お気楽雑記帳Ⅲ

.--

スポンサー広告



.05

コーギー

元気です♪

放置状態から8ヶ月もたってしまいました
月日のたつのは本当に早い・・・・
もう完全に忘れられているかもしれないけど・・・

はちゅ姐さんもりんも元気ですv・。・V わん♪

IMG_0529a.jpg

はつ町の春はまだまだ遠く、
今日現在積雪深度250cm・総降雪量920cm 
毎日毎日これでもかっ!!って位に降り続いていましたが
今日は久々のお天気で運良くはつママも
久しぶりの一日休み♪

数週間前から雪で埋まって洞窟状態だった台所(爆!)
やっと雪を片付ける事が出来ました
次男坊一人では屋根からの落雪が怖いですからね

IMG_0531.jpg

この窓の上、地面からは3メートル以上あるんです。
右側のガラスは今年初めて屋根から落ちた氷で
年明けすぐに割れてしまいました
でも・・・今、直しても無駄かな?で、春まで放置(苦笑)


昨年は年末から誕生日にかけて
はつの状態が最悪で一時は覚悟もしかけましたが・・・
今年は元気▼*゚v゚*▼テヘッ無事に12歳になりました♪
流石に雪の素潜りなんかはしなくなりましたが

はつママは週に3日仕事掛け持ちなんかしてて
なかなか時間が無くて、
はつの散歩は毎日次男坊の担当です。。。まぁ・・・
元々姐さんの飼い主はジナンボーなんだけどね

久しぶりの更新で何だかまとまりが無い内容ですが
とにかく、みんな元気です☆⌒d(*^ー゚)b



.26

コーギー

床下に・・・・

先月末か今月に入ってからか・・・
にゃんこの母仔が住みついてしまいました
我が家の床下、中は1m20cm程の高さがあって
146cmのはつママがほんの少し屈む位で歩ける
充分な高さがあります
更に全区画、楽に通り抜けられるようになっています

それでも外の換気口の高さは1m位・・・
道路側の一箇所が
近所の子供がぶつけたボールで半分壊れたまま

はつ父がテープで塞いであったけど
剥れてしまってそのまま放置
お腹の大きな母にゃんこが
わずか10センチ四方の穴にジャンプして
飛びついて出入りしてたのね・・・

で・・・3匹の仔猫を産んじゃいました

仔にゃんこ A
IMG_0498a.jpg

仔にゃんこ B・C
IMG_0494a.jpg

で・・・母にゃんこ
IMG_0490a.jpg

母にゃんこの方は朝出て行って
夕方には戻ってきて仔猫達にオッパイをあげています
どうやらどこか他所の家で餌を貰っているようです
それならそっちで産んでくれたら良かったのに・・・


仔猫だけ捕まえて保健所に引き取ってもらい
里親を探してもらおうか・・・
保健所のホームページで里親募集してくれるので・・・
でも・・・
まだおっぱいを飲んでる仔猫を母猫から引き離すのも
何だか可哀想かなぁ・・・

でもでも・・・・
このまま独り立ちして出て行くのを待ってたら
この仔達も野良にゃんこになっちゃうのよね・・・・
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そんなこんなで思案中・・・(_ _,)ゞ アタマイター

.28

コーギー

まだまだ元気♪

放置状態の「はちゅブログ」
又しても予告無しの復活かな?~(=^‥^A アセアセ・・・
でも・・・・
今回は特別感慨深いものがありました・・・

実は姐さん・・・
11歳のバースデイを迎えた前後から
急に体調を崩しまして・・・
一時は歩行も出来ず大好きなお散歩も
一ヶ月程行けなくなりましたU/ェ・、U クスン

毎日毎日同じ状態で・・・
同じ場所から動く事も困難な程・・・
呼吸も荒く聞いているのが本当に辛かった

IMG_0454.jpg

かろうじて食欲だけはいくらかあるようで
それだけが唯一の救い・・・
毎晩母が寝る時間になると
「明日もちゃんと息しててね・・・」と・・・
抱き上げて寝室へ連れて行きたかったのですが
身体に障ると悲鳴をあげて嫌がるので出来なかった・・・

このまま春までもたないのか??
本当に悲しい覚悟もしたくらいです
嫌な事ばかりが頭をよぎって
どうする事も出来ず毎日見守るばかりでした

でも、姐さんは強かった!
(あの悪夢のような一ヶ月はなんだったんだろう?)


