉しい!

1374
そうそう これこれ!
ジャガイモの花が一面に咲いててきれいだったのを思い出した!
その広さがハンパじゃないから・・
こういうところが北海道なのよね~

こんなエプロン あったら便利♪
作れそうだけど なかなか出来ないのよね

今日は一日中おパンツ縫ってたの
上手く出来なくて ただ疲れたー!!
脱げ難い おパンツが出来るまで頑張るわ~

1375
>ゆかりさん
早速リンクさせて頂きましたv-290
はつのサイズが細い??13キロあるんですよ~v-16
みんなより「つまり気味で丈が短い」だけなのです
毛が多いからメジャーで測ると
「何処まで締めようかな??」って思っちゃうの(^_^;)
母の「お肉」と同じです~ドンドン食い込んで締まっちゃう(爆!)
以前、洋服を着せた時の経験から緩めは駄目ねぇ・・ってことで
ピチッと!合うサイズにしてもらってます(*^^)v

1376
>ラブ母さん
もっと一面ジャガイモ畑の画像だったら良かったのにねv-290
此処は住宅地の中にある畑なので規模も狭く
横の方では小豆やカボチャなんかも作ってます(=^・^=)

エプロン、やっと可愛いのを見つけました~v-351
なかなか無いのよね・・・前と同じのを探したんだけどもう見つからなくて
かと言って自分で作るには生地が見つからないし・・・
お値段も手頃でラッキーでしたv-290
「脱げないおパンツ」完成したらはつにも是非!!(爆!)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
