お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.24

コーギー

早起きは・・・眠いだけ・・・

「目覚まし姐さん」 p▼ `o´ ▼q オッス!
時間がだんだん早くなって来たみたい・・・
階段を駆け上ってベットに飛び乗り
起こされたのは4時!

いくらなんでも早すぎでしょ!
母の両手を一生懸命ペロペロしたり「頭を撫ぜて♪」と要求したり・・・
それでも起きないと悟ったら・・・

今度はベットの上であちこち場所を移動して「ストレッチ」
ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼э

しまいには母の顔におチリをくっ付けて鼾まで・・・
<( ´ ⌒`)ゞ勘弁してよ~~~

30分位寝たふりを決め込んでたけど根負けです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

IMG_2158_2.jpg

辺りはガスがかかって真っ白なのに・・・
涼しいくらいの気持ちよさで「良し」としますか
でも・・・眠い・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



一晩中咲いてる小さな「月見草」
きみは偉いよ!

IMG_2159.jpg


せっかくだから散歩から帰ってはちゅの朝シャンならぬ
「早朝!丸洗い
起こしに来た時すごく獣臭かったからね!

これから一眠りして・・・ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

IMG_2163.jpg

姐さんすでに母の後ろで鼾かいて寝てますが(爆!)
Zzz…m▼* ̄~ ̄▼moOOグゥグゥ

目が覚めたらジナンボーのお迎えに行ってきます


NEXT Entry
帰って来た来た!2
NEW Topics
春なのに
四十九日
初七日。。。
14歳の誕生日♪。。。そして。。。
もう 12月・・・・

Comment
1411
はつちゃんも目覚まし姐さんなのね
それにしても朝早いねぇ!!
ビビさんは何時までも母と寝てるけど
ルークは、はつちゃんと同じ(^^;
さっさとトイレシートで用を足してから
起しに来るのよ
最初は手、顔・・・それでも起きないときは
布団をホリホリしてどけちゃうの
勘弁してくれ~って感じよね(笑

1412
早起き
ママ~!
このブログ、6時57分にUPされてるよ~~~~v-405
はつちゃん目覚まし、今日は4時だったのね・・・・(^^;;
ちょっと早かった???(笑)
でも、ブログのUPや家事が早くすんだから良かったかな?^^
「早起きは三文の徳」って事で~~(*^.^*)

はつちゃん、兄ちゃんが帰ってくるのね~~v-344
ママ、気をつけて行ってらっしゃ~いv-222

1413
>ビビ&ルークママ
そうなの・・・お天気が良い日v-278はだんだん早くなるわv-292
はつはいつも一階で「フリー」で寝てて、
雷・ジェット機・落雪等々で階段の上にいても
部屋までは入らないんだけどねv-358
朝だけはきっちり!布団の上まで起こしに来ます(^_^;)
ルーク君はまだ「用足し」を済ませてから来てくれるから時間も稼げる?(笑)
姐さんは散歩に出るまで我慢してるからあんまり待たせるのも可哀想だしねv-292
元気なうちは早起きも健康のため!かしら?
でも・・・せめて5時に!v-406

1414
>チョコママ
そうよ~~~v-290
散歩から帰ってから「丸洗い」して、はつのご飯♪
一眠りの前にアップしたんだから~~v-295
最近は夜更かしよりも早起きの方が楽になってるみたい
これって・・・歳をとったせい??(爆!)

一時間半寝て、9時に起きて迎えに行ってきたわ~v-448v-355

1415
自慢じゃないけど・・
私も時計要らずなの ずーっと!
大抵目覚めは5時半です
朝には強いつもりの私だけど 4時はちょっと辛いな~

はつちゃんいい仕事してるわ
介助犬になれるかも~
人に起こされると腹が立つけど
ワンに起こされると 怒れないよね(ちがう? ぷぷ)

家は起こすってこと 先ずないけど・・・
飼い主が起きて『散歩に行くよ~』で あくび&ストレッチが始まるの
また賑やかになったね

1416
>ラブ母さん
すごいっ!
って、実は私も何故か目覚ましの10分前に目が覚めて
意地になって鳴るまで寝るのよ(爆!)
ラブ母さんとはちょっと意味が違う??(笑)
目覚まし姐さん・・・
叱れないけど「ちょっと勘弁してよ~~」かな?(^_^;)

父が他界して母の痴呆の出始め・・・まだ実家に一人でいたときに
「自分が目覚めた時が朝」でねv-292
2時でも3時でも・・・「食べるものが無い!!」ってTELして来てたのv-388
はつは「ボケ」とは違うけど何となく思い出してね(苦笑)
朝の「用足し」の時間が待てなくなった?とか・・・
心配しちゃうのよね。。。。
あははっ!まだまだそんな心配早いよね?v-411

1417
目覚まし
4時・・・早すぎだよ~

12時近くに寝るのに・・4時には起きれないよ。
それにうちはみんな寝坊組かも・・・
たまにミロリが待てなくて、私の髪の毛をツンツンしたり、
布団の襟辺りを引っ張ったりして起こすくらい。

ワン達が具合の悪い時は、夜中でも外へ出せって起こされるけど、それ以外はゆっくり寝ていれて、幸せです。

1418
>りりやんママ
いいなぁ~~朝、のんびり出来てv-292
はつは日の出とともに起こしに来るのよ・・・
階段にガードしなくちゃ駄目かしら?(^_^;)

でも、今時期は7時になるともう暑くなるから
散歩は早い方が正解かしら?v-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