何年か振りの大雪だったはつ町にも
最近やっと春の訪れが

IMG_0466.jpg

はちゅ、復活!v・。・V わん♪

IMG_0464.jpg

こんなにも大事な家族だったなんて
いつかは別れの時が必ず訪れるのだろうけど
毎日毎日はちゅがそばに居る・・・
母の中ではちゅがこんなに大きな大事な存在だったなんて
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

まだまだ元気で居てもらわなくちゃね

.05

コーギー

新しい年の始まりです♪

又、新しい年の始まりですね
年末から正月三が日にかけて
はつ町はとても良いお天気で始まりました
今年も穏やかで「普通の毎日」でありますように♪

だけど。。。
雪の量は半端じゃありませんよ
今日現在で昨年の一月の
総降雪量をオーバーしたみたいです
毎日毎日雪との格闘でヘトヘトですε-(;ーωーA フゥ…

元気なのはこの二匹ε=ε=ε=ヾ▼^・ェ・^▼эワッホー!
今年は雪投げのたびに外で放牧してます

IMG_0414.jpg

雪は降らなくてもお天気のせいで屋根からの落雪
台所の窓もすっかり埋もれてしまいました
ジナンボーが片付けてくれてますが
今年はりんが山登りに挑戦です

IMG_0427.jpg

実はジナンボーが上から投げてくれる氷がお目当て

姐さんは体力がちょっと落ちたのか
今年は無理はしなくなりました ▼*゚v゚*▼テヘッ

IMG_0419.jpg

りんの山登りを傍観中

IMG_0424.jpg

それでもやっぱりお家の中よりは楽しいよね

IMG_0402.jpg

終わってからは大きな氷を貰っておやつタイムです


そんなこんなで
毎日代わり映えのしない日々ですが
今年も又一年、
みんな元気で生きて行こうね♪


.15

コーギー

プチ ドックラン♪

はつ町もとうとう本格的な冬到来です
12月にこんなにまとまった雪が降るのは
本当に何年ぶりかなぁ・・・

特に今年度は我が家の前の空き地が区画整備をして
来春早々工事が始まるとの事で
除雪の雪が捨てられなくなりました
我が家はまだ家の横に捨てる場所があるので
困る事は無いのですが・・・

「はちゅのお山」が出来ないんだよ U/ェ・、U クスン

今年の冬は長男がに乗らないからと
車庫にしまったままなので
それなら!と、出入りの間口を1メートル位しか開けないで
プチ・ドックランにしちゃいましたよ

IMG_0396.jpg

毎日降り続ける雪で今はこの倍位積もってます

IMG_0397.jpg

車庫前も1メートル位空けて・・・

IMG_0401.jpg

雪投げは道路とは反対側

IMG_0405.jpg

真ん中にちょこっと残したのは
そのうち「かまくら(ワンコ小屋)」でも作ろうかな?と

IMG_0398.jpg

時間がある限り毎日2・3回、
30分位づつ外で遊ばせてストレス解消♪
今シーズンは少しは楽しくなりそうだね
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!v・。・V わん♪


.17

コーギー

もう 8ヶ月。。。。。

ずい分放置してしまいました
月日の立つのは何て早い・・・・

春・夏・秋・・・と季節は過ぎ・・・
気がつくと又、雪の季節
はつ町は又、白い雪が積もりましたよ

IMG_0384a.jpg

実は姐さん・・・今月始めに右前足靭帯を痛めて
大好きなお散歩禁止&制限されていたのですが
さすが雪ん子
降り積もった日にはしっかりお散歩出来るように完治!
半年振りの雪の感触
思い切り官能したようです

でも・・・やっぱり歳なのかなぁ・・・
今日は左後ろ足、びっこを引き始めました
又、病院に行かなくちゃいけないかな?
雪が積もってアンヨも治って
三日間張り切りすぎたのかな??

プロフィール

初子

☆はつの血統書☆ Author:初子
☆犬名 WHITE BEAR JP'S WINTER PRINCESS
☆W・コーギー・ペンブローク
☆トライ・フラッフィー
☆2001年1月12日生まれ
☆2004年9月10日
3歳8ヶ月で我が家にやって来ました♪


よろしくね♪

  • ☆りんの血統書☆

  • ☆犬名 BONNY OF EAST FIELD HOUSE JP
    ☆名前・・・りん
    ☆W・コーギー・ペンブローク
    ☆セーブル・ホワイト
    ☆2006年4月1日生まれ
    ☆2008年11月 兄ちゃんと一緒に帰って来たよ♪


    いくつになったの?

    お気に入り♪


    バナーをどうぞ♪

    ♡はつブログはリンクフリーです♡お好きなバナーを使ってね♪





    遊びに来てね♪


    CalendArchive
    親戚さんリンク
    ★ちょうちょ飼ってます★
     リンク

    RSSフィード 管理者ページ
